またもや遠隔地~マスカット大海戦~

category: 航海日誌  

欧州だしセウタが有力候補だと前に書いていたのですが・・・まさかのマスカット大海戦になりました。
防衛側に選択肢はありません、決まったからには戦うまでです。

記録によるとかつてZポルがペルシャ湾で大海戦を戦った事があるとかで、司令Nのおおよその位置情報があったのは幸いかもしれません。

連盟の組み合わせですが、これもこちら側はあまり無かった組み合わせで、ヴェネツィアとの連盟。
とはいえ、近年の傭兵制度のおかげで個人的にはある程度のツテが出来ていたので何とか大丈夫でしょう。

軽く調べたところ物資は
・マスカットにローズ板が販売されている(防御力)
・アデンに石材が販売されている(耐久力)
ので大砲以外は問題無いですね。
今日の時点ではマスカット・ジョファール・モガディシオがポル同盟で要塞化
さらにホルムズがヴェネ同盟なのでこれも要塞化でしょう。
対するネデ連盟はバスラが同盟なので、ここが要塞化されると思われます。
要塞ポイント的にはこちらが優勢ですし、地理的にも優位と言えるでしょう。
ただ、遠隔地ゆえに気になるのが参加人数です。

カリブ海でもかなり少なかったのですが、それがペルシャ湾ともなれば・・・よほど気合が入っていないと躊躇してしまうかもしれません。
自力航行ならスエズ運河を使うのが近いでしょう、定期船だとカリカットまで行ってそこからになりますね。
ペルシャ文化のトレンド定期船があればベストなんですが・・・そうそう上手い話は無さそうです。
3日間頑張らねば(`・ω・´)
2015_07_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top