083014 220125
告知の通り、セビリアバザー会場からのアフロ楽団であります。
出展側、購入側、それぞれ中々の盛況。
おかげで楽団へも大勢が参加していただけました。
083014 220218
バザーと聞いて駆けつけていたデブザイルの皆さんとも久々のセッションとなりました。
多分、セビリアでの最多動員人数になったんではないでしょうか?
083014 221502
やっぱり人が多く集まると、それだけ楽しくなります。
なにせイベントですから、やっぱり大勢集まらなきゃね。
083014 225016 083014 230230
前半を通じて、段々と全体の息が合うようになってきたので、後半はもう一工夫してみる事に。
083014 231238
人数が大勢いなくては出来ない「ウェーブ演奏」
今やらねばいつやるのか!
この時、何も言わなくてもスッと端のポジションを取ってくれたレギュラーメンバー。
ありがたいことです。
083014 231546 083014 231549
やっぱりこれだけの人数がいると見栄えがするね(・∀・)
常連の方が最近動画にしてくれているので、実際にどういう動きになっているか見てもらうことも出来るかな?

アフロ楽団セビリア公演Withセビリアバザーの様子をお届けしました。
次回(予定では)再来週、ロンドンでのアフロ楽団でまたお会いしましょう。

083014 232451
そして終わった後に囲まれるw
何か召喚しようとしてねーか?w
2014_08_31


アフロ楽団、今週はセビリアへお邪魔します。

8月30日(土曜)22:00~
セビリア広場


で、今回1つだけ気をつけていただきたいのが「場所」です。
いつもの教会前ではなく、ちょっとずれた「情報屋」のいる辺りになります。
といいますのも度々参加してくれる方がちょっとしたバザーイベントを同じ日のセビリアで行うそうで
よければ一緒に出来ませんか?というお話をいただいたのです。

せっかくなのでご一緒する事にしました。
普段とちょっと違う場所になりますので、ご来場のさいにはご注意下さい。
2014_08_27


ここのところ、交易しかしていません。
ちょいと500M近い出費をしてしまったので、その分を稼ぎなおしているのです。
「稀代の資産家」称号獲得を目指すのもいいですがね。

しかし、交易してるときって書くネタが全然無いのがブロガーとしては悩みの種。
持って行くのは大体麝香、湖筆が良ければそのまま持ち帰り、ダメだったら他を見て南蛮回しか、狭織狙い。
大体その繰り返ししかないのです。

北米西岸がまた無法化したので、金塊掘りも行けないし(´・ω・`)
なめし皮袋欲しいよ・・・
2014_08_24


081614 220046
「大海戦は回避されました」のアナウンスが時報代わり。
アフロ楽団リスボンでの様子をお届けします。

081614 221257
常連、久々の人、通りすがり、本当に色々な人が来てくれます。
袖刷りあうも他生の縁って言いますし、何かのきっかけになってくれればやりがいもあると言うものです。
081614 222016
ゴールドラッシュ、カリフォルニア実装でついには19世紀に突入したDOL、さすがに20世紀にはならないでしょう。
そこまで行っちゃったら鋼鉄の咆哮とかになっちゃうしねw
081614 222030
ザ・おっさんトーク
スパロボシリーズにも出ていないし、さすがに知っている人も少なかろうw
それでも知っている人がいるあたりで年齢層が伺えますw

081614 225911
そして後半。
この日は浴衣デーだ、とでも言わんばかりに、浴衣のオンパレードです。
ただ、この浴衣なんだけど・・・
081614 225916
胸元はだけすぎじゃね?!w
いやまあ、「それがいいんだよ!」という声を一部女性プレイヤーさんからも聞きましたけどねw
081614 230405
浴衣姿で踊ると、なんだか盆踊りっぽい・・・
リアルじゃお盆だし、ちょうどいいのかも?w
081614 231422
2頭並んだパンダがなんだか微笑ましい(´∀`)

で、この日の楽団は終わったわけなんですが・・・ちょっと余談
艦これ、人気ですよねえ。で、その艦これプレイヤーの事を提督と呼んでたりします。
でもこのゲームのキャラも全員「提督」なんですよね。
同じ提督なんだし・・・という事でこんな雑談していたら
081614 232900
どうやら本当にあるそうですw
帆船これくしょん
以前に描いてくださった「オウミ」さんも参加されている模様。
DOLとは直接の関係は無いようですが、ちょっと興味湧きますねw

アフロ楽団、リスボン公演の様子をお届けしました。
次回は再来週、セビリアの予定です、またお会いしましょう (´∀`)ノシ バイバイ
2014_08_17


お盆休みです。とはいえお墓参りやらであんまり休みって感じがしない人も多そうですね。

隔週開催のアフロ楽団、今週末に開催です。

8月16日(土曜)22:00~
リスボン教会前


気楽にダベり、演奏し、笑う、そんな集まりです。
お時間ありましたらお立ち寄り下さい (´∀`)ノ
2014_08_14

19世紀へ

category: 航海日誌  

浴衣がごくあっさりと手に入ったので、アップデートで解禁された北米西岸、サンフランシスコを目指す事にしました。

まずはこの人にご挨拶
080614 002432
メルカトールさんから入港許可証を貰います。
080614 002541
なんだかいびつな地図だなぁw

で、これでいざ西岸へ!というのは気が早かった。
サンクトペテルブルグなどと同じく、この土地も上陸するにはクロノクエストの達成が必要らしい。
そしてエピソード形式になっているのも他と同じだったようで
080614 003328
さて、誰が出てくるのかといいますと・・・
080614 003352
北米だけにジュスティーヌでした。
しかしまあ、航海者でもないのにフットワークの軽いNPCだねw
080714 231539
なんやかんやあって、ようやくサンフランシスコに上陸!
080714 231706
地味に地面に砂煙が上がったりしてました。
いかにも乾燥した土地って雰囲気です。
施設は一式揃っていましたね。
ギルドもあるので、転職とかも問題なし。
080714 232119
酒場娘もいたよ!
080714 233010 080714 233536
北米西岸の服を二種類。
シンプルなデニム&シャツと派手なメキシカン
こういうの嫌いじゃないです。
過去にイベントで貰ったテンガロンハットと合わせるのもいいかな?
080814 002657
その後もうひとつの街「タコマ」に上陸して発見まででこの日はログアウト
PK多くて、無法化しそうなのが怖いけど、非戦紙使ってなんとか凌ぐしかないね┐(´д`)┌
2014_08_08


080214 215011
アムステルダムにやって参りました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ロンドン噴水仲間をはじめ、いつもの顔ぶれが並びます。
一見さんが飛び込み辛くなってはいけないと思いつつも、遠慮なく話の出来る仲間とはついつい話が弾んでしまいがちです。
080214 220418
人が集まってくれるというのは、企画側としてはありがたいものです。
各地で様々なユーザーイベントが活発に開催されていますが、どこの主催者さんも同じように思っているのではないでしょうか。
どれだけ面白い企画を考えても、参加者が集まらないとどうにもなりませんものね。
080214 224631
この日もパニャドール(水着)で後半へ。
来週からのイベントでは浴衣の配布があるようなので、次回は浴衣にしようかな。
街中でも花火が上げられたらもっといいのにね。
080214 224636 
080214 225908
夏真っ盛りですが夏バテとかしないようにしようね。
080214 230157
アフロ楽団、アムステルダムからお送りしました。
次回予定はは再来週、リスボンでの開催になります。
とはいえ、大海戦の可能性がありますので、その時は1週間順延になりますのでご注意下さい。
ありがとうございました (・∀・)ノシ
2014_08_03


07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top