セカンドとサードキャラたち

category: 航海日誌  

ここ数日、セカンドとサードを主に動かしていました。
と言うのもセカンドの交易レベルは64に、サードの交易レベルは52と、それぞれ船がグレードアップ出来るレベルになってたんです。
サードのほうにはセカンドの商用クリッパーをお下がりすることにして、セカンドの方には商大クリッパーを新造することに決定。
サードが使ってた商大ガレオンはセカンドの副官に、セカンドの副官が使ってた商用ガレオンはサードの副官にと、これもそれぞれ移動。

そしていよいよ新造。部品集めて、作ってもらって、その後北米の商会開拓街へ行って操船熟練度上げ。
造船所R3を作った時に空いた建築枠を使って工廠を作っておいたのが、ここで役に立ちました。
ここまででだいたい3日位かかりました。

で、その後サードに商用クリッパーを渡したのですが、問題発生。
まだ中南米東岸の許可証を持っていない、つまり航行技術などのスキルがないから、せっかく付いている急加速が使えない。
これじゃあもったいないわけで、入港許可を取って、スキルも覚えてしまおうと南米へ行ってたのです。

その後幾つかの街を発見してリスボンに帰ってきたのが昨日の話。
船がそれぞれグレードアップしたので、大海戦で切り札として使うのもやりやすくなったし、単独で移動するのも快適になりました。

一息付いたので、またいつもの感じに戻るかな。
2016_11_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top