今回の記事は別のゲームでのお話。
最近たまにログインしない日がありますが、その理由でもあります。


D3から発売されている「地球防衛軍」シリーズ、ナンバリングで3作出ていて、熱烈なファンを持つシリーズで、
私もそのファンの一人です。

昨年、これまでの開発会社とは別の開発会社で作られたいわば「外伝」作品が発売され
シリーズ初のオンライン協力プレイ(通称COOP)可能とあって、これまで動画などで神プレイを見せてくれていた名プレーヤーたちと共に戦えるようになりました。
これが非常にいいモチベーションに繋がってます

DOLにログインしていないときは、多分そっちで戦っていると思います。
・・・今日もこれから行こうかな
2012_03_31


某ゲームのBGM名をタイトルに付けてみましたが、今開催中の春イベントはまさにこういう内容だったなと。

春の妖精に頼まれて各地の春の種を集めて、そしてリスボンに花を咲かせる。がんばって満開にさせよう!
という内容。
031412 232426
見事に咲いております。
032612 235723
桜の木の下にはイベントNPCが登場して、獲得した「春の種」と交換で景品をくれます。
そのほかにも貯めた「春のきざし」が一定になるごとに色々なアイテムももらえて、最終的には強化フルリグドセイルまでもらえました。

最終的に貰える物がいいとあって、随分沢山の人が参加していました。
特に繰り返しでポイントを貯めるのに向いているボルドーでのイベントには大勢集まっていて
032712 205136
このSSではそうでもないですが、一時はESC押さないとNPCが見えないくらいでした。
このボルドーでのイベントには
032812 215316
毒蜂一家が登場、ポプリコットさんは二十歳なのに相変わらず子ども扱いされて憤慨してましたw
他の場所で登場するNPCも以前見た顔ぶればかりで「あ~いたなぁ、こういう人w」
という気分にさせてくれます、7周年記念だからでしょうね。

ただ大海戦の日程が(曲がりなりにも)流動的になったりしたこともあってアカデミーやらなにやらに日程が
ズレまくっているのはどうにかならないでしょうか。
かつてのように順番や日程を固定したほうがいいのではないでしょうか・・・
Eurosはず~~~っとポルトガルVSイングランドが続いてイスパニアさんには全然主催無し。
どんなに美味しい食べ物でも毎回同じものじゃ飽きますよね?
運営さんには一考してほしいものです。
2012_03_30


マルセイユは静かでした。
春イベントでボルドーに篭って春度を稼ぐ人が結構多いので、こういうこともあります。
032412 220113

こういう時は仲間内で話が盛り上がったりするのが常です。
・・・そこ、いつもの事でしょとか言わないのw

032412 220540
032412 225144
久々にエア楽器をやってみようと思ったんだけども・・・自分の画面では失敗してたのに
他の人からは成功してると言われまして、頭の上にハテナが何個も浮かびます。
通信の状態や、PCの性能などの環境でかなり見え方が違うようですね。
032412 231238

いつもの演奏、何気ない会話、ですがこれもまた貴重な時間です。
それではアフロ楽団でまたお会いしましょう(´∀`*)ノシ 
2012_03_25


3月24日(土曜)22:00~
マルセイユ広場


毎度お馴染みアフロ楽団です、今回はマルセイユになります。
お時間ありましたらお立ち寄り下さい、お待ちしてますヽ(‘ ∇‘ )ノ
2012_03_22


大海戦、今回はセイロンの防衛戦でした。
水曜日に事前会議で木曜日に移動、そして金土日と本番。
いつもの流れなんですが、前回の景観を踏まえて複数要塞の防衛を念頭において色々とやってみました。

守る要塞は本陣のセイロンとマスリパタム。
てっきりコチン・カルカッタ・ペグーまで守る事になるかと思ったのですが、なぜかイングランド要塞にw
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
ともかくマスリに数人移動してもらい、状況を見ることに。
そしてセイロンには自分が待機して状況を監視して、参加してもらった構築隊には状況しだいで、どちらにも動けるようにお願いしました。

結果から言うとマスリは早々に落としてしまいましたが、セイロンのほうは3日間通してほぼ安定した防衛が出来ました。
以前あった「構築物資の枯渇」も沢山の方が構築物資のバザーに協力してくれたり、またその在庫管理を行ったおかげです。
参加人数も専用のチャットルーム1部屋がほぼ満員になる人数にまでなり、本当にありがたいです。
前回の数人でバイーア一個であたふたしていたのに比べたら、雲泥の差です。

自分も含めて構築隊は一歩ずつレベルアップしてると感じましたし、また工作隊のほうも徐々にコツを掴んできたようで、今後に期待が持てるなぁと感じました
eurosPFOGSF.jpg

お疲れ様でした。
2012_03_20


ローマでのイベントはお話としては一段落したのですが、その後日談的なイベントがあったので昨日やっておきました。
日本に帰国するフィリッポさんを送り届けるのですが、時間を測定して早く到着する事でいいものが貰えるとの事。

事前に聞いたところ、貰えるものと言うのは「強化フルリグドセイル」イベントでしか入手できず、補正値もかなり大きい補助帆としては逸品。
運河を使っても良かったのだけど、手早く済ませるために教えてもらったルートを通る事に。
ナポリからリオデジャネイロへ直行、そこから「臨時便乗船券」を使ってリマへジャンプ、そしてパナマを経由して太平洋を横断、江戸に向かう航路を取りました。
031112 215320
途中の太平洋上では今までに無いほどの速度上昇でかっ飛ばし
031112 220657
約3600秒で江戸に到着。
上乗せしたのは急加速と風霊のみ、SPスキルとかは無くても十分間に合いました。

これで商大クリッパーの5つの補助帆が全部強化フルリグドに揃いました。
満足満足( ´∀`)
2012_03_12


ロンドンはいつもの噴水で
031012 220320
今週も演奏会でございますヽ(‘ ∇‘ )ノ

しかしなんででしょうか、この場所だと普段より雑談が多くなってしまいます^^;
031012 221706
と言うのも、通りすがりに寄る方がほとんどいない感じなのです。
SSに映っているのは皆いつもの顔ぶれだけ、イングランド限定模擬をやっていたようで、そっちの人を除けば
他に歩いている人も少なく感じました。
ロンドンってこんなに人少なかったっけ?(´・ω・`)?
それともレベルキャップ解除でレベリングに忙しい人が多いせい?

031012 224432
で、いつもの顔ぶれだけになってしまうと説明のMCとか挟む必要が無いので必然的に雑談が増えると言うわけです。
031012 224731
まあ、それはそれでまた楽しかったりしますw
何でか聖闘士星矢の話題で意気投合してしまったり、ラーメンは塩か醤油か?とか
多すぎて語れない命台詞の数々などなど
こういったネタはその場の雰囲気で一緒になって盛り上がるのが一番楽しいものです。

ちなみにこの場所の持つ雰囲気に囚われるということで、アーセナルの呪いと名づけましたw

隔週開催アフロ楽団、次回はマルセイユの予定です。
またお会いしましょう (´∀`)ノシ バイバイ
2012_03_11


3月10日(土曜)22:00~
ロンドン広場噴水にて


アフロ楽団、今週末はロンドン公演であります。
お時間ありましたらお立ち寄り下さいヽ(‘ ∇‘ )ノ
2012_03_08


02  « 2012_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top