3月のあれこれ、雑多に書いておこうかな。

大海戦、Aサバは静観。
まあ、東南アジアだと避けたいって人が多くなったのも、仕方ないよね。
んで、Eサバはセウタ防衛線、こりゃあサードに1点でも戦功あげるいい機会だってんで、いつもとは逆にメインには鉄材満載で切り札待機。
サードで鉄板売りつつ、鉄材を投下できるように準備してました。
きっとある程度は工作はされるだろうと予想していたのだけど・・・3日間通してまともにピンチになるような事は無くて、やっぱりEサバとは色々と違うんだなあ、と感じました。
031816 230106 031916 230024 032016 230013
一応ステータスチェックをしながらだったんで、5分前になったらクエスト達成をさせていたので戦功にはならず。
多分一番減ったときで、防御が30程度、耐久にはほぼダメージ無しって程度だったかと。
まあ、サードだったし、自分の普段いるサバじゃないんで、あまり目立たないようにこっそりしていたから、これはこれでいいんです。

レベル上限アップ
85まで上限が上がったってんで、フランクフルトのいつもの人の所へ。
一言二言貰っただけで解除終了。
多分、レベル75(76?)以上になっていたら解除になるんでしょう、自分の場合は交易レベルだけ解除になりました。
名声上限も上がるから、もしかしたら幻の「大公」になれちゃったりするのかな?

デイリー南蛮貿易
上限が上がったのならば、南蛮貿易でレベリングするしかないでしょう。
まあ、上げたからって行動力が増えるくらいしかないんだけど、それでも上げるに越した事無いのですよ。
お金は共有とかから溢れたりしないように、ちょこちょこ投資で消費、町によっては既に1回100Mになってるんで、この手に限ります。
ショップやバザで南蛮品を買って強引に上げる手もあるんだけど、値上がりが激しくて止めました。

ロンドン公演からマルセイユ公演までの間はこんな感じで過ごしてました。
細かく書けば一本や二本、記事に出来たんだろうけど、なんか日常過ぎて書くほどの事なのかなあ、と・・・

ではまた。
2016_03_29


マルセイユ公演でございます。
032616 220101
私事ではありますが、この日3月26日は私の誕生日。
もう祝うような歳でもないのですが、それでも「おめでとう」と言って戴けたのはありがたい事です。
032616 220732
↑還暦とかじゃねーからな?w

032616 221719
季節の変わり目と言えば、風邪を引いたり、また春の嬉しくない風物詩の花粉症だったりと、体調を崩しがちです。
体は大事にしましょうね。
032616 222751
しかし、最近自分よりも年上の方が何人もいるという事が判明して・・・老け込んでる場合じゃないんじゃね?と思うことも・・・。
032616 225100 032616 231143
今年でもう12年目になりますか・・・蒸気船や産業革命という文字がアプデに躍っているのを見て「歴史的な意味での」大航海時代の終焉が見え初めてきた、そんな気がします。
はたしてDOLがどこまで続くのかは分かりませんが、DOLある限り、頑張っていきたいと思います。

次回は何も無ければ再来週、ヴェネツィアでのアフロ楽団になります、お時間等の都合がよろしければお立ち寄り下さい。
(´∀`)ノシ バイバイ
2016_03_27


いつもだと楽団記事の間に1つくらいは記事を書くんだけど、今回は書けなかったよ・・・
何もしてない訳じゃないんだけど、記事にするほどの内容にならなかったんだ (´・ω・`)
まあ、次の記事辺りでなんとかしよう。

ともあれアフロ楽団マルセイユ公演の告知です。

3月26日(土曜)22:00~
マルセイユ広場


いつも通りではありますが、お時間ありましたらお立ち寄り下さい (∩´∀`)∩
2016_03_24


031216 220147
実質的にアフロ楽団のホームと言っていい場所、ロンドン広場噴水。
そりゃあリスボンっていう場所はあるけど、常連のメンバーは大体ここにいたりするからね。
031216 221149
まあ、この前もだったけど、やっぱり末永く使いたいって思うのは皆同じみたいね。
入手自体は簡単だったけれど、再入手の見込みが無ければ、いつかは消えていく。
それってちょっと勿体無いんじゃね?と。
031216 221506 031216 221905
それだけ楽器に対するこだわりがあるって事ですが、餃子戦争の例えは笑ったよw
余談ですが浜松餃子では付け合せにもやしを出すそうですが、実際にやってみたら、結構いい感じでしたよ。

031216 224947
で、ちょうど後半をやっているときにちょっと懐かしい出来事がありまして
「西洋甲冑○○個まで買い取ります、売って下さい」というシャウト
それで取引スキル支援したり、されたり・・・昔はよくありましたよね。
ちょうどその場にいた我々で買い集めて、そのままDOLトーク。
031216 225101
↑自分の画面ではいたって普通なのに、他の何人かには石段にめり込んで見えたとのこと・・・前にもこんな事あったよね。
031216 230322

トークの話題は何でもあり、ダベリ、演奏し、またダベる。
アフロ楽団ロンドン公演の模様をお届けしました。
次回はマルセイユでの予定となります、またお会いしましょう (´∀`)ノシ バイバイ
2016_03_13


3月12日(土曜日)22:00~
ロンドン広場噴水


定例アフロ楽団公演、今週末はロンドンになります。

いつもの如し、代わり映えはしませんが、誰でも気軽に、そして気楽に遊んでいけるアフロ楽団。

ご都合よろしければお立ち寄り下さい (∩´∀`)∩
2016_03_10


いやあ、タイトルの通りで、見事なまでに書くことが無いのですよw

ズーラシアンイベントのエピローグは、あっさりしたもので
030116 230450
パリに今回のイベントNPCが勢ぞろいして、あれこれ会話。
030116 230639
ズーラシアンの皆さんの演奏を聞く。
あ、このときBGMで演奏聴けるんだけど、アフロ楽団でやるのと比べて、音が左右にぶれないし、タイミングも完全に合っていたので
ああ、こうなるんだなあ、という感想です。

そうそう、謎の音楽教師さんですが
030116 231010
うん、人間じゃないみたいですねw
ギリシャ神話に登場する音楽などを司る神様、その名はミューズ、そのもじりですよね、きっと。
まあ、ギリシャ神話の神様って結構ホイホイ下界に降りてたりするから、いいのかw

あとはまあ、デイリー南蛮やってるわけですが・・・
なんと西回りも東回りも、両方無法海域を超えなきゃならんという、ちょっと嫌な感じに。
海賊さえいなけりゃ平和なもんですが、気分的にね・・・

ああ、あとまたそろそろ大海戦来るのかな?
2016_03_08


02  « 2016_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top