ちょっと忙しかった

category: 航海日誌  

リアル都合でちょっと忙しい日が続いてました。
まあ、全くINしてないわけではありません。

ちょっと南蛮貿易を繰り返して資金を調達しつつカテを稼いでみたり
それと一緒に
061114 231151
いつの間にか増えていたトレジャーハントの新テーマにとりかかって
061314 221608
インドまで発見しに行ったり
061314 225038
珍しく東南アジアが安全化したのでジャカルタで天文学者転職の前提をこなしてみたり。
061314 232530
これでやっと天文学が覚えられるぞ!
南蛮貿易も4~5回続けてやったので資金もだけど経験もかなり稼げて交易レベルも上がって、これでまた一歩
海軍大将に近づきました。(名声上限的な意味で)

061514 231015
大海戦、参加した方はお疲れ様でした。
結果はネデ陣営の勝利ということでしたね。
自分は今回は積極的な参加はなし、クエ達成のために一回だけこっそり事前構築をしただけです。
めったに無い機会なのでヴェネイング連合の構築の様子を観察して、勉強させてもらったりして、自分らに無いものを確認出来たのは今後に繋げたいですね。
ただ1つだけ嫌な話を耳にしました。
ヴェネ陣営が必死に守っていたカイロ、そこに備蓄されていた要塞構築用物資の買い捨てがあったそうです。
副官バザーで出展していたものがことごとく買われて捨てられたそうです。
同じ構築に従事しているものとしてこれはあまりにも卑怯であり許せない行為でした。
確かに買ってはいけないというルールはありませんが、暗黙の了解的に行わないようにしてきました。
何も知らない人が買ってしまったのか、それともただの嫌がらせなのかは定かではありませんが、今後もこういった事が起きないように注意喚起をしていこうと思います。
2014_06_16

Comments

No title 

差し入れ下さったそうで ありがとうございました^^

次のアフロ楽しみにしてます♪
makina  URL   2014-06-16 23:35  

 

直接の原因ではないにせよ、結果として、カイロは陥落したわけですから、事実だったら許されないですね。
これも統合の影響なのでしょうかね…。(^^;)
ベントナー  URL   2014-06-17 16:39  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top