新ネコ

category: 航海日誌  

アップデートで新ペットが実装されていましたね。
フレのふぁんしあさんがリスボンで販売をしていたので、さっそく里親になることに
022412 233805022412 233829
向かって左からシャムネコ・ペルシャネコ・ミケネコ・コヨーテ
これまでのネコとは違って、ちゃんと可愛いネコですよ!

散々悩んだのですが、オーソドックスなミケネコを飼うことに決定
餌の鮮魚も売っていたのでその場で購入して数回餌付けを済ませました。
あとは航海日数さえ稼げばバザーにも並んでくれます、楽しみですね。

※追記
とかなんとか書いていたら、現在進行中のライブイベントでまた別のペットを貰いました。
022912 232240
のぶニャが様ですねw
ちょんまげ結っていたり、マント着たりしてなかなか面白いのでこのまま2匹とも飼い続けてみようと思います。
幸いにも餌はミケネコと同じ鮮魚でいいみたいですしね。
2012_02_29


022512 220053
セビリア公演ですヽ(‘ ∇‘ )ノ
レベルキャップ開放の事もあってか、ちょっと寂しい人出ではありますが、それでもアフロ楽団はいつもどおりなのです。
022512 221154
立ち寄ってくれた方、どうやら新人さんの模様。
袖摺り合うのも多生の縁と言いますし、こういった事で少しでも交流になってくれれば楽団をやっている甲斐もあります。
022512 222251
そういえば、発表会で「新しい楽器を出す」との発表があったそうですね。
セオリー的に考えたらアコーディオンとかなんでしょうけど・・・ブブゼラとは懐かしいw
022512 224539
そして第2部へ。
今回は貰ったばかりのバルタザール服でやってみました。
他の人もヴィットーリアだったりライザだったり
022512 224638
はたまたジュリアン服だったりと、やはり各国NPC服は人気ですね。
022512 225443
アフロ楽団セビリア公演、今週もありがとうございました。
また次回お会いしましょう(´∀`)ノシ
2012_02_26


特に用事は無かったのだけれど、上陸地点で表示されるMAPがどういう感じなのか確認に。
022212 225817
測量スキルを使うと右上にミニMAPが表示に。
奥地へ行くためのオブジェクトは既に行った事のある場所なら表示されるようです。
陸地探検が苦手な自分にはありがたい機能です。
022212 225329
上陸地点自体の場所もこうして入港許可証で見れるようになったので、冒険が格段にやりやすくなった気がしますね。

今回のアップデートで話題になっていると言えば、なんと言っても「NPC限定衣装の生産化」じゃないでしょうか?
レシピは販売パッケの、いわば「おまけ」なのですがこのために買ったような人たちが多いみたいですね。
そのうちの1つ、バルタザールの服を基にした「黒鯱傭兵艦隊」の服をいただいたのでパチリ
022312 231602
一見するとただの「マント&ダブレット」なんですよねぇ・・・
特徴的なマントが無いせいもあるのかな?
ちなみにこれはレプリカタイプですが、性能と色合いが違うだけでデザインはオリジナルタイプと同じです。
022412 000448
ブーストされるスキル、残念ながら自分は習得していないので今の時点ではただのオシャレ着にしかなりませんね。
今のところ人気があるのはライザ服とヴィットーリア服、そしてジュスティーヌ服。
バザーでも良く見かけます。
個人的にはジュスティーヌ服が欲しいです、銃撃+3と狙撃+2は銃士的には神のような性能・・・
しかし性別の壁は越えられませんorz
ライザ服も砲術が+3されたりと、下手をしたら大海戦がライザだらけになりそうなくらいのブースト性能。
男性キャラの服もいい性能のがあるんですが、いかんせん見栄えのする女性キャラ衣装が目立ちますね。

2012_02_24


2月25日(土曜)22:00~
セビリア広場


いろいろ合っても通常営業のアフロ楽団です。
ネコのイベントもスタートはセビリアですし、ついでにお時間ありましたらお立ち寄り下さいヽ(‘ ∇‘ )ノ
2012_02_23


もう7年ですかぁ、時の経つのは早い物ですね。
今回のアップデート要素のいくつかは初日に済ませました、待っていたものもありいい感じだと思います。

1・スキル枠・アイテム枠の拡大
  航海者功労得点を消費して、特別なアイテムを購入・消費して枠を拡大させます。
  結果スキル枠は+3、貸金庫枠が+5、キャプテンバッグ+5、バインダー+5となりました。
  せいぜいスキル枠+1、アイテムが+3程度だろうと思っていたので、中々の大盤振る舞いと感じました。
022212 000407
消耗品がほとんどキャプテンバッグに納まったよ!

2・レベルキャップ開放
  レベルキャップが75にアップしたのですが、いくつか条件があるようです。
  まず戦闘レベルはコロッセウムでヴァレンシュタインから受ける「特別ミッション」をクリアする事。
  以前ソロで挑んであっさり負けてしまった難易度の高さです。
022112 213232022112 213249
ハリセン師匠に助っ人をお願いしてなんとかクリア、二人で10チェイン近くを叩き込んでようやく倒せるくらいの強さのボス。
こいつ絶対ダンジョン深層のボスより強いよ(;´Д`)
022112 213409
これで戦闘レベルが開放です。
交易レベルはフィレンツェの特別生産で大成功を出すのが条件のようです。
しかし他にも条件があるらしく、確定とは言えません。
022112 224254
各地の工房からの生産でも大丈夫なので、これは楽だと思います。
冒険はまだレベルが足りていないので開放にはならないですが、どうやらルーブルに展示をすることが条件らしいとの事です。

3・新しいSPスキル
022112 232614
大学の本校に行くことで開放、委任航海などに関するスキルが公開されたようで、なかなか便利そうです。
早いうちに覚えたいですね。

4・期間限定アイテム
022112 235223
うーん・・・今のところ興味なしですね

他の追加要素も幾つかあるのですが、これはまだ体験していません。
上陸地点に測量スキルでMAPが表示されたりしたそうですが、これは以後と言う事で。
2012_02_22


大海戦でした。
今回は攻撃側でブエノスアイレスを目指したのですが・・・
すっかりバイーア防衛戦となってしまいました。

3日間通して要塞の攻撃力0防御力も0にされ、初日に至っては(あと一撃撃ち込まれたら陥落か!?)と言う状態にまで・・・
戦闘時間終了のコールが流れた瞬間にチャットで「やったああああああ」と叫んだのは本当に心からの叫びでした。
木材を購入できるバイーアという地の利があったとはいえ、これまでほとんどの要塞を陥落させられてきた我々としては、3日間要塞を陥落させずに守りきったと言うのは大きな一歩だと思います。

今回も構築隊として活動しましたが、遅刻で編成に間に合わなかった方などに徹底的に声をかけて
片っ端からチャットに呼んで、20名を越す方に参加していただきました。
中には3アカウントの表裏全部に鉄材と鉄板を満載していた方や、5アカウントの大型福船艦隊などなど
凄い方にも参加をいただけました。

戦闘艦隊の方たちにも本当に多大なご協力をいただきました。
当初はサンアントニオの陥落を狙う動きもあったのですが、途中でバイーアへの砲撃阻止のために戻ってきていただいたり
リオにいた艦隊の方が急遽転進して砲撃阻止をしてくれたり、はたまたポル側構築司令NPCの周囲にいた敵の
排除に戦功度外視で頑張ってくれた艦隊があったりと、本当にどれだけ感謝しても足りません。

しかしつくづく思うのは、「参加者個人の戦功」か「陣営全体の勝利」のどちらを重視するかという問題。
特に要塞が導入されてからはこの問題がより浮き彫りになったように感じます。
この2つの両立は実質的に無理でしょうし、あまりにも「勝利」にだけこだわりすぎると反発も多くなります。
まがりなりにも一団のリーダーをやってる身としては非常に頭の痛い問題です・・・
結局はさじ加減なんでしょうけど、どうしたものか・・・

なんにせよ3日間の大海戦、参加した皆さんお疲れ様でした。
改めて多大なるご協力に感謝します!(`・ω・´)ゞ
2012_02_20


あ、ありのまま昨日起こった事を書くぜ・・・
俺は除雪を終わって休憩していたら、翌日の朝になっていた・・・
何を言ってるかわからねーと(ry

と言うわけで遅くなりましたが土曜日の様子です。
021112 220005
リスボンにしては人少ない感じでしたね。
東南アジア~東アジアの安全化とか、リアルで期末が近いとか、まあ色々とあるのでこんな日も有ります。
021112 220013
今日はせっかく作ったので、バラの杖を装備して並んでみました。
021112 221209
レギュラーのクジャクさんもご機嫌ですw
021112 225132
ところで、第2部に入ったあたりから「階段にめり込んでる」って皆が言うんです
でも、上のSSの通り自分の画面ではちゃんとしていたんです・・・
どういうこと?
021112 230014
021112 231431
アフロ楽団、この日の演奏会はここまで。ご参加ありがとうございました。

そういえば「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」っていうネットの企画でDOLのアフリカ洋上BGM
がランクインしてましたね・・・
完全版のサントラ販売しませんか?KOEIさん
2012_02_13

バラの杖

category: 航海日誌  

帰国したら、なにやらフィレンツェのメディチさんが「バラの杖」のレシピを開放中との事で
香料取引+1のブーストは南蛮貿易では要の1つ。
さっそく材料を調べたところ・・・
・ローズ(交易品)40
・金10
・司祭杖
の3つが必要
どれも比較的に手に入れやすいもので、必要な貢献度も工芸で300点、必要なスキルは工芸13
なんだ、全部条件大丈夫じゃないか
と言うわけで、フィレンツェへ
021012 221023
ロレンツォさん、レシピ貸してー!

021012 231112
じゃじゃーん

・・・なんか男が装備するのには若干抵抗がある気がするのは俺だけだろうかw
2012_02_10


2月11日(土曜)22:00~
リスボン広場教会前


えー・・・何年か振りに寝込みました orz
インフルではなかったようですが、いやはや参ったもんです。
インフルエンザ大流行なんて話も聞こえてきますので、皆も気をつけましょう(・ω・)ノ
2012_02_08


01  « 2012_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top