アンコナ大海戦~マグロ大作戦パート2~

category: 航海日誌  

※ええもうあんまりにも長いんで分割ですw

初日を望外の大勝利で終えたポル陣営、果たして2日目はどうだったのか・・・

ギルダー>要塞戦専用チャあります、私まで連絡下さい
○IECE>な、なんだって!これははいるしかないね!
○さっこ>わたしはいってるー!時代の先取り!w
P○ECE>!
PI○CE>要塞チャットで○さっこさんと握手!
あ○っこ>そこのあなたも、要塞茶室へかもーん!
izabe○u>ワーイイナー
lich○>今なら石鹸もプレゼント。
あさ○こ>棒読みですよ!w
>高枝きりばさみはー?
PIE○E>送料手数料はぜんぶぎるどんの負担です!
あさっ○>なんですって!
ギルダー>おまえらwww
あさ。こ>ww
>いまから30分以内ならさらにお安くなりますw
PIEC○>wwww
○さっこ>いますぐ要塞茶室へゴー!
○IECE>いますぐぎるどんへお電話を!
ギルダー>なんでそう、流れるようにセリフ出てくるんだよwww

こんなやり取り(茶番)が開始前にあったり・・・
初日の事もあり、なんだか全体に会話も明るい雰囲気でした。
参加人数ですが、ヴェネ領地陥落の報を受けて、確実に増えたと実感しました。
ですが、土曜日は最も参加人数が多いとされ、ヴェネ陣営も体制を変更してくるのは確実。
そしてそのとおり、激しい戦いが繰り広げられました。

全要塞陥落を目標にして、この日はアンコナから攻撃を開始。
しかし、ヴェネ陣営は名うての封鎖艦隊を多数、アンコナ南のポル指令N周辺に展開、こちらの工作を封じに来ました。
早めの移動をお願いはしてあったのですが、敵本陣であるラグーザ前を通過せざるを得ないポル陣営はその周辺で遭遇戦となり
出鼻をくじかれます。
ベンガジに対しても工作が多くなり、要塞チキンレースの開始。
どちらがより分厚く攻められるか、もしくはどちらが先に心を折られるか、直接矛を交えたりはしないが、ジリジリとした戦いが続きました。
30分が経過する頃、ようやく状況が動きます。
アンコナの防御力を0まで下げる事に成功し、砲撃へ移行するタイミングが出来ました。
一旦は耐久力45%近くまで行ったのですが、ここから相手の構築が本格化、一気に耐久力を回復されたうえで砲撃カットに艦隊を割き、アンコナ前が大乱戦になります。
中型、アンコナを攻めあぐねていましたが艦隊戦は前日を上回る勢いで勝ち星を重ねていました。
なんと要塞で300点もあったビハインドを瞬く間に挽回、一気に逆転まで持って行きました。
しかし、アンコナは陥落せず。補給や再編成のための入港が出来ないので、なかなか分厚い攻撃に移行する事ができずに時間が過ぎます。
(このままではいかん、なにか手を打つタイミングをみなくては・・・)
そう考えていた中型残り10分
アンコナの耐久力が大幅に回復、要塞茶にちょっと嫌な空気が流れた時でした。
ザダールへ対して、一部艦隊による牽制を仕掛けて揺さぶりをかけることに決定、チャンスをうかがいます。

大型開始後もアンコナへの攻撃を継続していましたが、頑強な抵抗に会い苦戦。
指令封鎖合戦も激化、耐久力30%以下になかなか下がらないアンコナ・・・このままでは過去の陥落出来ない時のパターンが繰り返される・・・
残り時間20分になろうかと言う時にアンコナの耐久力が一気に回復
(これはまずい!)
もしこれで戦果が残らなければ、モチベーションの低下は避けられません。

>アンコナ落ちそうにない?
>アンコナ耐久MAX
>ちときびしいw
>アンコナ 耐久100まで もどされたw
>ありゃw
>くそ
>無理かw
>ゴーン
>無理か><
>一応構築カットはつづけますw
ギルダー>ザダールは?
>ザダール防御減ってたんじゃ?
>ザダールは
>90 5 60

この瞬間決めました。

ギルダー>よし
ギルダー>変更!ザダール!
ギルダー>あと15分でザダール総攻撃!

正直無謀な賭けだとは思いましたが、何より成果が出ない事を恐れました。
そして・・・
ギルダー>ザダール 60/5/40、砲撃お願いします!@10分!
>ザダール50-5-10 もやぴよ
この間僅か数分、怒涛の攻撃で一気に押せ押せに!
>ザダール50-5-5 もや
>ザダールあとすこしー
>@5
ギルダー>いけるいける!!
>イオナズンおk
>いけええええええええ
ザダールの要塞が陥落しました!
残り時間僅か15分からの陥落。
事前に陽動のつもりで仕掛けてもらった工作が最後の最後、土壇場で起死回生の一手となってくれました。
110815 141130
この時点で総合スコア的には勝利をほぼ手中にしたのですが、「勝って兜の緒を締めよ」です。
最終日に向けて再度気合を入れなおしての2日目終了となりました。

2015_11_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top