092912 220007
ロンドンでセカンドエイジ最初のアフロ楽団ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

買ったり頂いたりして何とか揃えた新楽器、どうやら皆も用意していたようです。
092912 220118
どうも従来の楽器と違って音が小さく感じるのでBGMをミュートにして、さらにヘッドフォン付けてやってました。
動きもやや小さいので、従来の楽器と合わせて使うのが良さそうです。
092912 220758
ホルンでエア楽器をする真田さんの図
直立不動で音だけが鳴る、非常にシュールな絵ですw

092912 224658
晴天のロンドン、最初は違和感ありましたがすっかり慣れましたね
噴水の住人さんも多いのですが、やっぱり違和感あった人は多かったですw
092912 225806
そしてエグザイルフォーメーション(なんかこう書くとロボット物みたいだな)
若干狭いんだけど気にしたら負けなんだ!
092912 231442

ロンドンは日常的に楽団関係者がいたりするので人が集まりますね
楽器が増えた事で音の広がりが増したのですが、その分沢山人がいてほしいところ
これからも1人でも多くの人に聞いてもらえるよう頑張っていきます(`・ω・´)ゞ
2012_09_30


9月29日(土曜)22:00~
ロンドン広場噴水


セカンドエイジになって初のアフロ楽団、演奏会となります。
新楽器は少々入手の難易度が高いですが、もちろん今までどおりの楽器でも何も問題ありません!
お時間ありましたら、お立ち寄り下さいヽ(‘ ∇‘ )ノ
2012_09_26


拡張で期待するものと言うと、やはり新しい船は欠かせません。
リスボンを散策していると、バザーに「新船」と・・・どれどれ
092112 210826
ハイクリッパーキタ――(゚∀゚)――!!
と思ったのですが、冒険レベルがあと1つ足りない・・・orz
急加速は付くようですし、船倉も大きく、速度において大きなウェイトを占める帆の性能もかなりのもの。

これは買いだろう!という事で、あと1つ冒険レベルを上げる事にしました。
論文をやりつつクエをやって発見数も増やすのが自分の冒険スタイル、なので・・・
092112 232416
南米インカエピソードをやることにしました。
ワルダー再びなんですが・・・なんか今回のワルダーはちょっとイイ奴ですw
なんか過去に色々あったようなワルダー、どうやら彼にとっては損得抜きでやらねばならない動機があるようですね。

・交易の修正
まだ実際にはやっていませんが、コショウ・ナツメグ・メースといった香辛料の売値がかなり上がった模様。
それに対して南蛮貿易では売値がおおむね20%くらい減少したとの情報。
それでも一撃の破壊力は十分あると思うのですが、繰り返し行う近距離~中距離南蛮はかなりの痛手らしいです。
あと噂ではカリブのタバコやインドの紅茶の売値が上がったとか・・・
はてさて、どういう交易路が出てくるやら
2012_09_24


フランクフルトの町は奇麗でした
092012 215243
いかにも「ドイツ」!という感じの町並みを歩き
092012 215529
皇帝選挙が開催される大聖堂へ
でかくて全体像が写せませんw
092012 215739
なにやら立派な椅子があったので撮影
選出された皇帝が座ったりするのでしょうか?

092012 222213
帰りの道すがらロンドンへ。
遠くがちょっと霞んでるようにも見えますが、晴天のロンドンというのも新鮮ですね。

2012_09_22


ログインしたら、リスボンは夜でした
092012 210903
なんでしょう、ただの演出なのに見慣れない風景ってだけで妙に嬉しかったりしますw

しかも歩いていたらいつの間にか
092012 225708
雨だぁ!?
傘!傘をくれぇ!w

さて、景色が変わるとなれば気になるのはロンドンです。
行ってみようと港に出たら
092012 211841
謎の占い師「エイリアス」さんの登場
ここでの質問の受け答えがワールドクロックに影響を与えるとか何とか・・・
さて、時はどう進むのでしょうか。
そしてワールドクロックによって起きる事件が
092012 212441
神聖ローマ帝国の皇帝カール5世即位
はてさて、一体何が起きるのか・・・

でロンドンへ行こうと思ったらフランクフルトに追加楽器があるとの話を聞き
一路フランクフルトへ行く事に。

2012_09_21


昨日の楽団のときに「明日ロンドンにGMが来る」と言う話を聞き、張り込み
091612 230027
いつもの噴水にいたら、なんと目の前にGM登場!

セカンドエイジ開幕への挨拶ということでした。
女性キャラのGMって何気に初めて見ました。
091612 232213
SS撮影会の時間があったので、いつもの大海戦アングルで1枚

乾杯のシーンでまた1枚
091612 232553
取り急ぎSSだけですが、アップしておきました。
2012_09_16


1stAgeでのラスト演奏会になりましたセビリア公演
091512 220049
前回やったエグザイルフォーメーションは今回は無しです^^;

セカンドでも良かったのですが、商会納品のある15日だったこともあって一時帰国、そのまま演奏会です。
091512 220332
ホルンをはじめとした5つの楽器が次回から増える事になりますが、そうなると鳴らす音楽もだいぶ変わりそうです。
今はレギュラー5人で4つの楽器とちょうどいいのですが、楽器が増えたら編成的にもバリエーション増えて
色々と楽しい事になりそうです。
091512 221934
091512 230351
アフロ楽団は2ndAgeになっても変わらず続けて参ります。
次回は(何事も無ければ)再来週の土曜、ロンドンでの開催になります。
ご都合合いましたらよろしくお願いします(´∀`*)ノシ 
2012_09_16


9月15日(土曜)22:00~
セビリア教会前


すっかり更新に間が空いてしまいすいません。
今週末がアフロ楽団の日になります。
ご都合よろしければご参加下さい。

2012_09_13


090112 212918
リスボン公演、始まる前の一こま
ありがたいです、頑張ります(´Д⊂ヽ

さて、この日の演奏会はなんだか面白い事に・・・
090112 220030
なんとなくノリで縦に並んで、エグザイル状態にw
afro5.gif
↑友人がGifアニメ化してくれましたwクリックすると動きます。
俺に動画撮影できる環境があればよかったんだけどね^^;
090112 222527
楽器も揃えてまったく同じ動きにしてみました。
なんだか楽しいよこれw

090112 225307
調子に乗って後半もこのままやることにしました。
090112 225445
演奏を観覧側の方に任せて、踊ってみたりアクロバットしてみたり
afro48.gif
↑これもGifアニメ画像です
普段とはちょっと違う事をやると新鮮でいいね!

セカンドエイジまであと少し、これからも皆がいる限りアフロ楽団続けて行きたいと思います。

2012_09_02


セカンドの鋳造上げも佳境に入ってきました。
鍛冶師に転職できるようになった事で13+3まで出来るようになったので、一気にメモリアルアルバムを揃える事に。

メインのほうを定期船でカリカットまでパシらせて、煙幕大砲のレシピもゲットして。
083112 230751
運良く中枢化していたペルナンブコで巧匠14門大砲を2個製作。
材料に余裕がないので容赦なく名匠の秘伝を使用しました。

083112 234634
ポルトベロでアルバム報酬の16門大砲レシピを獲得!
あと一息、頑張ってスキル上げよう!
2012_09_01


08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top