順延してましたアフロ楽団のリスボン公演、ようやく開催出来ます。
9月1日(土曜)22:00~
リスボン教会前


お時間ご都合などよろしければ、皆さんご参加下さい。
残暑厳しい時期ですが体調に気をつけて乗り切りましょう。
2012_08_30


082712 213342

少しの間、本気でセカンドの鋳造を上げることにしました。
事の成り行きですが・・・

メインの王立艦隊貢献度を稼いで将官服着たいなぁ

海事で上げるのが一番早いみたいだ

大砲のバザーがさっぱりねぇ!

自分で作れるようにしなきゃだめか

ということです。
今は素でランク13、副官イゴールとミョルニルで15には出来るのですが、せっかくなので
マイスターまで鍛えたいと思います。
あと鍛冶師に転職も出来るようにしたいですね。
2012_08_28

烈火の海

category: 航海日誌  

ナスルの亡霊との決戦。
セビリアの街は多くの航海者で大賑わい。
082512 203542
出陣式イベントが無かったのがちょっと寂しいけれど、その分2時間みっちりと戦いました。
082512 210125
てっきり敵の本拠地に近いジブラルタル海峡とかのほうが、手ごわい敵が多いかと思ったのですが、そんな事は無く
途中の雑魚を蹴散らしながら、高得点の側近艦隊を狙います。
082512 210519082512 211052
今回も太陽の護符が大活躍、側近艦隊も最新鋭のラ・モールに乗っていましたが、護符の3連打を前にあえなく
海の藻屑に消えていきました。
082512 213439
↑ なんとも情けない断末魔w
082512 215247
それにしても、側近多すぎじゃね?w
ポイントさえ抑えれば、連続で狩れるので調子に乗って随分稼ぎました。
ただ戦闘力不足だったのでボスは諦めました、護符が効かなかったらアウトですからね。
082512 223625
稼いだ討伐ポイントは1905点、あともう少し時間が有れば2000点行ったかもなぁ
082512 225458
褒美を貰って、イベントは終了。
・・・しかしこの「そんなことより○○だ!」ってセリフ、どこかで見たような気がしますw
2012_08_26


普段ならここでいつものアフロ楽団、リスボン公演のお知らせだったのですが・・・

8月25日(土) 21:00 ~ 23:00 (Eurosワールド)
↑この時間帯で公式の戦闘イベントが開催されるそうです。
先日まで行われていた「ナスルの亡霊」イベントの締めくくり、かつセカンドエイジの一要素である
「ガナドール」との戦いの先行体験でもあるそうです。
※戦闘エリアは、ジブラルタル海峡、バレアレス諸島沖、ティレニア海です。
大海戦よりも広い3エリアでもの戦い、かなり大規模なものになりそうです。
ボスキャラである「ウルージ・レイス」は相当手ごわい模様、太陽の護符も普通の雑魚にならともかくボスにまで
は効かないでしょう。
万が一戦う事になった場合を想定して、しっかり準備を整えたいと思います。

と言うわけで上記イベントの事を考えて、アフロ楽団は一週順延となります。申し訳ありません。

2012_08_22


ここ数日暑い日が続いてますね。
北海道でも真夏日が続き体調を崩しがちです。

ピラルク釣りはその後約180匹あまりを無事にリスボンまで持ち帰ることが出来ました。
2回ほど火事が起きたけれど他のものが燃えてセーフ・・・さすがに100日越えると災害が急速に増えるので
そこで切上げた次第です。


先日の日曜日、リスボン夏祭りという企画で様々な企画が行われました。
日中空始まってオークションやら決闘大会やらが行われたのですが、そんな中夜の部での企画の一つである
バザー会を取り仕切って欲しいと頼まれまして、呼びかけなど行ってました。
ほぼ初めてやったようなものでしたが、なかなかの盛況をいただき感謝です。
特に服飾関係が盛況でしたね。
今後また開催する事もあるかと思いますので、その際にはまたご協力いただければと思います。
あとご意見・ご感想などもいただけると幸いです。

081912 223213
081912 223305
最後は盛大に花火を打ち上げて終了です。
お疲れ様でした。
2012_08_21


15日と言えば商会貢献度リセットの日
今月度のリスボン商会はピラルクと金庫のテーブル、かなりの難関です。

そこでアマゾン川の奥地にピラルク釣りに赴きました。
金庫のほうが作るのは楽なんですが、とにかくアイテム枠が嵩みます。
複アカで保管が出来るならそのほうがいいんですけどね・・・

081512 205101
しばらくダンジョン篭りだったため久々の出航
気分は川口宏探検隊ですw

081512 211401
アマゾン川への入り口、カイエンヌで補給して川を遡り
奥地の釣り場に向かいます。
081612 000739
襲ってくる野生の海賊!
さあ、一体何匹のピラルクを持ち帰れるのか!?
2012_08_16


五輪観戦ですっかり俺の生活リズムはボロボロだ!
しかしそんな事はどうでもいいw

081112 220119
アムステルダム公演ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今回も復帰組みで久々に見たという方がいて、時の流れを感じました。
思えば日記など三日坊主だった自分がここまでブログを続けてこれたのも、この楽団のおかげだったりします。
081112 223827
しかし放送時間の関係で周りには五輪を見てる人が少ない(´・ω・`)
女子サッカーの決勝なんて凄くいい試合だったのに・・・

081112 224800
そういえば久々にエア楽器やろうと思ったら、全然出来なくなってましたorz
しばらくやってなかっただけにタイミング忘れてしまったようです。

081112 231350
さて、次回は(何事も無ければ)再来週の土曜、リスボンでの予定となります。
またお会いしましょう(´∀`*)ノシ 
2012_08_12


五輪観戦で寝不足です!
サッカーの決勝とか朝の4時からしんどいわ!
でも見ちゃう!w

それはさておきアフロ楽団です。
8月11日(土曜)22:00~
アムステルダム広場


お時間よろしければお立ち寄り下さい。

日本代表を応援するギルダーでした。
2012_08_09


東南アジアの端のほう、ディリの町を巡っての大海戦がありました。
攻撃側=イスパニア・ネーデルランド連合
防衛側=ポルトガル・フランス・オスマントルコ連合

とにかく遠いってのが第1印象。
定期船だとか船の高速化などで以前に比べたら数段近くなっているんですが、やはり本拠地からの距離で考えてしまいます。
次に多島海なために非常に入り組んだ地形。
入り江とかも多く、NPCを探すのも一苦労でした。
そして多数の要塞。
ポル側に5つ、イスパ側の2つの要塞があり、構築のための状況を確認するだけでも人数を必要としました。
080412 200106
小型開始直後の一枚
続々と最前線へ移動するポルトガル連合艦隊。

戦闘自体には大きな問題はおきなかったと思います。
それぞれクラス別の個別成績を見ると負けている部分もあるのですが、最初からある要塞分の500ポイントと
ダバオ・テルナーテの各イスパニア要塞を陥落させた事による100点の獲得。
この差は大きく、最初から陣営全体の勝率はかなり優位だったわけです。

ただ構築的には危ない場面もありました。
3日目のマカッサル要塞がそれです。
構築隊の配置の隙間を抜けられかなりの工作をされたようで、一時は防御0耐久40%台とかなり危ない状態に。
なんとか砲撃阻止が間に合い、ダバオを陥落させた工作隊から一部の艦隊を割いてもらって事無きを得ました。
080412 221851
大型戦アンボイナ前の一こま

あと見ていて面白かったのが連携艦隊の合図の出し方。
080412 221726080512 212633
噴出しとして出たときに奇麗に見えるようなAAを使ったりして、皆の工夫が見えて面白いですw

080512 231710
狭い街でアングルに四苦八苦しながら撮った記念撮影。

お疲れ様でした、また次回頑張りましょう。
でもこんなに遠いのはもう勘弁な!w
2012_08_06


07  « 2012_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top