052414 215959
2週間に一度、気の会う仲間が集まって、アフロ楽団の週末が訪れます。
052414 220029
そしてこれが「Eurosでの」最後のアフロ楽団!
そう、もう来週にはワールド統合なんですよ、早いものです。
052414 221929
恒例の飯テロ話題w
22時からという時間が夜食を想起させるのでしょうかw
で、まあ、リスボンという場所柄大勢集まっていただけて、嬉しい限り。
統合の噂を聞きつけて復帰している方も最近見かけまして、このときもフランスで以前名うての軍人さんだった方がいたり、2年ぶりに復帰した旧友もいたり、はたまた他のワールドから来た方もいたりと大変賑やかでした。
052414 224809
で、まあここまではいつも通りのアフロ楽団だったんですが・・・
052414 225156
あ、あの5人組は!?
052414 225227
ここでまさかのデブザイルさん登場!
マジでなんの仕込みもありません、突然ふらりと登場してくれたのです。なんという幸運か。
052414 225641052414 225838
その圧倒的な肉量で場が一気に盛り上がりました ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
052414 231159
052414 231434
今後もアフロ楽団は続きますが、1つの区切りの回として非常に良かったと思います。
賑やかで、それでいて合図1つでビシっと揃う、不特定多数が集まって1つの事をする楽しさを少しでも伝えられるように
今後も頑張っていきます。
052414 232008
ありがとうございました!
また再来週、Astoraiosになったセビリアでお会いしましょう (´∀`)ノシ バイバイ
2014_05_25


5月24日(土曜日)22:00~
リスボン教会前


いよいよエウロスでは最後になるアフロ楽団の週末です。
参加自由、誰でも問題なしです、お時間ありましたらお立ち寄り下さい(∩´∀`)∩
2014_05_22


先週末の3日間、ボレアスでの大海戦を見学してきました。
エウロスの大海戦は静観になったからなんですがね。

向こうの雰囲気やリーダー的な人をを知るのが目的なので、積極的な参加はなし。
洋上を周ったり、各地の要塞を中に入って見てみたり、そこにいた人と少し話をしてみたり。

で、いくつか気が付いたエウロスとの違いと言うのが
・会議、集会などの文化が無い
 このため、集合場所とか攻撃目標とかの話題が出てこない。
・連盟の違い
 ボレアスではイングとフラの繋がりが強く、ポルとネデも繋がりがあるようでした。
 勢力の違いもあり、連盟の見通しが不透明になりそうです。
・ワールドチャットで会話が非常に少ない
 全く無い、というわけじゃなかったですが、どのあたりに敵が多いとか、援軍を呼んだりとかもありませんでした。
・要塞戦
 (´・ω・`)・・・

あとフランスとネデには声を出し、リーダーシップを取っていくような人がいましたが、他の国にはいなかったようです。
以前ボレアスからエウロスに来て大海戦に参加した人が「エロポルの大海戦は熱いですね」と言ってたことを思い出し
なんと言うか、同じゲームをしているのにワールドが変わるとこれだけ違いがあるのか、と
軽くカルチャーショックを受けました。

自分は統合後もまた事前会議や反省会の司会をしたり、当日には情報伝達などをやっていくつもりですが、
果たしてやっていけるのかどうか・・・
051814 232216
051814 234301
ボレアスの皆さん、そしてエウロスから援軍に行かれた皆さん、お疲れ様でした。
2014_05_19


2週間に一度、気の会う仲間が集まって
051014 215523
アフロ楽団の演奏会

051014 220201
一番自分らしい時間かもしれません。

051014 220719
久々に来る友あり、これもまた嬉しからずや。
051014 224602
好きに話し、演奏していると30分なんてあっという間です。
051014 225524
話題が尽きることもなく、色々と飛び交うのですが
051014 225835
アラフォーの自分ですが、さらに上がいたとは・・・まだまだ若造ということですか
051014 230002
そのうち高齢者向けオンラインゲームとかがリリースされたりするのでしょうか^^;
051014 231117
どうせキャラは不老不死だw、なんて言っていたら・・・サービス開始からいると仮定してなんと約13000歳ということが判明w
それだけ時間が経っていたら宇宙にも飛び出しそう。
某戦隊ではガレオン型宇宙戦艦もあったくらいだしw

賑々しくお届けしました、アフロ楽団INアムステルダム、ありがとうございました。
次は5/24、ついにワールド統合前最後の、つまりEurosとして最後のアフロ楽団になります。
それでは次回リスボンでお会いしましょう (´∀`)ノシ バイバイ
2014_05_11


5月10日(土曜)22:00~
アムステルダム広場


土曜の夜、アフロ楽団の夜。であります。
のんびりダベリながら、ゆる~くお送りしますので、お時間ありましたらお立ち寄り下さい(∩´∀`)∩
2014_05_08


ヒャッハー!艦隊戦だー!
050214 212043
いつも要塞チームで一緒になるメンバーに誘ってもらったので、艦隊海事!
今回は勝利報酬のドロップアイテムでも色々出るらしいので、収奪スキルの無い自分でもそれなりのことは出来そう
だと思っての参加。
100マレシャルと100愚者、100ブーツのガチ装備に将官服を重ね着してやる気まんまんな自分w

050214 213554
ドン・ファン艦隊は強かった・・・
砲撃はまともに撃ってては効かない、白兵は苦手だけど、銃士で鍛えた銃撃ならある!
上級仕官で行って良かったよ('A`)

050214 223448
場所によってはこんな艦隊もいたりしました。
重層を出す征服者なんかもいたので、色々なレア艦隊がいたみたいですね。
弱いのだと重ガレークラスのもいたので、ジェノスクやった程度のレベルでも参加できたんじゃないかな。
050414 224014
ちょっと艦隊組むまで時間があったときに、ドン・ファンとソロで戦ってみました。
とりあえず撃って、混乱起こせたら白兵の繰り返しで何とか勝てました。
しかし1回戦うだけで船部品をはじめボロボロの状態に(´・ω・`)
勝てるのは分かったけれど割に合わないと判断して避けることにしました。
耐久減っていたとはいえ、ヴリトラの船首像とNカロ16門1基、圧延1枚がオシャカになったよ・・・
050414 232319
旗をやったときにドック紙をゲットしたメンバーにおめでとう。
自分も取れたらなお嬉しかったけれど、副官頼りだから仕方ない。
050514 000005
こうして3日間のレアハントを終えたのですが
めぼしい収穫は無かったかなぁ・・・
刻印数個、勲記5枚、海軍紙3枚、あと海域調査で使う紙2枚、沈没船の断片5枚ってところ。
とはいえ、久しぶりに何も気にすることなく、思いっきり艦隊海事出来たのが楽しかったからOK
050514 000909
最後にお土産を買って終了。

お疲れ様&ありがとう (´∀`)ノシ 
2014_05_05


04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top