仕切りなおし第一戦

category: 航海日誌  

先日のサーバー障害で仕切りなおしとなったレパント海戦一戦目が昨日無事に終わりました。

まあ、戦闘自体は何の問題もなく進みましたが、今回の注目は教会前で行われた出陣式、先日のサーバー障害の事を触れるのかなぁと思っていたら・・・

騎士オルシーニ>みんなー!教会前に集まれー!
さあ、始まりました・・・
騎士オルシーニ>落ちないに70オシリーな!
オシリーってどこの単位ですか?!Σ(・ω・ノ)ノ
騎士オルシーニ>みんな!日曜日は本当に申し訳なかった!
王弟ドン・ファン>申し訳ありませんでした!
いきなり謝罪から!
騎士オルシーニ>とりあえず、神さまの気まぐれだか何だか知らないが、
騎士オルシーニ>日曜は、どういうわけか、世界中の人間が、一斉に気を失っちまったらしい
騎士オルシーニ>おかげで、オスマンの連中も侵攻どころじゃなくなったようでな
騎士オルシーニ>今日は仕切り直して戦いを挑んでくるって話だ

オルシーニのSTさん今日も軽快なトークです、この軽い感じは結構好きだったりします^^
騎士オルシーニ>…ところで、日曜日のあの事件、妙な噂があってな
騎士オルシーニ>戦いの最中、誰かが手紙を出したのが原因っていうんだよな
王弟ドン・ファン>…そ、そうなのですか…

ドン・ファンさんなにやら不穏な感じ・・・
騎士オルシーニ>さあ、みんな、目を瞑れ~!
騎士オルシーニ>みんなには黙っててやるから、正直に頼むぜ!
騎士オルシーニ>この中で、戦いの最中に手紙出したヤツ、手挙げて~!

オルシーニさん、あなた金八先生ですか!www
王弟ドン・ファン>ノ
騎士オルシーニ>おいおい、ドン・ファン殿下!アンタかよ!
はい、私も同じこと思いましたよw
王弟ドン・ファン>…うぅ。オルシーニ殿、ひどい…
王弟ドン・ファン>「黙っててやる」とおっしゃったばかりではありませんか…

騎士オルシーニ>…あ、いや。そうだっけ?
何だかいいコンビの二人・・・
騎士オルシーニ>まあ、事情を聞こうじゃないか
王弟ドン・ファン>いや…、その…、実はフランドルに住む母上に、手紙を書くのが私の日課でして…
王弟ドン・ファン>あの日も「母上様、ドン・ファンは、立派に司令官をつとめております。どうかご心配なさらずに」と…

(ここで一休さんかよ!とのツッコミが幾つか・・・
騎士オルシーニ>……
王弟ドン・ファン>み…、皆さん、申し訳ありませんでした!
騎士オルシーニ>まあ、たしかにドンちゃん、よくやってたよ

すっかりドンちゃん呼ばわりされる殿下・・・(;´Д⊂)
騎士オルシーニ>…というわけらしい
騎士オルシーニ>もっとも、教皇庁のお偉いさんから聞いた話じゃ、神さまはしっかりとこの世界を修復してくれたみたいでな
騎士オルシーニ>だから今回は、戦いの最中でも、手紙は出し放題って話だ

神様と書いて開発と読む・・・のでしょうか^^;
騎士オルシーニ>よかったな!殿下!
王弟ドン・ファン>…い、いえ。母上への手紙は戦いが終わってからにします…
騎士オルシーニ>そうかい? まあ、それもよろしかろう

はい来ました、よろしかろう!狙ってませんかオルシーニさん?
騎士オルシーニ>そんなわけで、みんな!今日は安心して戦ってくれよな!
王弟ドン・ファン>よ…よろしかろーう!


てなあたりでヴェネツィアの若旦那ことアルヴィーゼが出て各自出航準備、各々戦いに出たわけです。
ちなみに戦功ポイントはログを漁った結果141ポイントと言う事になりました、前回のと合計ですからあまり多くないのか・・・
次回はもうちょっと稼ぎたいです・・・
2006_10_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top