122813 231227
122813 214738
今年最後のアフロ楽団はロンドンだ!
噴水仲間以外にも人が大勢集まってくれたよ!
ちょうど終わった後に「ロンドン深夜バザー」ってのがあったから、それの人出もあったのかな。

122813 220145122813 224256
この人手の多さよ!
いやあ、まったくもって嬉しい、そしてありがたいことですヽ(‘ ∇‘ )ノ
122813 225041
食べてみたいDOL料理って話だったけど、ププランツリー人気だね。
前に運営主催の(リアル)イベントでププランツリー作ってたような・・・
122813 225940
そして突如登場したAA職人!
吹き出しじゃなくてチャットログの方で見ると一目瞭然!
122813 230805
即興でやってるてんだから、これまた凄い。
122813 231210122813 231227
122813 231332

今年最後のアフロ楽団、楽しく、そして賑やかにやれたと思います。
来年もまた皆さんのご愛顧よろしくお願いいたします。
良いお年を (´∀`)ノシ 
2013_12_29


年内最後のアフロ楽団のご案内です。

12月28日(土曜)22:00~
ロンドン広場噴水


年の瀬も差し迫ってきました、もう来週は2014年ですよ・・・( ´Д`)=3
大掃除とか正月準備も忙しくなる時期ですが、よろしければアフロ楽団で遊びましょうヽ(‘ ∇‘ )ノ

よろしくお願いします。


※アフロ楽団は年内最後だけど、年越しライブは別個にあるよ!
12月31日23:30ころから、リスボン教会前でよろしく!

2013_12_26


ダブリン攻略の大海戦
対戦はイスパ・ネデ・オスマンVSイング・ヴェネの組み合わせでした。

前回の縁もあるし、プリマスとか陥落させて投資できたらいいなぁ、ってんでイスパ側に用兵参加してきました。

・初日
122013 202352
ひょっとしたら初めてかもしれない、フル参戦したよ!w
船は商会の人からレンタル、リビルドも完璧な立派な船でした。
122013 212159
工作して~の
122013 203432
砲撃して~の
122013 230559
よしよし^^
結構な戦功をいただけました。
しかしまあ、戦闘に出ると本当にチャット打ってる暇が無いね。
終了後の反省会でもそういう話題が出て「やっぱり情報の伝達が足りない」となり、2日目からはいつも通りのチャット要因になる事になりました。

・2日目
もうね、ひたすらチャット打ちまくりでした。
司令の封鎖状況、敵要塞のステータス、そして激励
しかし、当然と言えば当然ですがブリテン島は硬い!
ロンドンとプリマスで構築用物資は山のように買えるし、前回のカリブはなんだったのかって言うくらい構築の人数がハンパなかった。
それでも司令封鎖や工作隊は頑張ったよ!
プリマスの防御が一時0まで下がった時は「もうここしかない!」と何度もチャットで攻撃をお願いしたものです。

・3日目
この日も同じようにチャット要員
陽動作戦をもってブリテン島の陥落を目指しました。
三日間の開催中で最大の参加人数、他のワールドからも援軍が多数きて、艦隊戦ではがっぷり四つに組んだ好試合だったのですが・・・
要塞攻略には後一歩が届かず、ブリテン島の鉄壁要塞ぶりにまたしても悔しい結果となりました。

122213 235545
見事なまでに要塞ポイント分での敗戦
伝統的にイングランドは外洋で弱く近場で強い印象でしたが、今回もそれが如実に感じられました。
122213 231504
次はまた敵になるかもしれませんが、それはそれ、これはこれ。
自分的にはまた新しいコネクションが出来ましたし、以前のブリテン攻略戦に比べたら押し込める場面もあって、
なんとなくいけるんじゃね?という手ごたえも感じられましたので、いい戦いだったと思います。

お疲れ様でした。
2013_12_23


本日はセビリアでのアフロ楽団でした。

121413 220048
なんだか妙に人が少ない気もしますが・・・

121413 221525
やっているうちに1人、また1人と足を止めてくれます。
またわざわざサーバーを超えて来てくれた方もいて、本当にありがたいことです。
GranAtrasからのクロスワールドシステムに感謝。
121413 221637

後半が始まる頃にはこの盛況。
これもまた嬉しからずや
121413 224549
121413 225653

せっかくなんで、この場で大晦日年越しライブの告知もしておきました。
31日の23:30ころから、リスボン教会前に集合!
121413 230515

アフロ楽団セビリア公演、ありがとうございました。
次回は再来週ロンドンの予定であります。
次回は年内最終公演、正月休みになっているかたも多いと思いますし、よろしければご参加下さい
それでは(´∀`*)ノシ バイバイ
2013_12_15


師走も半ば、いよいよ年末という時期になりました。

12月14日(土曜)22:00~
セビリア広場、教会前


そんな中ではありますが、アフロ楽団はいつも通りでございます。
日ごろ東奔西走していらっしゃる皆さん、ちょっと一休みいかがですか?

よろしくお願いしますヽ(‘ ∇‘ )ノ
2013_12_12


120913 224631
随分北まで来たもんだ・・・
120913 225503
確かこの辺はヴァイキングの連続クエストで通って以来か
121013 221438
海氷が非常に寒そう、リアルも寒いから余計に寒そうw
さすがにここまで来ると、THE・北極!って感じがヒシヒシとしますね。
121013 225452
当面の4海域はクリアして、次の海域への入港許可証が発行されました。
こんな感じで、4つくらいクリアしていくと極東まで開通するらしいですね。

どうやっても長距離航海になるので、副官ボーナスが溜まってしまった時にやるとちょうどよく消化できそうです。

2013_12_11


時間はかかったものの、拡張パックの適用が終わってログイン。
メルカトールさんとエイリアスさんがお呼びだと言うので、まずはアムステルダムへ
120413 214838
世界地図を作るための「海域調査」その方法を教えてもらいました。
120413 220720
続いてフランクフルトへ行って、レベルキャップの解除。
交易と戦闘が上限80になりました。

んで、いよいよサンクトペテルブルグへ行こうと思ったら町に入るためにはクエスト、それもクロノクエストの達成が必須なんだとか。
しかもクエストの提示にも前提があるってんで、1つ1つクリアしていくことに。
120513 225131
これがその「クロノクエスト」
120513 225832
クエストを受けた時点でペテルブルグへの上陸が可能に
120513 231518
で、ある事件に巻き込まれるのですが、ここで今回のキーキャラクターの1人「ゾフィー」と出会いました。
ゾフィーと聞くとウルトラマンを思い出す世代なんですが、女性の名前だったんだね(;´Д`)
120513 232246
無事クエストを達成して時代の称号を獲得。
この称号をセットしていないと、街には入れなかったりするんでしょう。

さて、あとは海域調査を進めつつ、北極航路を目指そうかな。
ダンジョンも新しい仕掛けが出来たらしいけど、それはちょっと後回しだ。
2013_12_06

参った

category: 航海日誌  

パッケージが届いていて一安心。
さっそくインストールしようと思ったら、なぜか出来ない(´・ω・`)
インストーラーが起動して旧バージョンのアンインストをした所で、エラーが出てそれ以上先に進まない。
メールで問い合わせはしたものの、すぐ返事が来るわけでも無し。

仕方ないので持っていたEl Orienteのパッケージを出してきて、そこから1つ1つアップデートするしかない事態になりました。

今もこの記事を書いている裏でアップデートが進んでいますが、ElOrienteはバージョン4
今のGranAtlasはバージョン7になるはずだから、ものすごく先が長い 
orz
寝るまでにどこまで進んでいることか・・・(;´д`)トホホ…
2013_12_03


うっかり今日が拡大メンテだと言う事を忘れていましたw

でもそれまでにやり忘れていたことはちゃんと出来たので良しとします。

112613 231121
まずはハワイの発見。
何だかんだと行く機会を逃していたのですが、プレイベントで江戸まで行ったついでに行ってきました。
112613 231202
噂のキャンプファイヤーが目立ちますね。
リゾートって感じじゃあないけれどのどかな南国、和みますねえ( ´∀`)

113013 233732
4週に分けて行われたプレイベントは最後まで完遂。
貰った剣は妙に仰々しい感じで言われたけれど、性能的にはぼちぼちな感じ。
それよりも宗教+2の陣羽織のほうが使い勝手は良さそう。
同じ宗教+2のアルバもあるから、どちらかは処分かなぁ・・・

アパルタメントの収納枠拡大が拡張で来るみたいだから、また少しはアイテムが楽にはなるかもしれないけど
そう思うとついつい色々と貯めちゃったりするんだよね(´・ω・`)
過去のイベントの景品だったり、エクスカリバーだったり・・・

しかし、明日公式で注文したパッケージが届くか不安だ。
2013_12_02


113013 220038
さあ始まるよ!
今夜もアフロ楽団、開演でございます。

113013 220618
リスボンの教会前、通りがかる人も多いし、ロンドンの噴水仲間も来てくれたりで
結構な人数じゃあないですか^^
113013 221025
だからと言って飯テロは勘弁してください!w
開始時間が22:00からだから、いい感じに小腹が空く時間なんですよ!w
113013 221421
年末になったなあと思う会話ネタ。
DOL的にはどんな流行語があったかなぁ、とか考えてみるんだけどすぐには思いつかないね。
113013 230202
大勢いたので、分割演奏なんかも久々にやってみたり
113013 230843
やるなら今だと言う事で、サークル演奏もやってみました。
なんかもう誰が止めるまで止まらない!って感じだったので、ならばこれでどうだ!
と止まらない演奏をわざとやってみましたw
113013 231413

アフロ楽団リスボン公演、お楽しみいただけたでしょうか。
次回の予定は再来週、セビリアになります。
寒くなってきましたが、また次回元気にお会いしましょう(´∀`*)ノシ バイバイ
2013_12_01


11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top