走れ!逃げろ!

category: 航海日誌  

オークションの見学をしてる最中の事です。
商会メンのアドバさんからの話で「ナポリで鬼ごっこをやってる人たちがいる」と言うのです。
やっているのはフレのばるるさんが代表をやっている商会「桜花」さん。
商会イベントの参考にしようと思い私も見学へいざナポリへ・・・

ナポリに着いたら、あちこちで走り回る人の姿が、そして・・・
ばるるからチャットルームに誘われました
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
room1:ギルダー>お?
room1:ばるる>強制参加w
うはwwwおkwww
room1:ギルダー>と、とりあえず走るw

という訳でとにかくルールも分からないまま、とにかく走り回ってましたw。

で、あとで聞いたルールなんですが
1 全員楽器を所持する事 服着用のこと
2 鬼は服を脱いで中華スタイル。
3 鬼がモーションで「指をさす」ことができれば捕まえたこととする。(「○○は□□を指差した」と相手が表示されなければ無効)
4 鬼に指差されたら服を脱いでから楽器を演奏する事(数を数える代わりです)
5 鬼になったら@マークをチャットで打ってください
禁止事項 - 出航所ワープ 鬼以外で服を脱ぐ  建物内禁止

と、こういうルールになってるんですね。
特に商品とかもなかったのですが、始めると意外なほど熱中してしまいました^^;
20061017200255.jpg

↑全員が捕まった後に広場で休憩中

で、ルールにはもう一つあって
いわゆる普通の鬼ごっこで、制限時間内でひたすら逃げまわるノーマルタイプと、鬼が増え続けて最後の一人になるまでやるバトルロイヤルルール(名称は私が適当に付けました)の二種類でやりました。

私が参加したのはバトルロイヤルで、時間が経つほど鬼が増えていきます。
これがかなり怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最終的には自分以外全員が鬼と言う状況もあるだけに、逃げたり隠れたりも真剣になってしまいました^^;

ルールは簡単で、スキルはおろかレベル等もまったく関係ないだけに気軽に参加できるという事で、結構気に入りましたこの鬼ごっこ。
今度うちの商会でもやってみようかな。

20061017201104.jpg

最後に記念写真を一枚
混ぜてくれた桜花の皆さんありがとうございました^^
2006_10_17

Comments

おちゅー 

カキコしま~す、桜花OBのユーリです(。・_・。)
ギルダパパ、参加してくれてありやとぅ!
アドバさんはユーリの即興シャウトで、仲間に入ってくれたのですにょん♪
人数が多いほどドキドキ倍増なので、ぜひぜひお試しあれw

であであ、またこそっとアフロ襲撃しまするw
ユーリ.  URL   2006-10-18 14:27  

(((((((っ・ω・)っ 

参加してくれてありがとー!
マタやるので参加してね-
今度演奏会のあとにやってみるー?
ばるる  URL   2006-10-18 20:50  

 

>ユーリ.
あれ?ユーリいつの間にかOGになってたのか^^;
ま、それはそれとして・・・こそっとじゃなく堂々とアフロに来てねw

>ばるる
演奏会のあとに・・・(・∀・)イイ!!
やってみようか^^
ギルダー  URL   2006-10-20 19:18  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top