アゾレスに再び危機が迫る。
あのカリブ海族「ズールとコール」が攻めてくるのだ。
042412 203735
しかし以前の奇襲を受けたときとは違う、今回は万全の備えで迎撃体勢が整っている。
奴らの跳梁跋扈を許すわけには行かない、いざ戦いの時だ。

042412 210341
新造されたこの船にとって、今回の戦闘が初のまともな戦闘になった。
依頼した船大工も太鼓判の出来だけあって加速・旋回性が良く満足な出来、海賊どもの乗る船とは一線を画する性能だった。
042412 215437
今回は不思議な力を持つと言う「太陽の護符」をいくつか持ち込み、実戦投入をしてみた。
灼熱の劫火に焼かれる海賊の戦列艦、想像を絶するその火力には目を見張るばかりだった。

042412 211514042412 215529
仕官ロペスの奇想天外な作戦にも驚かされた。
まさか敵の艦隊旗艦に潜入するとは・・・
その甲斐もあってか海賊艦隊は次々と撃沈、ほぼ一掃され欧州の危機は救われたのであった。
2012_04_25


やっと北海道も春が来ました。
車のタイヤ交換して、洗車して・・・天気がよければドライブなんかもいい時期ですね。

042112 221352
今回の演奏会はアムステルダム、広場の噴水が定番の場所。
今更だけどアムスって広場に教会が無いんですよね、ある意味珍しい街です。
042112 222007
いつものメンツが集まって、様々ダベりながら演奏会。
肩の力を抜いて出来るアフロ楽団は、私にとってはもう日常の一部だったりします。
042112 231002
さっき“教会の無い広場”と書きましたけど、その分利用頻度の高い銀行が近くにあるので
通りがかりにちょっと寄って行く方が結構いてくれます。
こういう時の「ちょっとした出会い」って大事だと思うのです。
前のヴェネであった2年ぶりの再会、みたいにね。
042112 231250

アムステルダム公演、ありがとうございました。
次回は再来週リスボンでの演奏会を予定しております。
2012_04_23


4月21日(土曜)22:00~
アムステルダム広場


毎度お馴染み流浪の楽団、アフロ楽団です。
今度の演奏会はアムステルダムになります。

土曜の夜、よろしければお立ち寄り下さい、(・∀・)ノ
2012_04_19

大海戦

category: 航海日誌  

決まったからには全力でやるのです(`・ω・´)
場所はダブリン。
カレーのことを考えると3度目の正直になるのか、それとも2度あることは3度になるのか・・・
そう思っていたら、連盟はネーデルと組む事に決定。
こうなるとポル陣営の要塞は該当海域には無く、構築が必要無いことになります。
防御を捨てて全力で攻撃に打ち込める状況なので、出来るなら一個でも陥落をさせることが出来れば
これまでの経験が活かせた事となり、ポル陣営にとっては一歩前進になると思います。

個人的には最近は構築に追われて、各種の支援活動もままならなかったので、今回はその辺をもう一度
しっかりやりたいと思います。

・・・出撃も出来たらいいなぁw
2012_04_10


どんな場所でやってもそうなんですが、たとえ人が少なくても不思議と数人は見に来てくれます。
040712 220048040712 221035
本当にありがたいことであります。

040712 222016
教会前という集まりやすい場所柄もあるんでしょうか、待ち合わせの人が立ち寄ってくれたり
040712 225404
(↑チャットログ部分参照)
こんなありがたいこともあったり・・・(´;ω;`)

DOLとともに歩いてきたアフロ楽団、もう7年を数えます。
これからも変わらず演奏を続けて、またこういう出会いがあれば嬉しい限りです。
040712 230054
ゲーム的な数字には何一つ表れませんが、きっとなにかが繋がるんじゃないかと思います。
040712 230445
また次回の楽団で会いましょう(´∀`)ノシ
2012_04_08


4月7日(土曜)22:00~
ヴェエンツィア広場教会前


毎度おなじみ流浪の楽団、アフロ楽団です。
今回はヴェネツィアへと行きます、夕日の町で少しの間ご一緒しませんか?

参加お待ちしてますヽ(‘ ∇‘ )ノ
2012_04_05


せっかく開催期間が延びたので、セカンドでもイベントをすることにしました。
強化フルリグドももちろんいい賞品なんですが、途中で貰えるアニバーサリーロットから出る(かもしれない)
人知アルバムアイテムも美味しいかなと思ったわけです。
040412 001107
昨日でやっとレベル15まで上がったので、あと2日くらいでレベル16になるかなぁと。
なにか御用の折にはセカンドまでお願いします。



・・・ところでブログにいつの間にか追加されてる「アルバム機能」って何だ?w
2012_04_04


03  « 2012_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top