サントドミンゴに決まった大海戦、移動とか色々考えて今回は水曜日に会議を開催する事になりました。

公式BBSに告知は出したし、一応鉄板や鉄材は用意したから準備は大丈夫。

あとはリスボンで告知のためのシャウトを適度に流して、本番を待ちます。

073013 212955

副官のバザーも使えば、告知も楽だね!

それにしても、傭兵システムが不安要素にしかならない・・・参加人数が一体どうなるのか・・・
もう国VS国の戦いじゃないよね( ´Д`)=3
2013_07_30


072713 220050
マルセイユでのアフロ楽団です。

街には色ネの人が結構いたりしたんですが、模擬でもしていたのでしょうか?

072713 221023
072713 222016
楽器だけじゃなくペットを呼び出してみたり、踊ったり、ダベりのネタを振ってみたり。
楽団の参加方法は1つじゃありません。
072713 224312
服装で楽しむのもそんななかの1つです。
昔の名残で前半はシャツスタイルですが、後半はそれぞれ色々な服装をするのが慣例。
この日は今開催中のイベントで貰える水着がトレンド。
072713 225512
夏だしね!w
072713 230942
しかし、ついにテオルボまで壊れてしまいました・・・
楽器の消費量ナンバー1(自称)は伊達じゃないのさ!w
耐久があと1の状態で3回演奏できたのは保管10のおかげか。

出来たてからカンストまで誰でも参加できますアフロ楽団。
次回は再来週、ヴェネツィアでの予定です、また次回お会いしましょう(´∀`)ノシ バイバイ

(余談ですが、今晩は地元の夏祭りで花火大会なんかもあったりします、夜はお出かけすると思いますので、ログインは無いかと思われます)
2013_07_28


今週末はアフロ楽団ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

7月27日(土曜)22:00~
マルセイユ広場中央


大海戦来てるから時報(連盟投票開始の合図)があるね、まあ厳密にやっているわけじゃないけれど
開始の時間が分かりやすいのは、ありがたい物ですよ。

いつもどおりのアフロ楽団ではありますが、お時間ありましたらお立ち寄り下さいヽ(‘ ∇‘ )ノ
2013_07_25


1・1日1回レリック発見
  フランスの曙のテーマで冒険経験を稼ぐ。
  書庫に行って、ピース集めて、発見に行って、の繰り返し。
  遠出しなくてもいいし、経験・名声は1個のクエストとしては破格なのでログイン時間が短い場合に
  うってつけというわけ。

2・セカンドで生産活動
  ファーム産のマグロが大量になったので、まずはマグステ生産からスタート。
  次は同じようにファーム産の木の実も結構貯まったので、塩魚でも作ろうかな。
  調理上げにもなるし、セカンドはまだ管理技術が上がりきってないからね。
  あ、白い鉱石もあるから、名工にしたあと巨匠にもしようっと。

というわけで、何もしてないというわけじゃないんです。
記事にするほどの出来事じゃないってだけの話。

2013_07_20


071313 220302
ロンドンの噴水には、昔から居ついている人が多いのです。
しかも大体が顔見知りだったりします。
LSLがありましたからね・・・
ここの所地球を防衛するのに忙しいのですが、やはりアフロ楽団だけは欠かすことが出来ません。

071313 221135
パッと画面を見るだけでも5人が着ているスウェーデン民族服、大流行ですね。
特に女性用、あれは反則だw
カラフルなトリコロール、ストックホルムの店売りという入手のし易さ、男性服も悪くないんだけどね。
やはりキャラであっても女性は女性、お洒落には気を使うのでしょう。

071313 230031
後半になったときに、まだ初めて間もない人がフラリと立ち寄ってくれました。
まだまだこれから、という人のために「ここには行っておけ」という街は?というお題を出してみましたら
上の通りですよw
1人だけリアルだし、しかも街じゃないし!w

071313 230805
夏!
暑いよねぇ、毎日のように「熱中症で倒れる」のニュースが流れています。
適度な水分補給って言うけれど、水を飲むだけじゃダメで、適切にミネラルも補給しないとダメだそうです。
一番いいのは味噌汁だ、なんて話も聞きますけどね。
夏バテに熱中症、皆さんも気をつけて乗り切りましょう。

今回のアフロ楽団、こんな感じでした。
次回は再来週、マルセイユの予定です。
またお会いしましょう( ´Д`)ノ~バイバイ
2013_07_14


オンラインゲームでは、ある意味日常茶飯事なのでしょうが、ここ数ヶ月ほど、身近だった人がどんどんと
ゲームから消えていきました・・・

消え方は人それぞれ、何も言わずに気が付けば商会から自動退会になってしまっていたり
最後にログインをして、挨拶をしてから消えた人・・・
メールで一報を入れてから消えた方・・・
ブログに詳細を書いて消えた人もいました。

以前聞いた言葉ですが「オンラインゲームは始まった瞬間から過疎化する」のだそうです。
仕方の無い事ではありますが、一抹の寂しさを覚えます。

陸に上がった航海者の皆さんへ、あえて「さようなら」とは言いません。
2年近く休んでいた人が突然復帰してくるような事が先日ありましたから、また戻ってくる事もあるかもしれません。
だから「またお会いしましょう」
2013_07_12


7月13日(土曜)22:00~
ロンドン広場


ロンドンでのアフロ楽団、と言えば広場の噴水です。
場所柄お互いの距離が違いのがいいですよね。
そのぶんダベりも多くなってしまいますが、そこはご愛嬌でw

週末の夜、お時間ありましたらちょっとでもお立ち寄り下さいヽ(‘ ∇‘ )ノ
2013_07_10


今回は大航海とは別のお話。

なので本文は続きのほうに・・・
2013_07_05


大海戦の前のお話。
どうもやる事がないなぁ・・・とボケっとしていたその時、ふと思い出したのが
「まだシップリビルドやってないな」
と言う事。

手持ちの船の状況を踏まえて、出した結論が
ハイクリッパーに南蛮優遇スキルをつけよう!
色々調べて、素材船には前に副官が乗っていた漕運船を使用することに。
後生大事に取っておいて良かった!
062813 223811
東アジア貿易船倉を作り、ついでに南蛮貿易もやって資金調達。
グレード経験は以前配布された時のを使って、両方ともOK。
都合よく船大工さんも見つかったので、これを素材にして魔改造します。
062813 231955
うん、完璧
062813 232019
リビルド完了!

加速性能も上げたいけれど、何を掛け合わせたらいいのか・・・
資金も大量に必要だし、素材の船を用意するのも大変。
成功率を上げるには素材船のグレード経験も上げたほうがいいので、合成が不可欠。
女神転生の悪魔合体思い出すわぁ
2013_07_03


06  « 2013_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top