千の思い出(パート2)

category: 航海日誌  

さて、次の100件は・・・(過去ログを見ている)

2006年6月
懐かしのロードス島海戦イベント。
この頃、友人から「ホーンブロワー」シリーズを借りて読んだので記事のタイトルが、それを模していますね。
DOL好きな人なら呼んで損はしない作品、特にイングランドの人ならね。
そして欧州の遺跡巡りツアー
やはり遺跡発見は冒険の華ですよね。

2006年7月
過去に数えるほどしかなかったアフロ欠席の回がこの月。
そして交易上げの成果で商用クリッパーが登場。
今じゃもっと速い船が沢山あるけれど、当時はマジで速かったんだよ。

2006年8月
イベントの多かった月ですねぇ。
バザー行ったり釣りに行ったり、その後も度々登場する幽霊船討伐イベントがあったり・・・
ああ、何人かのプレイヤーさんとオフ会したこともありましたね、貴重な経験でした、ハイ。
そしていよいよ最初の拡張パックが来るのです。

2006年9月
この月はほとんど海事修行していたようで、記事数が少ないですね。
当時沢山あった他の人のブログを見ても、海事修行中は記事が少ない傾向があったので、必然なのかな?
この当時は「まあ船に乗れるだけの最低限のスキルとレベルさえあればいいか」なんて思っていたんだけどねw

2006年10月
ブログバトンが周ってきたので、それにちなんだ記事があったりしますが
この月は何と言っても「レパントの海戦」イベントに尽きますね。
「よろしかろう!」は個人的に気に入っているので、今でも使ったりするフレーズです。
人数集まるとサーバーダウン、昔はこう行った事も何度かあったもんでしたね。

2006年11月
レパント海戦の続きがあって、そこから始まるのがこの月。
もう1件、個人的に大きな転機の1つとなった「コペンハーゲン大海戦」もこの月にありました。
今でも大海戦で何かがあると、このときのことを思い出します。
勝つことだけが目的じゃダメだと知り、ある意味トラウマになっているとも言えるかと思います。

2006年12月
生物クエをやりながら勅命で許可証貰ったりしていた中で、特筆すべきと言えば
伝説の「大晦日大海戦」w
まさかの日程に当時ゲーム内でも結構な話題になっていた記憶があります。
最近は要塞にかかりっきりですっかりご無沙汰だけど、この頃はまだ出撃したりもしていたんだなぁ。

パート2、2006年の末まで軽くダイジェストしてみました。
大海戦関連が多くなってきた印象です、この頃にはすっかり司会の人イメージが付いてきたせいかもしれませんね。

2013_11_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top