ボレアスでの大海戦を見学

category: 航海日誌  

先週末の3日間、ボレアスでの大海戦を見学してきました。
エウロスの大海戦は静観になったからなんですがね。

向こうの雰囲気やリーダー的な人をを知るのが目的なので、積極的な参加はなし。
洋上を周ったり、各地の要塞を中に入って見てみたり、そこにいた人と少し話をしてみたり。

で、いくつか気が付いたエウロスとの違いと言うのが
・会議、集会などの文化が無い
 このため、集合場所とか攻撃目標とかの話題が出てこない。
・連盟の違い
 ボレアスではイングとフラの繋がりが強く、ポルとネデも繋がりがあるようでした。
 勢力の違いもあり、連盟の見通しが不透明になりそうです。
・ワールドチャットで会話が非常に少ない
 全く無い、というわけじゃなかったですが、どのあたりに敵が多いとか、援軍を呼んだりとかもありませんでした。
・要塞戦
 (´・ω・`)・・・

あとフランスとネデには声を出し、リーダーシップを取っていくような人がいましたが、他の国にはいなかったようです。
以前ボレアスからエウロスに来て大海戦に参加した人が「エロポルの大海戦は熱いですね」と言ってたことを思い出し
なんと言うか、同じゲームをしているのにワールドが変わるとこれだけ違いがあるのか、と
軽くカルチャーショックを受けました。

自分は統合後もまた事前会議や反省会の司会をしたり、当日には情報伝達などをやっていくつもりですが、
果たしてやっていけるのかどうか・・・
051814 232216
051814 234301
ボレアスの皆さん、そしてエウロスから援軍に行かれた皆さん、お疲れ様でした。
2014_05_19

Comments

No title 

旧エウロス派閥みたいなのができるのは嫌ですが、ギルダーさんが声かければついてく人はたくさんいますよ〜

日曜はサボって、今後のために他を視察してました。
スナ  URL   2014-05-20 00:03  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-05-21 20:19  

Re: おつかれさまでした! 

こちらとしては事情が分からないというのが一番不安材料なので、少しでも知る事ができるのは非常にありがたいと思います。
お礼申し上げます。
ギルダー  URL   2014-05-22 21:34  

Re: No title 

> 旧エウロス派閥みたいなのができるのは嫌ですが、
 同意です、誰も喜びませんものね。

ギルダー  URL   2014-05-22 21:41  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top