前の記事でセカンドを動かしてた、と書きましたが
062215 221711
この通り、セカンドの交易レベルが60でカンストしてしまいました。
このままじゃもったいないので、上限解除をさせようとしたのですが、これが結構大変な長旅になってしまいました。

まずアクセサリー集め。
リガ~ジャマイカ~ペルナンブコ~ケープ~ホルムズと5箇所を周って買い集めて、カリカットでイベント。
船がまだ商用クリッパーなので、メインに比べて移動も時間がかかりました。
約2日かけてようやく達成。

で、せっかくだからまだ上陸して無いオーストラリア&東アジアの町発見をさせてしまおう!
と思いつき、そのまま東アジア~オーストラリアをぐるりと周って帰国へ。
これに大体2日半かかりました。

新たに雇っていた副官のレベル上げにもなったし、これはこれで必要な事でしたから、良しとしましょう。

2015_06_30


062715 215931
今週、ちょっと現場に入っていたので告知が遅くてすいませんでした。
アフロ楽団、マルセイユでございます。
062715 220312
遅刻した時には食パン咥えながら走ってくる、お約束な感じのするシチュエーションだけど、これって元祖はなんだったんだろうね。
062715 222218
TV版エヴァ最終回のは有名なんだがなあ・・・
そういえばサキエルの襲来って、この前過ぎたらしいですね。(エヴァ1話の劇中時間)
062715 230350
仕事疲れでチャットとかでもして無いと寝落ちてしまいそうな状態。
社会人ゲーマーなら経験あるかと思います。
夏はまだいいけど、冬でコタツがあったりするとさらに・・・ねw
062715 230509 062715 231409

こんな感じで、毎回ダベりつつ演奏しつつお届けしております。
隔週土曜日22時から、アフロ楽団、見かけたら一声かけてくれると嬉しく思います。
それではまた次回、(´∀`)ノシ バイバイ
2015_06_28


あっという間に金曜日、もう明日はアフロの日であります。
なんだよもー、時間経つの早いよ・・・

6月26日(土曜)22:00~
マルセイユ広場


あ、ちなみにここ数日はセカンドのほうばかり動かしてました。
何をしてたかは・・・うん、別の記事にしようw

2015_06_26


サントドミンゴを攻撃対象として先週末に大海戦があったのですが、なんとも形容しがたい大海戦でした・・・

こちらには要塞は無く、あちらには4つ。
400点のビハインドをどう巻き返すか・・・だったのですが、結果から言うと中破させるまでが精一杯でした。
連盟が無く、傭兵参加のみだったため、ヴェネやイング、ネーデルからも参加者が集まり、多国籍軍の様相を呈していたのですが
肝心のポルトガル参加者が少ない。
告知が少なかったのか?
場所が遠く思えたからなのか?
(リスボンからだと委任一回で済むのに・・・)
それとも、既に大海戦に参加しようと言う人が少ないのか?
疑問ばかり浮かびます。

しかしながら、艦隊戦の勝利数では、かなりいい勝負になってましたし、金曜と日曜にはMVPがポル陣営から出た、というのは
明るい話題だと思います。

苦しい戦況の中で懸命に戦った全参加者に御礼申し上げます。

色々書こうと思ったんだけど、1日かけても上手くまとまりませんでした。
なんとも情け無い話ですが、ご容赦下さい。
2015_06_23

category: 航海日誌  

061315 215642
ロンドンに集合~♪
061315 220224
アフロ楽団はいつも通りにです。
061315 221323
一部で「噴水仲間」と呼ばれている常連がここには揃っています。
実は昔は教会前でやってた事もあるんですが、何時ごろからかアーセナルさんがやってたLSLの流れを組み込んで、噴水に場所を移した。そんな経緯もあったりします。
061315 225119
これも10年積み重ねた歴史、というとオーバーかなw
061315 225135 061315 225913
特別なことは無いけれど、逆に言うとすでに日常の一部になってるアフロ楽団
061315 225913
今週もお付き合いいただきありがとうございました。

次回は再来週、マルセイユでの予定です。
よろしくお願いします (´∀`)ノシ バイバイ
2015_06_14


いやあ、危ない危ない。
気がついたらもう次のアフロじゃないですか、更新もちょっと滞ってしまいましたが、何か問題があったわけじゃないです、大丈夫です。

6月13日(土曜日)22:00~
ロンドン広場噴水


お時間ありましたらお立ち寄り下さい(∩´∀`)∩


2015_06_11


残り一個になっていた所持品枠の拡張。
北米で金塊を掘る事数日・・・
051715 233057 052015 231217 052115 221124
足りぬ・・・足りぬのだ・・・!
052115 223019 052315 220811 052515 215506
'`,、('∀`) '`,、
全く出ないよりはいいけど、さすがにねえ・・・
052515 235624 052615 220346 052615 231418
惜しいところなんだけどなあ・・・( ´Д`)=3
052615 234854 052815 220752
そして金曜の夜・・・
(´Д`)・・・明日はアフロの日だし、換金して帰らなきゃなあ・・・大型出たし区切りにしとこう。
052915 234137
(;゚ Д゚) …!?
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚ )

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

052915 234330

所持品枠拡張+10達成!!

こうして北米での長く苦しい戦いは幕を閉じたのであった。
(デレデレデ~ン♪)
2015_06_02


05  « 2015_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top