ナタール大海戦

category: 航海日誌  

投票の時点でコッコラかナタールの二択、決まった瞬間に要塞ポイントで負け確定のコッコラよりは・・・とナタールを選んだわけですが。
結果は既にご承知の通り。
模擬大会が重なる事である程度覚悟はしていたのですが、3日間通して参加人数が100人に満たない日ばかり。
構築がなかったため、転用物資を積んで出前にも出たのですがどこに行っても敵艦隊ばかりでした。

初日は艦隊戦でどこまでいけるかと要塞をメインにせず戦う方針でやってみました。
一定の戦果は得られたものの、状況が苦しかったことに変わりはありませんでした。
要塞実装以降、ずっと要塞にばかり関わり、自分の中で艦隊戦の比重が下がっていたので、構築がないこの状況ならば
艦隊戦で勝負が出来るかもしれない、そう思ったんです。
2日目からナタールを狙ってみたものの、司令の確保もままならず、N狩りもアフリカの沿岸部にしか沸かず、必然的に対人に遭遇する確立が高い事になりました。
味方1艦隊に対して、敵が3~4艦隊が追いかける、そんな状況ばかり。

せめて人数が互角だったら・・・と思うのはそのことばかり。
3日間通して語ることもあまり多くはありません。

爵位とかが貰えないからもう行かなくてもいいや、とか3日間、3時間以上もプレイする時間がない。
そんな声も聞こえてきます。
出てもらえば楽しさもあるのに、それを伝える術も無、く歯がゆい思いばかりが募ります。

今回は構築こそ無かったものの、そういった点で精神的に非常に辛かったです。
敗戦であっても次に繋がるものがあればいいですが・・・

上手くまとまらなくなってきました・・・これ以上を書こうとするとただの愚痴で終わりますし、ここでは書けない事もありました。
もう今回はここらで筆を置きたいと思います。
2015_04_27

Comments

No title 

連盟の1工作屋にすぎないけど、心中察しているつもりです

やれることはやりましたよ
大敗確定の中、それでも最後まで戦ったよ

だって、ギルダーさんがやるってんだから
投げ出すわけにはいかんだろって侠気で、ゾンビまでする味方がいたことをお伝えしておきます

また次がありますよ^_^
スナイデル  URL   2015-04-28 01:02  

No title 

三日間お疲れ様でした。
海戦自体の楽しみを伝える努力は別に続けるとして、アレコレ言い訳で来ない人は放っておいて普段参加してくれているのに今回来なかった人を拾いなおせるかが優先事項と思います。
大丈夫、どれ程手酷い敗戦でも必ず次への糧になります
いつも負け戦の私が保証しますよ

とわいえ指揮官が一番堪えるものでしょうから、今はゆっくりとお休みくださいませ
いざべゑ  URL   2015-04-28 17:58  

No title 

あの状況で指揮を採る

なかなか出来る事ではないと思いますよ.
他国私掠屋の身ではありますが、その在り様には感銘を覚えました.

ポルトガル民が頼りにならんのであれば、私が貴方の槍となりましょうや.
ばるなば  URL   2015-04-28 18:01  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top