042713 214657
マルセイユでのアフロ楽団でございます。
大海戦を挟んでいたので、なんだか久しぶりですね。
042713 220603
ちょっと話題にもなりましたがシップ・リビルド、とにかくお金かかりすぎですよね(;´Д`)
フレはG単位のお金が飛んだそうです・・・怖い怖い。
042713 222325
最近は、ことさら説明しなくてもタイミングを合わせて演奏してくれる人が増えましたね。
ありがたい事ですし、嬉しくもあります。
042713 230428
9年目に入りましたアフロ楽団、相変わらずマイペースにですが、活動を続けて参ります。

2013_04_28


4月27日(土曜)22:00~
マルセイユ広場


しばらくぶりのアフロ楽団です。
いつも通りの演奏会ですが、ご都合よろしければお立ち寄り下さいヽ(‘ ∇‘ )ノ
2013_04_25


まず最初に、マラカイボ確保のために投資をした皆さん、ありがとうございました。
そしてネーデルの皆さんすいませんでした。

さて、名目上はジャマイカを攻略するのが今回の大海戦だったのですが、そんな事は全く無く、戦場になったのは南カリブ海の
マラカイボ~ウィレムスタッド~ウィレム東西にある両軍司令NPC
この場所に集中していました。

・初日
とにかく参加者が少ねぇ!
100人いなかったんじゃないでしょうか・・・
もうウィレムに攻め込むどころの話じゃなく、修理もままならないマラカイボを総出で死守する形になってしまいました。

・2日目
初日と似たような展開で、とにかく手数が足りない。
司令の封鎖に行けない、工作しても相手の構築が上回る、さらに相手の工作が多いしこっちの構築は動けない・・・
マラカイボ前に押し込まれて、さながら往時の壷海事の様相。
ギリギリで戦火を掻い潜ってきた構築隊で首の皮一枚、要塞が生き延びて終了。

・3日目
ようやく全てが機能するほどの参加者が揃う。
積極的に司令封鎖に動いてくれた艦隊のおかげでマラカイボは一度もピンチらしいピンチにはなりませんでした。
洋上での艦隊戦の戦果もかなり高く、勝率の差をかなり縮める事が出来ました。
司令NPC近海の制圧が全体の戦況に与える大きさは計り知れないと言う事、以前から何度も言っているのですがね・・・改めて思い知らされた次第です。

042113 223632
042113 231715

参加された皆さん、3日間お疲れ様でした。
2013_04_22


明日から大海戦です。
結局目標になった町は「ジャマイカ」に決定。戦闘海域は「アンティル諸島沖」と「南カリブ海」になりました。
今の所、現地に投資で橋頭堡を確保しようという動きは伝わってきていませんが、誰かがやるかもしれません。
なので、一応構築の段取りはしておきました。

今回は相手の庭で戦う事になるので、相手側要塞の攻略が勝敗の鍵を握っています。
攻撃的に人員配置をして、陥落させたいものです。

司令NPCの配置は既に情報を入手していますが、やや攻撃側に不利な模様。
アンティル諸島沖 攻撃側 13180.3834          防衛側 13471.3866(ドミンゴ北)
南カリブ海    攻撃側 13119.4249(ウィレム西小島) 防衛側13407.4286(ウィレム東北東)

司令が近いこともありネデ領地でもあるウィレムスタッドが1つの焦点になりそうですね。

攻撃側で地の利が薄く、本拠地から遠い街での戦い、不利な条件が揃っていますが、勝負は時の運です。
終わるまで3日間、精一杯やるまでです。
2013_04_18


大海戦が告知されたのですが、どうにもこうにも悩ましい事になりそうです。
投票先である5つの町全部がカリブ海、そうイスパニアの聖域であるあのカリブ海です。

戦闘自体に対してはそれほど問題は感じていませんが、問題は要塞とクエ受けをするための町。
影響度がほとんど無い地域のため、投資で確保するには多額の資金が必要ですし、場合によってはそれを3日間維持する必要もあります。
戦闘海域内に構えた場合は当然構築が必要になってきますので物資の用意も欠かせません。
なんにせよ準備をしなくては・・・

セカンドで名工作ってそれを巨匠に再加工したり、構築が必要になる場合に備えて鉄板も用意しなきゃ・・・
対象となる町は今日決定するので、それを確認したらあれこれ動き始めようと思います。
2013_04_13


アップデートで新しいトレハンが出来るようになったので、ここぞとばかりに溜め込んだレリックピースを消費して新テーマに挑む事にしました。
幸い頭痛薬も幾つかあったので、これまたフル活用。

今の所2つのテーマに3つのトレジャーがあるようで
040413 223712
こいつは思ったより手強い・・・
040413 230118
発見のために黒海まで行ったのですが、随分人がいましたね。
聞いた所では新しく湧くようになったNPCからのレアハントで賑わっていたようです。
040513 000328
これまた難易度の高いことで・・・
040513 001056
しかしその分、手に入る名声はかなりのもので
大学スキルとかで割り増しさせているとは言え、1000点は大きい!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
040813 211517
で、これはちょっと小粒。
言語的にも古代エジプト語が必要なので、ちょっとだけ手間が多い感じ。

今の所はこの3つだけど、他のサバではフランスがらみのテーマが2つ出ている模様。
ワールドクロックの移動次第だからいつできるか・・・
メモリアルアルバムの報酬に期待。
2013_04_09


ロンドンでの演奏会です。
040613 215349
出足が鈍いなあと思っていたのですが
040613 220044
そんなことはなかったぜ!

040613 222650
そしてアフロ同志の登場でじんわり高まるアフロ率!w
重ね着のおかげで普段から装備できる事に深く感謝なのです。

そういえば季節外れの台風とでも言うべき嵐がきていますね。
そんな会話の中で思いついたのがこれ
040613 230544
良くネットスラングもありますよね「田んぼを見に行かなくては」とか「船が気になる」とか
そんなノリだったのですが
040613 230607
「横に・・・」それ以上はいけない!w
040613 230928
続けてはこんなお題だったのですが、予想の斜め上をすっ飛ばす回答が
040613 231002
これは確かに驚くw

演奏会自体はこんな感じだったのですが、終わった後のダベりがまた楽しかったりしますw
特にロンドンなどでは覿面に会話が多くなって盛り上がります。

アフロ楽団、次回は再来週マルセイユの予定です。
またお会いしましょう (´∀`)ノシ バイバイ
2013_04_07


4月6日(土曜)22:00~
ロンドン噴水広場


イベントが挟まったりした事で順延になっておりましたが、今週末にアフロ楽団公演です。
皆さんお時間ありましたらお立ち寄り下さい (∩´∀`)∩
2013_04_04


03  « 2013_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top