今年も残すところあと数時間になりました。
本年もギルダーならびにアフロ航海記に格段のご配慮をいただき、誠にありがとうございました。
来年もマイペースにですが、1つ1つ頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。

そして今日は今年最後のアフロ楽団です!
「年越しだよアフロ楽団!全員集合!」
本日23:30~リスボン教会前

皆で一緒に新しい年を迎えましょう!



続きにはちょっと書いてなかった今月の事を幾つか・・・
2011_12_31


大晦日だよ!全員集合!
12月31日(土曜)23:30~
リスボン教会前


年越し演奏会やります!

カウントダウンしたり、今年を振り返りながらチャットしつつ演奏したり・・・
え?いつもと変わらないって?

はい、いつもどおりです!
でも年越しですから、ちょっとだけ特別かも?
皆で一緒に新年を迎えましょう!
2011_12_26


除雪したあとに休んでたら寝過ごしてしまいましたorz

121711 220005
遅くなりましたが昨日のマルセイユ公演です。

121711 220037
いつもと変わらない演奏。見かけた人がちょっとでもいいから立ち寄ってくれるような・・・
少しでも「なんか楽しそうだな」と思ってもらえるような。
そんな風に思います。
121711 225515
年の瀬で、忘年会とかも真っ盛りでしょう。
121711 231222
この日の演奏会はマルセイユルーレットで締め。

今年の定例としてはこれで最後、あとは大晦日の年越し公演を残すのみ。
今年も1年、アフロ楽団つつがなくやり終えました、ありがとうございました。
もしよろしければ、大晦日の年越し演奏会にもおこし下さい!
2011_12_18


12月17日(土曜)22:00~
マルセイユ広場

まずはいつもの定例公演でございます。
年内の定例公演としては、これが最後になります。

そして・・・
12月31日(土曜)
リスボン教会前

大晦日に年越しカウントダウン演奏会をやります!
時間は追ってお知らせしますが、奇しくも定例と同じタイミングの土曜日です。

みんなで一緒に年の瀬、そして新年を迎えませんか?
2011_12_14


北米の開拓、商会ブログのほうには経過を書いていたんですが
ようやく広場が完成したところです。
121111 205427
広場は通称「花壇タイプ」と呼ばれているものを選択、いかにも広場!って感じですね。
花壇の縁はベンチになっていて、座ることも出来ます。
121111 205542
中央にはタイルモザイクで船のような絵があります。
他の広場もいい感じのがあるので1つしか建築できないのがちょっともったいないですね。
開拓は残すところ専門施設などを作れるようになる人工5001人以上を目指す段階。
ちょっと先が長いですね・・・

大学の論文は提出100回を迎えて、最後のイベント
120911 211533
航海者養成学校の教官たちが集まって、祝賀会。
そして「航海博士」の称号とともに、記念品として装備品がもらえました。
120911 211951
ブースト性能としては、3つの○○技術スキルを+1するものなんですが、このレベルだとあんまり意味無いですね^^;
帽子の錬金術+1もスキルを持っていないので活用できないし・・・
まあ、記念品なのでこれはこれでよし。

それと、ちまたで噂の「フロックコート」も作ってみました。
120611 235702
これぞお洒落着!
貢献度の消費を考えたら大量生産は出来ないものですが、なかなかいいんじゃないでしょうか。
しかし、これに合わせる帽子は何か無いものか・・・


2011_12_13


120111 002156
これが・・・最後の叙勲だ!

数日前のことですが
論文を書くために数回、冒険クエで名声を稼いでいたところ合計名声70万の条件をクリア。
ついに最後の爵位を獲得しました。
王立艦隊に入っていると、そっちの階級で叙勲になるんですね。

それにしても、せっかくの爵位なのに貸し金庫の枠はもう増えないのが寂しい(´・ω・`)
2011_12_05


120311 220239
こんな日もあるさ、という感じで幕を開けたロンドン公演でございます。
アップデート後、大学への論文提出で大変賑わっていたロンドンですが、さすがにひと段落したようですね。
それでもこれだけの人が来てくれるあたり、まだまだ賑わっているようです。
120311 221145
噴水の描画が重たいのでしょうかね?
しきりに「重たい」と言う方がいました、うちはなんとも無いんだけどなぁ・・・
120311 221151
顔見知りも立ち寄ってくれます、ありがたいですね。

120311 225802
で、この場で決定!
大晦日年越し演奏会やります!
例年だとアーセナルさんがやっていたんですがね、今年に関してはまったく来る気配が無いので
なら俺ら(アフロ楽団として)やろうという事にしました。
まさか大海戦は来ないだろうと思うけれど・・・
120311 230800
で、このとききてくれた方の中にもうじきご出産で今日でしばらくお休みという方が・・・Σ(´∀`;)
男には一生分からない事ですが、なにはともあれ母子健康をお祈りします。
2011_12_04


12月3日(土曜)22:00~
ロンドン広場噴水


大学フィーバーもそろそろひと段落?なロンドンでの演奏会になります。
年末、年越し演奏会もそろそろ考えなきゃいけないですねぇ
2011_12_01


11  « 2011_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top