本当だったらアフロ楽団の週末なんですが、今週末は特別開催されるメモリアルカップ大海戦の
第2回戦が開催になります。
大海戦やっている最中にはさすがに出来ませんので、今週末の楽団は順延とさせていただきます。

それにしても、イングランドVSフランス・ネーデル・オスマンって・・・
他のワールドはどうか知りませんが対等な戦いになりそうにない気がします・・・
場所はファマガスタだそうですね。
フランスとオスマンの同盟港・領地が多く、要塞のポイントはかなりありそうですが、構築がどれだけいるのか
それ以前にどれだけの参加人数がいるのか・・・

フレンドがいるので物資持ち方々、応援にでも行こうかな。
2012_05_30


ホント要塞が落とせません。
結局何をおいても参加人数が負けているので工作にも中々行けず、工作が上手く行ってもその後に続いてほしい
艦隊からの砲撃が敵艦隊の壁に阻まれてたどり着けない。
そのうちこっちの要塞のほうがヤバくなって、工作隊まで構築に参加して・・・
こうなるともうジリ貧です。

かろうじて橋頭堡にしたジェノヴァの陥落は阻止しましたけど、一時は備蓄した物資まで枯渇して
ギリギリまで追い詰められました。

正直今の状況ではポルトガルが陣営全体の勝利を得るのは容易なことではありません。
要塞の沢山ある状況ならば?と言われるかもしれないです。
しかし、沢山有ればそれだけ防御や構築に人数を割かねばいけませんがそれも難しいのです。
工作以上に地味で地道な構築活動には本当に人が来ません。

そんな中でもガッチガチの大海戦初心者と思われる人が数名いたりしましたので、また少しずつ裾野が広がっている兆しが見えました。
参加者の裾野が広がればそれだけでも状況は大いに変わります。
物資のバザーや洋上巡視も立派な戦力であり、大海戦だからです。

ここ数回、連戦連敗ではありますがまずゲームであり、負けだからと言っても楽しめないわけは無いです。
「楽しかった」の一言があれば私も活動を続ける意味があると言うものですから。
文章上手くまとまってなくてすいません。
2012_05_28


メモリアルカップの途中経過が出ているけれど、我らがエウロスは惨憺たる有様ですね・・・
2種目ともブッチギリの最下位
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
個人的には冒険クエもかなりこなしたし、投資にもセカンドで結構注ぎ込んだんですけどね(´・ω・`)

3種目めの大海戦もここ数回の戦績を見てると他のワールドよりもかなり少ないので、おそらくここからの逆転は
不可能なんでしょうねぇ

ポルVSイスパ&ヴェネ
多分初めての組み合わせ。
ポルVSイスパは前々からあるけれど、ポルに連盟無しでイスパ連盟にヴェネというのは無かったはず。
場所は結局事前発表になり、ピサで行われることに。
要塞の700点差をどうひっくり返すかがポル側の課題になりそう。

水曜に自分の準備を終わらせて、木曜に事前集会。金曜から本番のいつもの流れは相変わらず。
また頑張りますか。
2012_05_23


051912 220142
せーーーーーーの!
今日もこの一言で演奏会の始まりです。
051912 220721
さあ楽器を鳴らそう、小さな祭りの時間だ。

051912 222738
大事なひと時。ゲームの数字には現れないけど大切な時間。
縁も所縁も無い人同士がこうして顔を合わせる機会というのは中々無いものですから。
051912 224438051912 224556
些細な事でもきっかけになれば、小さなことでも繋がればそれがまた楽しみを生み出すはずだから

051912 231246
記事を書きながら柄にも無くそんな事を思った、セビリア公演でした。

また次回、ロンドン公演でお会いしましょう。
2012_05_20


土曜の夜だよ、アフロ楽団だよ!

5月19日(土曜)22:00~
セビリア広場教会前


セビリア公演でございます、今回も楽しく出来ればと思いますので、よろしくお願いしますヽ(‘ ∇‘ )ノ


・・・そういえばメモリアル大海戦の詳細がいまだに分からないです。
対象町は当日発表とかって書いてあったけど、それだと要塞なんてやってられないですよね?
最初から要塞なしのガチ勝負なのか、はてさて・・・
2012_05_17


042812 224513
冒険レベルがついに64になりました。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

文化貢献度を使って2個のクエストを同時進行させて、バンバン発見物を増やしてます。
で、64になったとなれば当然、大型クリッパーが乗れるようになります。

商会メンが一隻余ってるというので、それを譲ってもらい、自分に合うように再度強化をすることに。

050412 212509050412 212513

結果こんな感じに仕上がりました。漂流物探索のスキルは趣味で付けましたw
東南アジアを航海してると圧延鉄板をよく拾いますw

新船の「カーゴクリッパー」が冒険66必要らしいのですが、そこまで上げるかどうか・・・
性能次第なんですけどね。
2012_05_10


050512 214745
教会前、いつもの場所、いつもの仲間達
050512 215537
時間が近づくに連れて集まる人々、さあ今宵も演奏会の幕開けだ!

050512 222146050512 222411
模擬の待ち時間に立ち寄ってくれた某聖帝様。
十字稜まで戻らなくてもちゃんと楽器のバザーは完備なのです(`・ω・´)b

ハーフタイムの間に人が入れ替わり
050512 224003
アーセナルさんが久々に登場。

着替えをしてスタンバイ、後半戦の開始です。
050512 224850
「来るたびに見たことの無い服が増えている」と話のなかでの一コマ
ある程度の間隔で新しい服が増えていますし、数ヶ月ぶりのログインともなればそれも当然でしょう。

050512 225203
色々と話題が弾みます。
こうして雑多な事を話しながらやるのがスタイル。
吹き出しに出ていますが、DOLって「いかにも」な萌えが無いのがいいと思うんですよね。
判で押したかのようなキャラはもう沢山です('A`)
050512 230410
050512 231223
それにしても、さすがリスボンという集まり具合でした。

リスボン公演ありがとうございました。
次はセビリアになります、またお会いしましょう(・∀・)ノシ
2012_05_06


アフロ楽団、あっという間に次の公演となりました。
5月5日(土曜)22:00~
リスボン教会前


お時間ありましたらお立ち寄り下さいヽ(‘ ∇‘ )ノ


NHK-FMの「今日は一日“特撮”三昧」を聞いててテンションがヤバイ
2012_05_03

category: 航海日誌  

冒険クエはのんびりやれるのがいいよね!
クエストをめくって、これだと思うものを選んで、気の向くままに世界を周る。
042612 235016
042812 212607
色々と発見して周り
042812 224513
大型クリッパーに乗れる冒険レベル64にアップ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
042912 000533

もうしばらくはこうやって過ごそうと思います。
2012_05_01


04  « 2012_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top