48時間ぶっ通しのレアハントイベントなるものが始まったので
032913 210611
いざ出撃!

収奪スキルは持っていないけれど、うちには兵長100で積荷強奪の出来るフランシーヌがいるさ!
・・・そう思っていた時期が俺にもありました。
032913 233331
途中で人を増やしながら、ひたすら狩りましたが
取れるものは水、食料、砲弾・・・時々巨匠の大工道具は出ましたが、それ以外は全く出ませんでした。
セイレーン紋章やドック増設紙、特別納品書などが出ると聞いたのですが、艦隊の中で収奪スキルを持っていた方でも中々出なかった模様。
どうやらガチで白兵収奪する以外に方法は無いうえに、とにかく粘着しなくてはいけない。
で湧きが思ったより少ないので時間効率は良くないのが残念です(´・ω・`)
033013 001635
PTを解散する時に収奪した方からセイレーン紋章だけは頂きました。

白兵以外のドロップアイテムでもう少し美味しいアイテムが出れば楽しめる人の幅も広がったと思うのですがね・・・

2013_03_30


032513 002143
対イングランド戦で久々の勝利!
本当にいつ以来なんでしょうか・・・
時節柄、年度末と言う事もあり参加が難しい方が多かったと思いますが、それでも大勢の方の協力をいただきました。

032313 000902
今回は将官服をいただきましたので、重ね着加工して着用していました。
フレンド曰く「総大将が将官服着ていないのはカッコがつかないでしょ?w」とのこと。
ありがたく頂戴いたします。

032413 232121
ちょうどリスボンで咲いている桜の木の下で記念撮影。

セウタ要塞の死守に成功し、3日目こそポイントをリードされたものの、全体を見れば約340点をリードしての
終戦。
言う事なしの結果でしたが、実に多くの方の協力あってこその結果です。
対人艦隊の方は1つでも多く勝ち、N狩りの方は素早い行動でポイントを稼ぎ、構築隊は猛烈な戦火の間隙を縫って指令を請け、そしてそれらを支えるべくバザーや輸送をしてくれた方・・・
全ての参加者に最大限の感謝を<(_ _)>

2013_03_25

メモ

category: 航海日誌  

map.jpg

大海戦に関するメモ画像
2013_03_22

ようやく

category: 航海日誌  

春ですねぇ
031313 212228
リスボンでも桜が咲いています。

ライブイベントなんですが、レベル30到達は諦めました・・・
と言うのも、必要なエッグの数が多すぎて、とてもじゃないけど期限内に到達できそうに無いんです(´・ω・`)
日々1つ1つやっていけば達成できると思うのですが、そうは行かない事情が出来ました。
そう、大海戦です。

対戦はイングランドVSポルトガル、毎度お馴染みです。
場所はセウタなんで近いのですが、問題になるのは要塞が両陣営通してセウタだけしか無い、と言う事。
要塞が相当の攻撃を受けるのはもはや避けられません。
工作隊として参加してくれていた方の参加も鈍りそうですし、構築隊は相当厳しい戦いを強いられるでしょう。
せっかく前回で攻撃重視の体制にいけそうだったのに、こうなるとは・・・

アイテムの整理に始まって鉄材の買出し、加工した鉄板の用意、会議の準備などなど
大海戦になると準備する事が増えて他の事をしてる時間が取れません( ´Д`)=3
2013_03_19


031613 221525
セビリアでのアフロ楽団演奏会。
イベントだったり、皇帝選挙にともなう金策だったり、はたまたアカデミーだったりといろいろあった土曜でしたが
アフロ楽団は通常営業です。
031613 221535
特筆するべき事はあまりなかったのですが・・・
031613 224343
貴重な時間を割いて集まってくれるのには毎回感謝しております。
031613 225604

セビリアでの演奏会もつつがなく終了、細かいトークとかを拾っていたらキリがないのですが、それでも
1つ言えるのは「夜中に食べ物の話をしちゃいかん!」と言う事w
なぜか大体食べ物の話が出てくるんですよねw

それと次回はロンドンなのですが、問題はイベント。
再来週は金曜から48時間限定の戦闘イベントがあるとの事。
金曜の夜に始まり、土曜はおろか日曜にまでかかる時間・・・戦闘イベントの時には参加したいことが多いので
1週間順延をしたいと思います。
いつものように、ここで改めて告知をしますので、よろしくお願いします。
2013_03_17


3月16日(土曜)22:00~
セビリア広場


イースターイベントで、はたまた日課で、皆さん東奔西走していますでしょうか?
週末のアフロ楽団、今回はセビリアです。
お時間よろしければお立ち寄り下さい(∩´∀`)∩
2013_03_14


大雪です・・・
吹雪いています・・・

昼飯食べ終わって一休み、また除雪です。
うちは北海道ではよくある三角屋根なので、場合によっては屋根に積もった20センチ近い雪がドザーっと落ちてきます。
そうなったら、せっかく降った分を片付けたのにまた除雪です・・・

もし今日ログインしてなかったら、疲れ果てて寝てしまったと思ってください orz
2013_03_10


歴史的事件が発生したのですが・・・
030513 212237
悪いなアルヴェロ・・・イースターイベントのほうが大事なんだ(´・ω・`)

030513 212725
頼まれてとにかくイースターエッグを沢山集める事に。
030513 212838
新しい服を着ていますね。
北米の女性衣装は全体にセクシー路線のようです(*´Д`)
030513 212852
向かって右の子のセリフ・・・KOEI、貴様!(JOJOを)見ているな!?
030513 234001
あちらこちらに卵をくれる人がいるのですが、その中の1つがフランクフルトのメメ
そうか、あの人は異星人だったのか・・・
030713 204525
また湧いてきた海賊ロジャー軍団の亡霊
その日その日で討伐依頼をされる場所が違うのですが、この日の行き先は南カリブ海。
大体3人以上で編成出来れば勝てるでしょう。

あとは各地にいる「ひみつ隊」を探すミッション
今の所このひみつ隊探しが一番卵を稼げそうです。
期間は長いのですが、大海戦とかが入ってきても大丈夫なように、今のうちから稼がなきゃね。
2013_03_08


リスボンでの演奏会。
030213 214957
まずはいつものメンバーで始まります。
030213 215544
しかし、この日は30分があっという間でした。
この前もそうでしたが、ノリのいい人が集まると、会話が続き、演奏も色々と出来るので
030213 222336
超久々のウェーブ演奏!
やはりこのくらいの人数がいないと、ウェーブにならないんだよね。
反響も上々でした。
030213 221520
条件反射って言っていいのかなw
誰かが「せーの」と言ったら反応してしまいます。
もうすぐ8年、立派に習慣ですからw
030213 230943
ウェーブ演奏をやったからには、これもやるべきだろう。
てなことでサークル演奏!
人数もさっきより増えていて、これだけの人数がいれば結構な盛り上がりに!
030213 231656
演奏の時間は1時間なんですが、とにかくあっという間でした。
この楽しさは、実際にその場に居合わせた人でしたか共有できません。
ホンの一部でもと思って、こうしてSS撮ったりしてるんですがね・・・

機会があったら一度お立ち寄り下さい、アフロ楽団は誰でも参加出来ます。
ではまた(大海戦とかがなければ)再来週、セビリア公演でお会いしましょう(´∀`)ノシ バイバイ
2013_03_03


02  « 2013_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top