7月2日(土曜日)22:00~
マルセイユ広場


急に暑くなったせいで、若干体調崩し気味です。
なんで急に25度とかなるんですかねえ('A`)

さて、アフロ楽団はマルセイユです。
お時間ございましたらお立ち寄り下さい(∩´∀`)∩
2016_06_30


Q,なんでイング連合参加?
A,フレンドから声をかけられたから

イングVSイスパで場所はサンジョルジュ。
連盟投票が偏ったもんだから、主戦国とオスマン以外は皆傭兵。
正直、休もうかなとも思いましたが、フレンドから声をかけられたので、イング連合への参加になりました。
両軍とも事前会議的なものは無し、やるのが当たり前だった自分にとっては、かなり戸惑うことになりました。

・初日
いつもの段取りを整えてルアンダへ。
前日に無法化したギニア湾、まるで先月の繰り返しのようでした。
とりあえず要塞関連のチャットに誘われて、鉄板を売りつつステータスのチェックに就く事になりました。
声出しの頻度以外は完全に「いつもの」状態です・・・w
とはいえ先月にも増して参加人数が少なかった気がします。
副官バザーは多かったですが、最も枯渇しやすい鉄板のバザーは、やはり有人のほうが供給しやすいため欠かせないものです。
が、しかし、それが思ったより少なかった。
集中して工作されてたら、ちょっと危なかったかもしれないですね。
一方攻撃では艦隊戦で劣勢ながらも、フランス工作隊を主軸にアビジャン、サンジョを次々と陥落させ、かろうじて互角の戦況へ持ち込みました。
062416 230351
異常なまでのスコアの低さが参加人数を思わせますね・・・

・2日目
だいぶ自重したつもりでしたが、この日はちょっとチャット多く出過ぎたかもしれないですね。
再び要塞陥落を目差す攻撃隊でしたが、イスパ陣営は体制を整えて待ち構えていました。
防御力と攻撃力はどんどん下げられるのですが、ほぼ無尽蔵に共有される耐久用物資のため、ダメージが積み重ならない。
先手必勝とは行きませんでしたね。
ギニア湾の特徴である「狭いエリアに司令が3箇所もある」ことが封鎖の難しさに繋がり、がんがん構築に入られた事が原因。
しかし、この日は艦隊戦のスコアが好調で、徐々にポイントをリードしていく展開になりました。
多分ですが、N狩りでかなり稼いだのではないかと推測してます。
ルアンダには散発的な工作こそありましたが、大きなダメージには至らず。
即時対応可能な方がいたため、平和なもんでした。
ただ、この展開は先月も似たようなもの、もしかすると3日目も同じ展開が?という予感が・・・
062516 230222
と言うか、かなり接戦だね。

・3日目
予感は半分くらい当たりました。
ルアンダには頻度こそ低いものの、延々と工作が続き、防御力・攻撃力を削られていく。
阻止しようにも封鎖はアビジャン・サンジョ攻略のほうに振り分けたい。
結果、ひたすらルアンダは構築で凌ぐしかなく、鉄板の補充に2度ほどCCする事になりました。
有人バザーが大事な理由がここにあります。
鉄板の枯渇は即、要塞陥落の危機に繋がりますし、参加している以上、しっかりやるのが礼儀ですから。
(多分、200枚以上は売ったと思います)
攻撃隊は果敢に攻めて要塞砲撃まで持ち込むものの、次々と砲撃はカットされ、隙間を縫うように走る敵構築は阻止しきれず。
完全に2日目と同じ状況が繰り返されました。
艦隊戦のスコアもイング陣営は伸び悩み、結果公式には引き分けですが、スコアでは負けての終戦。
062616 230103
僅か73点の差。
傭兵参加の外様ですので、自重したところもありましたが、色々言うべきだったのかどうか・・・

062616 234001

ともあれお疲れ様でした。
2016_06_28


061116 215021
ロンドン公演でございます。
061116 220058
前半はわりと大人しかったんじゃないかなぁって思うんですよ。
061116 221241 061116 221608
普通に演奏して、普通にダベっていたんです。

ガラッと様子が変わったのは後半
061116 224957
定番の話題の1つ、それが
061116 225726
そう、飯の話題。いわゆる「メシテロ」ですw
話し出すと止まらないのがこの手の話題でして
061116 230134
ププランツリーって過去に現実のイベントで出されたよね、って話題まで。
061116 230159
飯の話題を夜にすると腹が減ってきて危険だというけど、誰でも入ってこれる話題としては最適なのも飯の話題なんですよね。

どんな話題でも気にせず雑談できる場って、案外無いものでして、そんな場所があるのは凄くありがたいんですよ。

さて、という事でロンドンでの模様をお伝えしました。
次回はマルセイユでの予定です、歴史的事件の影響で再来週になるか、その次になるかちょっと不透明ですので、事前の告知をご覧下さい。
それでは (´∀`)ノシ バイバイ
2016_06_12


メインは副官含めて、相応に育ったんだけど、セカンドとサードももう少しなんとかしたいな・・・
それはともかく

6月11日(土曜日)22:00~
ロンドン広場噴水


アフロ楽団でございます。

土曜の夜、お時間ありましたらお立ち寄り下さい (∩´∀`)∩
2016_06_09


053116 225910
なんだかんだで、自分の交易レベルも85まで上がっちゃったなあ・・・
でもなあ、もう少しデイリー南蛮貿易やってかないとならないんだ

053116 225930
二人目の副官の交易レベルも70にして、大型福船に乗れるようにしたいんだ。

商会単位で副官を派遣する「地方艦隊」ってのが出来たもんだから、副官の入れ替えとかが必要になって
そうなると一人しか大福に乗れないんじゃ、入れ替えの自由度が低くて困る事になりそう。
だからまだしばらくは頑張って副官の交易レベルを上げることにしよう。

収奪イベントで集めてきたらって? あっ・・・
2016_06_02


05  « 2016_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top