012117 220105
何気に今年の初アフロだったんです。
でも裏で大海戦やってたりしちゃあ、人も少なくなりますよね。
場所がどうのこうのじゃないですが、こればかりは仕方ないです。

それでも楽しくやれたら、それでいいのです。
012117 222810

あれこれダベりながら、楽器を鳴らして過ごす、いつもと変わらないアフロ楽団です。

012117 224646

この時間が私はとても好きです。

しがらみも肩書もなく素でいられます。

012117 231323

アフロ楽団、次回はまた再来週、アムステルダムでの予定です。
よしなに。
2017_01_24


なんだか延び延びになってしまいましたが、ようやく本年の初公演となります。

1月21日(土曜日)22:00~
ヴェネツィア広場教会前


あのタイミングで大海戦来るだなんて思ってもみなかったんだよ(;´Д`)
なに?Eosで大海戦あるけど、そっちはいいのかって?
それ言い出したらキリがないじゃないですかー
なのでやります。

お時間ありましたらお立ち寄りくださいヽ(=´▽`=)ノ
2017_01_19


ダンツィヒ大海戦お疲れ様でした、最後に撮った記念撮影のSS 取り急ぎアップしておきます。

011517 233341

011517 233443

惜しくも敗戦ではありましたが、そこはそれ勝負は時の運とも申します。
両軍参加者の皆様お疲れ様でした!

※以下1/19に追記
今回は時系列を追ったりせず、所感を書いておこうと思います。
さて、大海戦だったわけですが、ダンツィヒ(バルト海とユトランド半島沖)という場所は攻撃側であったこちらには不利な条件が多い場所でした。
まずクエ受け出来る街が戦闘海域に無い。
相手の要塞が多く、ポイント負けを起こす。
連盟少数である。

このうち、クエ受け出来る街に関してはフランスさんがコッコラを奪取したことで解決となりましたが、それでも要塞ポイントで大差が付いていることに変わりはありません。
最低限、敵の要塞を1個は陥落させ、その上で自分らの橋頭堡であるコッコラも落とさないのが勝利への大前提となりました。
無い知恵絞って考えました、悩みました。
一番恐れたのは、イング連合がコッコラに押し寄せてきて、封鎖状態にされること。
もしそうなっていたら、雪隠詰めにされ、何もできなかった可能性がありました。
攻める、攻めよう、といくら言っても、自軍の要塞が陥落の憂き目に合うのは構築屋としては看過できません。
幸か不幸か、そのような自体にはほぼならず、工作などは受けたものの、十分対応可能なもので、プレッシャーになるほどではありませんでした。
しかし、その分なのでしょう、イング陣営の構築は素早く、分厚いものでした。
ある時はヴィスビーをメインにして短期決戦を狙いましたが阻まれ。
またある時は飛び地になっていたハンブルグを狙ってみたが、狭い進入路と指令封鎖に会い。
工作隊をリガに、対人系をヴィスビーにと狙ってみたものの、いざ砲撃!となると分厚い阻止に会い、その間に回復される。
ちょっと小技を使ってみたりもしたものの、思うような効果も無く、要塞攻略は果たせませんでした。
陽動作戦でイング陣営の構築体を振り回したりするのに成功したりしたんですがねえ…。

こちらが主導権を握っているという確たる感触はあったので、あまり負けているという実感はなかったのですが
結果的にはこの要塞ポイントが物を言い、イングランド陣営の優勢と言う結果に終わりました。
艦隊戦のスコアもほぼ互角の状況だっただけに、悔やまれるところです。

3日間お疲れ様でした。
多数のご協力感謝いたします。
2017_01_15


010117 001308

書くの忘れていましたが、昨年の大晦日には恒例の年越しライブがあって、リスボン教会前に集まっておりました。
大晦日が土曜日というタイミングだったので、移動の都合とか考慮してアフロ楽団としては、無し。
総員集合ってな感じでした。

010117 001737
演奏して、街中を走り回って
010117 002314

以前だとGMが登場しての挨拶があったのだけど、GM制度廃止に伴って、それがなくなったんですよね。
いつ出てくるか分からないので、これまではこの行進には参加してなかったんです。
久々に行進にも参加となりましたよw


ちなみにこれ書いている時点では大海戦のために待機中です。
このタイミングで来ると予想してなかったので、楽団は更に延期に(´・ω・`)
ちょっとモチベが上がってこなかったりもするけど、フラ連盟でいってきます。
2017_01_12


さて、今日辺りから通常営業の再開です。
休みのはずの正月ですが、親戚周りとか帰省してきた友人と会う、とかあると逆に休めなかったりするんですよねw

さて、まずは昨年の末にあった出来事の振り返りから。
122916 204920
クレー氏主催のファッションコンテストの様子です。
堺で仕入れた小袖をバザーしつつ見物をしていましたが、ひょんなことから「特別審査員」をお願いされたので、ガチで悩みながら
見ておりました。
122916 210717
以前開催した「リスこれ」でもそうでしたが、こだわる人はとことんまでこだわるのがDOLのファッション
122916 211631 122916 212804
122916 214911
途中から真剣になりすぎてSS撮るの忘れる始末 _| ̄|○

言い訳じゃないけど、そのくらい皆さんのコーディネートとアピールが凄かったんですよ。
審査員用のチャットルームでもお互いに「これは悩む」と散々言い合ってました。

自分なりのポイントは色の統一感、そこに実用性も加味して、選ばせていただきました。
123016 000735
服飾関連ってやはり一定の需要があるんだなと改めて感じたイベントでした。

また時間を置いて考えてみようかな。
2017_01_06


2017年

明けましておめでとうございます!

旧年中は皆様には大変お世話になりました、厚く御礼申し上げます。

本年もよろしくお願い致します。

アフロ楽団、ギルダー
2017_01_01


12  « 2017_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top