Eos大海戦へ出張

category: 航海日誌  

Aサバの大海戦はお休み。
色々思うところもあって、Eosの大海戦に行ってきました。

フレとかからは「たまには思いっきり戦わないか?」とお誘いがあったりもしたんですが
結局は
091915 202550
こういう事をしていました。
転用物資積んでー、バザーしてー、集めた情報を流してー、と
確かに、戦艦用意して3時間みっちり戦うって選択肢もあったんだけど、きっとこの手の行動をする参加者は少ないだろうなと思ってたので、裏方仕事でありました。
Aサバで大海戦あったときに度々Eサバの方が情報収集に走ってくださった、そのことへの返礼的な意味もありました。

サバが違うことで基本的な戦略の違いなどもあり、意外だなぁと思うことも多々ありました。
自分が張り込みをしていたのはアドリア海はアンコナの南側に浮かぶフランス司令N。
アドリア海の要塞を攻めるには欠かせない重要ポイント、だと思っていたんですが・・・
初日の小型から中型の20分経過するくらいまで封鎖艦隊の影も形も無く、工作し放題。
結果早々にトリエステの陥落に成功、その後封鎖艦隊が来たのですが、これがいつも見かけるAイングの艦隊。
あれぇ?って感じでしたね。
Eサバではいわゆる司令封鎖って流行ってないのかな?。
一個陥落させたことでなんとなく「いけるんじゃね?」的な雰囲気がありましたが、その後は徹底的な司令封鎖、さらには工作隊に対するマンツーマンマークなどもあり、進捗は進まず。
3日目のベンガジへの攻撃は途中まで順調だったけど、これも凌がれて陥落には到らず。

あと終始こちらの陣営が数的劣勢、良くても互角。
ちょっと苦しかったですね。
やっぱり「数は力」なんでしょう。

092015 234845
3日間お邪魔しました。
2015_09_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top