ドゥアラ大海戦~序~

category: 航海日誌  

大海戦、連盟投票がかなりの接戦になりましたが、無事にフランス連盟で決まりました。
対戦の組み合わせは

・攻撃側 ネーデルラント・イスパニア・オスマントルコ
・防衛側 フランス・ポルトガル

場所は西アフリカはギニア湾の一番奥にあるドゥアラ。
昔、大海戦で戦った事のある場所ですね。すごく小さな、狭い町だったのを覚えています。
近隣のベニンでもありましたので、そのとき以来になりますか。

木材を産出する街が近くにあるので、耐久物資の入荷は問題無さそう。
鉄板はやっぱり空輸になりそうなので、セカンドをいつも通りのバルセロナ派遣。

地図を見て思うのは両軍ともに存在する「飛び地」の扱い。
ネデ陣営だとアビジャン、フラ陣営だとルアンダですね。
要塞の数も現状では同数のため、お互いに攻めるか守るかが悩みどころ、司令確保を筆頭に要塞戦の綱引きは激しいものになると思われます。

ここ数回色々な連盟の組み合わせで大海戦が行われたため、互いの方針の傾向などもだいぶ分かられてきていますので、なにかこれまでと違うアイデアが必要になってきていると思います。
3人寄れば文殊の知恵と言います。事前会議が木曜にありますし、何かいいアイデアが出てくれる事でしょう。

マルセイユの教会前でたたずみながら、思いついたことをつらつらと書き連ねてみました。
3日間、しっかりと頑張りましょう。
2015_03_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top