先日の事です、使ってしまった単位の回復に近場のダンジョンに行った際
012712 234607
戦闘レベルが69に上がりました。

戦闘69と言う事は、ついに一等戦列艦に乗れるわけです。
重層船尾楼は1個あったので、その他の部品をかき集め、ポルトガル公用での造船をすることにしました。

013012 225406
プレイヤーズバイブル付属の「デルフィンガフセイル」も投入して、ガッツリ強化します!
そして完成!
操船熟練度を上げ終わっての性能は・・・
013112 220610
013112 220615
耐久も1300を超えたし、帆性能や旋回は十分な数字
手伝ってくれた船大工さんも太鼓判で、個人的にも納得の出来栄えです。
013112 220652
さて、こいつの初陣はいつになるかなw
2012_01_31


アムステルダム公演です。
012812 215738
012812 220331
予告の通り、やっている事は普段と何も変わらない演奏会ではありますが
そこにいる人で毎回違うものになるのがMMOってもんです。
012812 224541
最近課金を再開したアーセナルさんもロンドンからやってきたり
012812 225245
なぜか往年のジャンプマンガの話題が盛り上がったりw
皆しておっさんかよ!ヽ(`Д´)ノ
012812 225527
ええ、もう十分すぎるほどにおっさんです orz

寒さが厳しい時期ですが、皆さん体調管理には気をつけましょうね(・ω・)ノシ
2012_01_29


1月28日(土曜)22:00~
アムステルダム広場


定例演奏会、アムステルダムでございます。
いつもどおりの演奏会ではありますが、お時間ご都合よろしければお立ち寄り下さい。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ
2012_01_26


北米の町開拓がようやくひと段落しました。
ガッツリSS多くなりますが、紹介しておきたいと思います。

011912 221514011912 221521
港前の東西には各種交易所が並びます。
民族衣装とナタルインディゴもありますので、北米衣装を作るのにも困りません。
011912 221544
造船所です。港前の東側にR1とR2の両方を備えてあります。
011912 221644
銀行と書庫、書庫はリスボンタイプです。
011912 221653
酒場と工房は銀行の向かい側です。
奥に見えるのは「公会堂R2」です。町の中心になるように、広場と向かい合わせに設置しました。
011912 221720
そして広場と専門施設
広場は通称「花壇タイプ」タイルモザイクが奇麗で、広々としたスペースが気に入りました。
専門施設は「大学」にしました。
大学の南側には「研究所R2」も設置。
011912 221744011912 221755
011912 221846011912 222247
住宅街。上の2枚はメインストリート沿いで、広場の北側東西にある住宅地
下の2枚はそこから南に伸びる住宅地です。
011912 221904011912 222055
011912 222018011712 213445
各種産出施設は町の北側外縁に沿って設置してあります。
畑と鉱山はR2ですね。

多額の資金と時間をかけてようやく、現時点での完成形となりました「ブルーオーシャン開拓町」
北米はコッド岬沖のヌーベルフランスにありますので、よろしければお立ち寄り下さい。
2012_01_22

大平原へ

category: 航海日誌  

北米の開拓を進めていますが、ついでにと北米の大平原「グレートプレーンズ」を発見に向かいました。

前提になっている2つの発見物が
011112 205329
これと
011212 230032
これ

なんか未知との遭遇を思わせる風景のコロラドでの発見、これを前提として
011312 224209
大草原「グレートプレーンズ」へ!
テントが並んでいて内陸都市のようになっていますが、道具屋で装備品が買えるくらいで
酒場もありませんでした。
でも広大な大草原が広がる様子は良く見えましたし、これまであった荒野の上陸地点とはまるで違う風景でした。

要求スキルとランク的にはそれほど難しくないので、行ってみるのも一興かと^^
2012_01_17


いやはや、完全に忘れていましたよ・・・
アカデミーを!
さらにバザーイベントもあって、こちらにも相応の人出がありました。

町に人がいればそれだけ来てくれる人も多くて
011412 220110
011412 221220
いい意味で私にとっては誤算でした。

011412 221707
そして、大晦日にも現れた彼らが今日も登場、その名も「デブザイル」!
やはりその肉量は圧倒的存在感を放ちますw
011412 222808
こうして積極的にノってくれる人がいると私としても楽しいものです。
せっかく集まったんですから、少しでも楽しいと思ってもらえるようにね。

011412 225433
アカデミーも終わり、この日の楽団も終わりへ

ご参加ありがとうございました、また次回の演奏会でお会いしましょう(´∀`)ノシ


2012_01_15


1月14日(土曜)22:00~
ヴェネツィア広場


えー、なんだかあっという間に日にちが経って次のアフロ楽団です。
今年になってからでは初の定例公演と言う事になります。

お時間ありましたらお立ち寄り下さい!
2012_01_12


北米の開拓、せっせとやっております。
010912 132402
まずは人口5000突破記念で作った専門施設「大学」
論文をその場で出来るってのは、単位稼ぎにいいかもしれません。

011112 224627
公会堂のランク2
立派ですねぇ、でも相変わらず中には入れない仕様・・・もったいない

せめて何か中に入れる建物が欲しいです、酒場とかね(´・ω・`)


2012_01_12


新年イベントで各国周りを終えたあと、まだ完成していなかったアルバムを完成させるために、楽山大仏に。
残っていたのは「春秋の短刀」これはボスのドロップらしくて、ソロじゃ中々出ない(´・ω・`)

そこで同じく大仏のアルバムを狙って大仏に来ていたざいさんと合流、深層に繰り返して潜る事に。
10数回潜ってようやく
010412 233920
完成ヽ(‘ ∇‘ )ノ

交易品やアイテムなどを売り払う事で、結構な金額を稼げましたし、新年一発目の目的としては上出来です。

次は人口がやっと5000人を超えた北米開拓の続きかな
2012_01_07


改めて、明けましておめでとうございます!
2012年もよろしくお願いします<(_ _)>

123111 233108
昨晩行われました年越し演奏会の模様です。
早くから場所取りをしながら告知をしていたおかげでしょうか、大変多くの皆さんに来ていただけました。
123111 233116
しかし1秒ごとにカウントを取るのは難しいというか、無理ですね^^;
5分前あたりからDOLをウィンドウ表示にして、PCの時計を見ながらやってました。
そして・・・
010112 000010
ついに2012年!
一斉に飛び交う「あけおめ」コールが壮観です!
010112 000610
お肉の壁に囲まれましたが、なんか縁起物っぽい気がしたのでOKですw
そして「アフロ楽団」の演奏会としてはここまで、このあとは同じくやると言ってたアーセナルさんに
バトンタッチして
010112 002529010112 003435010112 003439
リスボン中を走り回りました

ちなみにバトンタッチしたあとには、商会のログインメッセージを更新したり
010112 001621010112 001638

010112 001729
新年の配布物をいただきに周っておきました。
他の街でもアイテム配布がありますし、新年はまず本拠地周りから始めようと思います。
2012_01_01


2012年、明けましておめでとうございます。
本年もアフロ楽団をよろしくお願いします。

取り急ぎご挨拶まで。

年越し演奏会の模様はまたあとで
2012_01_01


12  « 2012_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top