今回のアフロ楽団はセビリア教会前
053015 215931 053015 220656
いつもの顔ぶれだけでなく、他にも人が来てくれるのは大変嬉しいものです。
053015 221246
↑多少ずれても気にしない、それがアフロクオリティです。
それもまた会話のネタにもなるのですw
053015 222217
踊るのもまた一興、楽器じゃなくても参加する方法はあるのです。
ただ、踊るときは「立った状態で」がお約束、そうしないと踊り終わりと演奏の終わりがちょっとずれちゃうからね。
053015 222505
↑1年間で大体20回の公演、それが10年だから、既に200回以上アフロ楽団をやってるね。
という話をしたら、上のような会話に。
地方周りとかもあるし、あながち間違ってないかもw
053015 222545
やるのが当たり前、日常だ。というレベルまで行けば、続けるのも簡単になります。
継続は力なり、ってやつですね。
053015 225121
おっさんホイホイな1コマ。
会話が成立してるってことは・・・年齢層はお察し下さいw
053015 225948 053015 230612

アフロ楽団、セビリアでの模様をお伝えしました。
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
次回は再来週、ロンドンでの予定です、またお会いしましょう (´∀`)ノシ バイバイ
2015_05_31


5月30日(土曜)22:00~
セビリア教会前


なんだかあっという間に次のアフロ楽団の日ですよ。
さすがに一旦金塊掘りを中断して帰国しなきゃならんですね。

10000グラム前後のは何個も出てるのに・・・おのれKOEI乱数めw

ともあれ「土曜の夜の演奏会」アフロ楽団、お時間ありましたらお立ち寄り下さい(∩´∀`)∩
2015_05_28


051415 232816
なめし皮の袋、これが8個目。
アイテム枠は58に。
そして
051715 222637

051715 222802
これで9個目!

あと1つだ!ウオオー!
これ書いてる今も掘っているんだぜー!
なぜか今日に限って、大型金塊が1個も出てこないんだけどな!w
2015_05_18


唐突ですが、我が家のPS3(初期型・60G)が死亡しました。
調べたらYLODと呼ばれて、基盤のハンダにクラックが発生して起動しなくなる現象。
XBOX360で話題になったRRODと全く同じやつですね。
初期型は既にアフターサービスも終了してるので、新型を買うしかない。ショックだわー( ´Д`)=3


それはともかく、リスボン公演だ~(∩´∀`)∩ワーイ
051615 220201
毎度御馴染みの教会前。
リスボンで集まるとなればやはりここに限ります。
051615 220913
今日はなんだか名前がカラフルな方が何人も来てくれました。
海で会えば怖い相手ではありますが、この場では関係無し。
この場にいる人皆でアフロ楽団なのは昔から一貫して変わらないスタンスです。
051615 222438
↑ほどほどにね~w
051615 222717
こういう日は時間が経つのが早いものです。
あっと言う間に前半が終わり。
そういえば、「何で全員白シャツ?」と聞かれましたが、昔は今のような航海者学校など無く、統一感のある服装となると
装備なしの白シャツしかなかったのです。
051615 224515
↑うん、伊達に10年やってませんw
051615 225119
金塊掘りの装備したままだったから、この日の後半衣装はシルク製ミトラフ。
結構豪華な感じの服なので、こういう時にもよく合います。
051615 231439
早着替えなんかしてみたんだけど、リアクション無かったな・・・w

アフロ楽団、リスボン公演の模様をお伝えしました。
次回は再来週、セビリアでの予定になっております。
またお会いしましょう (´∀`)ノシ バイバイ
2015_05_17


5月16日(土曜)22:00~
リスボン教会前


あっと言う間に次のアフロの週末になりました。
早い、早いよ・・・
なんでこんなあっという間なの?w

誰でも参加自由、ダベって演奏してまたダベって、そんな気楽な集まり。
お時間ありましたらお立ち寄りください(∩´∀`)∩
2015_05_14


せっせと南蛮貿易をしております。

先日カサブランカで大投資戦があったのですが、その時にサードキャラの爵位を貰う為に結構な金額を投資したので
若干財布が軽くなってしまいました。

すんなりと交換出来れば2時間半くらいで往復できるので案外何とかなるもんです。

イベリア文化圏で高額といえば、泉州の「湖筆」と堺の「狭織」の2つが有名ですが、これらの交換は上手く行かない事が多くあります。
多数の人が交換をしにくる事(=在庫が少ない)だったり、工芸品なので取引スキルを持ってなかったり、クエ受けの出来る町である堺では海賊が待ち構えていたりと、色々ありますね。

なので自分の場合はそれ以外の南蛮交易品を持ち帰ることのほうが多いです。
主な物だと台湾の鹿皮、華南の豆板醤やスターアニスでしょうか。
いずれも湖筆や狭織に比べてパンチ力には欠けますが、比較的在庫が残っていたり、売り相場が安定してたりするのです。
日本だと種子島や和書物になるのかな?
行く機会は台湾や華南より少ないのですがね。

まあ、おかげで結構稼げたので、そろそろまた金塊掘りに行きたいなあ。
現在の所持品枠は57、残り3個なんですよね。
これに決着が着いたら、やっとラビュリントス目差せる・・・
2015_05_12


アフロ楽団、アムステルダムに集合です。
050215 215141
「大変だねぇ」なんて声もあるんですが、アフロ楽団に関してはもう日常の一部なのです。
10年やってりゃそうもなりますw
050215 220303
先日のリスこれにも参加してくれたフレもいたので、そのお礼もこの場でしました。
こういう所から出来ていく繋がりも大事にしたいですよね。
050215 221641 050215 222205
ダラダラとしているように見えて、矢継ぎ早に飛び交うチャット
人が集まればそれだけ話題も尽きることなく続いていきます。
これもまた楽しからずや。
050215 224002
時間が時間なせいでよく出るのが夜食の話題。
飯テロですわーw
050215 225612 050215 225750

いつでもどこでも変わりなく、アフロ楽団。
また次回お会いしましょう (´∀`)ノシ バイバイ
2015_05_03


04  « 2015_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top