先日の日曜日、恒例のロンドンバザーがありましたね。
自分も見物していましたが、ああいうイベントもいいですよね。
普段は比較的静かなロンドンだからこその賑わいなのかもしれませんが、大勢集まってワイワイやるってのは、やはり楽しいものです。

それを見ながら思うのは
「リスボンでもこういうイベントを出来ないだろうか?」
という事です。

もちろんあれだけのイベントにしていくには積み重ねが大事なのは百も承知です。
さらにリスボンには常に一定のバザーが出展されていて、ことさらイベントにしなくても買い物に困らないのが現実。
でも前述の通り「大勢で集まってワイワイやる事の楽しさ」を感じてもらうには、イベントとするのが一番なんじゃないでしょうか。

それもあって、今度の6月29日(日曜日)にリスボン教会でAstraiosポルトガル集会を開いて、色々話し合いがが出来ればなと思います。
はい、以前の統合前集会に続き、今回も司会は私です(´・ω・`)
堅苦しくならないように車座になって気軽にトークしたいなと思いますので、よろしくご参加下さい。
2014_06_27


061614 231041
天文学者への転職を完了して、天文学スキルを修得。

061814 223533 061914 001132
062014 214225 061914 224737
じゃんじゃん発見物増やすよー!

ただ、クエ情報を貰ってから発見場所に行くまで、案外移動あるんですね。
ピサで情報貰って、その後北大西洋で視認とか、そんな感じです。
月面とかどこからでも見えるんじゃないの?(´・ω・`)
星を見る以上、夜でなければ発見できないのは分かるけどね。

062414 230616
062014 222421
まだまだクエストが少ないからスキル上げるにはまめに書庫で本を読むのが大事。

もうしばらくは星を眺めながら過ごしたいなあ。
2014_06_25


062114 212826
アフロ楽団、今回はロンドン広場の噴水にて開演。
日曜日にロンドンバザーがあることを考えたら、非常にいいタイミングだったんじゃないかな。
062114 220055
海の次は陸で戦車に乗る人が増えてきている模様w
あとは空があれば3軍制覇だw
062114 220508062114 221449
始まってからもあちらこちらから来てくれます。
一人増え、二人増えて賑やかというか、人によってはうるさいと感じるかもしれません^^;
ただ、レベル上げやらなにやらを気にせず、騒げる時間って何気に大事だったりすると思います。

062114 221838062114 222349
ただ困った事に、これだけの人数が一斉にわいわいやりだすとブログに後から書き出すのが大変ですw
誰が誰に話しているのか分らなくなることもしばしばw
062114 223706
呂・・・呂・・・呂布だー!
無双コラボ服のうちの1つ、呂布セットを発見。
妹服、信長セットなど見てきましたが頭装備の見た目もあって、インパクトはこれが一番かもしれないですね。
062114 224542062114 225401
062114 225533062114 230645
もうネタが拾いきれないのでSS多貼り作戦w
少しでも楽しさが伝わってくれればいいのですが、やはり実際にこの場に来て、参加してもらうのが一番なんですよね。

という事で次回は再来週、マルセイユでの予定です。
レベル、国籍など一切不問、わいわい騒ぎたい皆さん、アフロ楽団でご一緒にいかがですか?
2014_06_22


さて、アフロ楽団の週末です!
今回のアフロ楽団は・・・

6月21日(土曜)22:00~
ロンドン広場噴水


であります!
翌日の日曜日にはロンドンバザーもあるとのこと、皆さんお時間よろしければご参加下さい (∩´∀`)∩
2014_06_19


リアル都合でちょっと忙しい日が続いてました。
まあ、全くINしてないわけではありません。

ちょっと南蛮貿易を繰り返して資金を調達しつつカテを稼いでみたり
それと一緒に
061114 231151
いつの間にか増えていたトレジャーハントの新テーマにとりかかって
061314 221608
インドまで発見しに行ったり
061314 225038
珍しく東南アジアが安全化したのでジャカルタで天文学者転職の前提をこなしてみたり。
061314 232530
これでやっと天文学が覚えられるぞ!
南蛮貿易も4~5回続けてやったので資金もだけど経験もかなり稼げて交易レベルも上がって、これでまた一歩
海軍大将に近づきました。(名声上限的な意味で)

061514 231015
大海戦、参加した方はお疲れ様でした。
結果はネデ陣営の勝利ということでしたね。
自分は今回は積極的な参加はなし、クエ達成のために一回だけこっそり事前構築をしただけです。
めったに無い機会なのでヴェネイング連合の構築の様子を観察して、勉強させてもらったりして、自分らに無いものを確認出来たのは今後に繋げたいですね。
ただ1つだけ嫌な話を耳にしました。
ヴェネ陣営が必死に守っていたカイロ、そこに備蓄されていた要塞構築用物資の買い捨てがあったそうです。
副官バザーで出展していたものがことごとく買われて捨てられたそうです。
同じ構築に従事しているものとしてこれはあまりにも卑怯であり許せない行為でした。
確かに買ってはいけないというルールはありませんが、暗黙の了解的に行わないようにしてきました。
何も知らない人が買ってしまったのか、それともただの嫌がらせなのかは定かではありませんが、今後もこういった事が起きないように注意喚起をしていこうと思います。
2014_06_16


統合されてから初めてのアフロ楽団、今回はセビリアでございます。
その始まる前のひとコマ
060714 215247
なにやら見慣れない衣装が・・・
どうやらネカフェポイントで貰える無双シリーズとのコラボ衣装らしいですね。
ネカフェなんて行く事もないので、入手は難しいけれど良いなあ・・・

060714 221030
同じように水色の衣装も無双コラボのものだそうです。
洋の東西を問わないDOLならではなのかもしれないですが、案外違和感が無いですね。

060714 221203060714 221319
この日のトークの話題はまずキャラの名前から始まり。
インパクトのある名前を付けれるってのは、やはりセンスですよね。
名前っての言うのは言わば看板だから、一度見ただけでも覚えてもらえるってのは重要なポイントかもしれません。
060714 221917
自動車メーカーの名前をつけた5アカ艦隊な人もいましたねえ。
ああいうのも一度見たら忘れられない系統だと思います。
060714 224526
ダベりもまた楽しいものですが、時にはこんな話題も・・・
060714 225453
真面目な質問とな?
060714 225607
交易名声上げたいとの事でした。
いくつか方法がありますけど、南蛮品などの名産品を小分けにして少しずつ売る方法だったり、まとめて売ってその利益で街へ投資したりするのが確実でしょうか。
投資による爵位もありますし、個人的には投資で名声上げるほうをお勧めします。
060714 230237
そういやこの日AKB総選挙なるものがあったそうですね。
中の人は興味ないのですが、話題ではあります。
で、DOL的には「酒場娘総選挙」とかどうよ?って話題にw
過去に個人で企画した方がいてリオデジャネイロのジゼルが人気だったそうですが、いっそ運営側でやってみたら面白いんじゃない?w
握手権ならぬお泊り権とか出したら熱くなる人は少なからずいると思いますよw
060714 230344060714 230712
↑過去記事にもあるけれど、なぜかラウルからメールが来た男
そして腐な人が思いっきり食いついた件w
060714 230836

ワールドが変わっても相変わらずなアフロ楽団、これからもDOLの歴史とともに歩んでまいります。
次回は6月21日(土)ロンドンで予定しております、お時間ありましたらよろしくお願いします (´∀`)ノシ バイバイ

2014_06_08


6月7日(土曜)22:00~
セビリア広場、教会前


ここ数日の異常なほどの暑さで中の人はすっかりやられてしまいました。
体調回復のためログインなど滞ってしまいますが、ご了承ください。
書きかけの記事とかもあるんだけど・・・申し訳ない。
2014_06_05


05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top