この日のアフロ楽団はロンドン広場噴水。
普段からここには常連が多いのですが
032914 215233
Sayでの会話に慣れた人が多いので、ダベりが盛り上がりすぎますw
この日の話題の皮切りはブラウザゲーム「大航海時代5」
自分はやっていませんが、ここでの評判聞く限りでは(´ε`;)ウーン…
据え置きハードでオフラインゲームだったら買ったんだけどなあ
032914 220457
繰り広げられるおっさんトークの数々
032914 220639
全く止まる気配がありませんでしたw
いや、ちゃんと演奏もしているんですよ?
032914 225055
032914 225315
話題の合う人が集まり、自由に話す機会というのは、実はあまりありません。
そういう意味ではこれもまたアフロ楽団をやっていく1つの理由になっているのかもしれません。
032914 230541
イベントで服の配布が多いので、早着替えなんてしてました。
気がついてくれたようでよかったですw
032914 231911
そして終わった後
「なんでロンドンだと、こうまでダベりが盛り上がるのか?」と考えたらこんな会話に。
うん、きっと「彼」の存在が大きいんだな!w

次回はマルセイユでの予定です、またお時間ありましたらよろしくお願いしますヽ(‘ ∇‘ )ノ
2014_03_30


アフロ楽団、今週末はロンドン公演です。

3月29日(土曜)22:00~
ロンドン広場噴水


ダベりつつ、演奏しつつ、少しでも楽しい時間が過ごせたらいいなと思います。
お時間ありましたらお立ち寄り下さいヽ(‘ ∇‘ )ノ
2014_03_27


話題が遅れてしまったけれど、ついに来るべきものが来たというのが「ワールド統合」
既に詳細も出ているけれどエウロスとボレアスが合併して新しいワールド「アストライオス」となるそうです。
032014 235639
せっかく3位になったのに、このランキングもリセットになってしまうのでしょうか。
投資の累積金額自体が保存されるのなら、統合後にもう一度投資することでランキング自体は元に戻りそうですが・・・

大海戦はこれまでどおりで大丈夫そうだけど、商会はかなり問題。
会員の合計名声でそれぞれのワールドから上位100個が生き残るんだそうです。
うちの商会、大丈夫かなぁ・・・

キャラに関しては今のメインとセカンドを残せばいいし、他のワールド用にいたキャラは削除とかして整理すれば
それでいいかな。

統合実施は5月の末
それまでは約1ヶ月ちょっと、それまではイベントしたりしながら、次の情報を待ちたいと思います。
2014_03_25


いつものように大海戦。
今回の場所はセウタ、相手はイスパかと思いきやイング相手、一応ほぼホームグラウンドな場所なんだけど
動員人数的には多分劣勢になるだろうと予想してました。

・初日
 ある意味予想通り。
 検索ではほぼ2倍の戦力差、申し訳ありませんがこれでは打つ手がありません。
 仮に対人戦闘や要塞関連の人数が同数だったとしても、それに並ぶ人数が一斉にN狩りに出られてはポイント的な
 劣勢は避けられません。
 やはり「戦争は数」なのです。
 ただ普段に比べて要塞に対する圧力が低く、本当に危険だという状態にまでならなかったのは幸いだったのかもしれません。

・2日目
 この日は流れが変わった日でした。
 イング側のポイントは横這いですが、こちらのポイントは大きく伸びることで勝率の差を格段に縮める事になりました。
 セウタの防衛を第一に守備的に行くように何度もお願いをして、乱戦状態ではありますが司令の確保が機能できたことで構築の安定度が上がり、要塞屋としては安心できる展開。
 またポイントでかなりの差がついていたいた為、イング陣営のNPCが多く沸くことでこちら側のN狩り艦隊がかなりのポイントを上げた事が戦況を持ち直す一因となったようです。

・3日目
 一矢報いるための戦い。
 こちらの陣営の参加者が増えていたのは検索で確認済み。他のワールドから来ていた方が目立っていました。
 要塞は二日目以上にド安定。
 幾つかの艦隊がセビリア方面にいたイング側司令NPC近くで戦闘を行っていたのも一助になったのでしょう。
 砲撃も散発的なもので、しかも対人艦隊による阻止が素早くて危機らしい危機も無く堅持出来ました。
 そして要塞込みとはいえ、三日間で唯一のポル側優勢。
 まさに一矢報いる事が出来ました。

032314 232851
そりゃあ勝負事です、負けるのは悔しいですよ。
でも楽しく遊ぶ事を忘れるわけにはいきません。
ある程度全体の状況を見ることが出来る人間として、その辺のバランス感覚は忘れるわけにはいかないのです。
他のワールドからの参加者も良く見かけました、エロポル流というかギルダー流の大海戦、他のワールドから来た方にはどう映ったのでしょうか。

032314 231929
なんだかノリで記念撮影をすることに・・・w
本当は「祝勝」で撮影できたらもっと良かったんだけどね
で、このときボレアスの方がいたので、統合に備えてお話を聞くことが出来ました。
やはり文化が違うのでしょうか、自分のような事をしている人はいないそうです。
集合する場所の打ち合わせすら無いんだそうです・・・どうやら統合後もまたこうしている事になりそうです。

セウタ大海戦お疲れ様でした。
Eurosとしての大海戦はおそらく、あと1回程度でしょう。
最後には何かやりたいなあ。
2014_03_24


ババーン!!
edd6a05c.jpg

先日、縁あってモデルになった時の絵が出来ていました!
本人的にはイケメン度200%ってくらい格好よく描いてくださって、ありがたいやら照れくさいやらです。

絵師は「オウミ」さん
http://maguromaguro.blog.shinobi.jp/

ありがとう!
2014_03_18


031514 215837
今回はセビリアでのアフロ楽団ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

すっかり常連になってくれた皆さんも一緒に
031514 220200
皆で演奏!

031514 220835
しかし、どうにもこれだ!っていうカメラアングルが取れずに悪戦苦闘です(;´∀`)
教会に近すぎたんでしょうね。
031514 224532
後半での衣装、自分はレイブンジュストが定番なんですが、この日はせっかくイベントで配布があったので
早着替えで色々と着てみました。
上のSSではサルンを着ていた所ですね。
031514 230052
031514 230617
爆破なんて言葉が出たもんで、こんな会話にw
上手い事にちょうど5人な上に1人女子キャラだもんな!
まあ、近年は女子二人のが多いんだけどw

セビリア公演、この日もつつがなく終わる事が出来ました。
来て下さった皆さんが少しでも楽しんでもらえたのなら幸いです。
次回は再来週、ロンドンでの予定です、ありがとうございました (´∀`)ノシ バイバイ
2014_03_17

保管

category: 航海日誌  

ファームで産出してる真珠貝、まとまった数になったら加工して真珠にして売ってました。
相場が良ければ、そこそこいい値段になるのですよ。
要求ランクが結構高いので熟練も稼げます。

031314 212805
031314 220134
はっはっは、カンストしちゃったぜw
いつ使うんだって気もするけどな!w

そんな中、ダブリンが舞台の公式イベントで
031114 214025
ヴェネツィア楽団と名乗るNPCが・・・!
楽団と言われるとなんだか対抗意識めいたものが出てしまいそうですw
いやまあ、通常通り土曜はセビリアでやるんですけどね。

2014_03_14


3月15日(土曜)22:00~
セビリア広場教会前


アフロ楽団、今週末はセビリアでの演奏会です。
お時間ありましたらお立ち寄り下さいヽ(‘ ∇‘ )ノ


ここん所はぼちぼち公式のイベントやってます、航海者のお守りで雷王貰えて美味しいですw

大海戦の告知があったけれど、ワールド統合を考えると現状の体制で出来るのは今回と次回のみかな?
司会とかどうなるのか・・・不安ですわ(´・ω・`)
2014_03_13


前回の記事でようやく前提を満たしてので、やっと本題のトレジャーハントに挑めます。

でもその前にやることが出来たので先にそれを片付けます。
022714 235723
そう、やっと冒険レベルが70になったのですよ!
・・・と言う事は?
022814 221253
レベル80のキャップ開放だ! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

トレジャーハントって発見した時の獲得名声が結構な量あります、せっかく手に入る名声をレベル上限のせいで獲得できなかったら勿体無いですからね。
022814 230946
ほう、ロビン・フッドですか・・・
シリーズのどれだったか、信長の野望のおまけシナリオで登場して、弓で大暴れしてたっけな・・・
ブリテン島で発見という距離の近さは魅力だね。
022814 232126
溜め込んでいた他テーマのレリックピースを活用して一気に発見まで達成!
さすがに光の弓を手に入れている今となっては性能的に見るべき点は無いのですが、程ほどの攻撃力と収奪+1がありました。
手に入れやすい方だし、使い潰すつもりならいいかもしれません。

もう1つはフランス北部で暴れまわった女海賊の話のようで
030214 001001
難易度がロビン・フッドよりも低かったためあっさりと発見。
こちらは剣で収奪+1あり。
お話的にはこちらの女海賊の話のほうがドラマチックでしたね・・・波乱万丈と言うか、海賊になった理由とか色々・・・
トレジャーハントの内容はしっかり読む派なのです。
トレジャーハントはログイン時間を長く取れない人でも、手早く経験と名声を稼げるいい方法だと思うのですよ。
そのためにも普段からなるべくレリックピースは集めておかないとね。
2014_03_07


トレジャーハントに新テーマが追加されて結構経ちますね。
普通ならワールドクロックの変動に合わせてやるんですが、それだといつになるか分からない。
と言う事で、クロノクエストの称号を使って達成させようと思い立ちました。

しかしいざ調べてみると前提が色々合って大変。
1・アンティル諸島沖の海域調査をする。
2・サントドミンゴで海事クエストを達成する。
022614 234832
(これが前提になっているらしい。)
3・サントドミンゴでポートロイヤル発見クエストを請ける。
022714 001047
(これも海事クエスト、戦闘あり)
022714 220312
これでポートロイヤルを発見。
クエストを達成した事で17世紀ー4の称号が手に入ったので、これをセットすればようやくトレジャーハントが出来るように・・・

022714 220532
サンクトペテルブルグの時と同じように、これもエピソード形式でイベントがあるようです。
022714 221112
022714 221118
海賊島と聞いていたけれど、ナッソーやホロと違い、綺麗に整った町ですね。
施設もしっかりしてるし、地味に交易品がカリブ方面では貴重な木材だったり・・・
入港に1Mかかるのはあるけれどねw

これで下準備は整ったので、ようやく本題のトレジャーハントに挑める事に。
やるぞーヽ(‘ ∇‘ )ノ
2014_03_04


030114 220100
リスボン公演でございます!
大海戦の影響で1週間順延になってましたので、3週間ぶり?の楽団です。
030114 220417
やはりサーバー統合の話題は避けて通れませんね。
とは言えアフロ楽団的にはさほど問題ではありませんね。
クロスワールドだってあるんだから、楽団の時には皆集まれるんですから。
030114 224507
楽しく、賑やかに、そして少しやかましいw
030114 224841
そんなアフロ楽団はこれからも続いていきます、多分DOLがある限り。

030114 230336
リスボン公演の様子をお届けしました。

次回は再来週、セビリアでの予定です。
ありがとうございました( ´Д`)ノ~
2014_03_02


02  « 2014_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top