幽霊船退治

category: 航海日誌  

その日のケープはすごい人数でした。
前日のうちにケープへ移動しておいてINした直後・・・
20060820184931.jpg

まさに黒山の人だかりです。文字通り表示できなくて黒い人が多数w

野良艦隊も考えましたが、商会のメンバーで艦隊が組めそうだったので
それで行くことにしました。

出陣式では毎度おなじみの光景
20060820185209.jpg

STキャラのライアンさんの姿が見えません(;´Д⊂)

今回の出撃構成は旗艦は私の鉄商大ガレオンで、以下大型ガレオン級2隻、ガレアス1隻、アラビアンガレー1隻の編成。
まずまずの戦力です、幽霊船はかなりの強敵ですが勝てない相手では無い!
気合を入れていざ出陣!
20060820185609.jpg


スタッフメッセージで刻一刻と敵出現の情報が知らされる中、幽霊船を追いかけます。
何回戦ったんでしょうか・・・通常の幽霊船に2回勝って(地図1枚獲得)
死霊の船団に1回負けたのは覚えているのですが^^;
あとGM旗をつけた「フライングダッチマン」を見たのですが、あまりの速さに鉄板つけた船では追いつけませんでした、戦いたかったのう(´・ω・`)

終わったあとは海賊被害の事も考えて皆で地図の探索へ・・・
オニキスの腕輪っていうアイテム貰いました。
収奪+1って言うのは収奪屋さんにはいいのでしょうが・・・私は持ってないのでこれまた(´・ω・`)ショボーン

でも戦果とかは別として、商会のメンバーとまとまって遊ぶ機会は貴重ですからね。
いい時間だったと思います。
20060820190226.jpg

(地図探索をした上陸地点にて)
皆お疲れさま!
2006_08_20

Comments

おつかれ~ 

幽霊船退治、お疲れさまでした~。
死霊には負けましたが、あそこまで強ければ、悔いはないです。来週の参加は、入手できるアイテムが同じということで、悩ましいですね。
(船の耐久は副代表に回復してもらえたけど、大砲とか板が・・・)
アドバ  URL   2006-08-21 02:03  

 

意外と陸上なら総表示と詳細表示上げても問題ないと思う。

というか私ゴースト嫌いなのもありますがねw
みぼぉる  URL   2006-08-21 11:47  

 

>>アドバさん
お疲れでした~
ホントに死霊は強かったね・・・あれに勝つには戦列が必要なのかなぁ・・・

>>ミヴォさん
うちのヘボPCではカクカクになってしまうのです(´・ω・`)ショボーン
メモリーをもうちょっと増設したらマシになるのかなぁ・・・
ギルダー  URL   2006-08-21 20:22  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top