辞めてなんかいない

category: 航海日誌  

しばらくの間更新の頻度を落としています、IN時間削ってまでブログ書くのは本末転倒ですからね。
で、色々あったのでまとめてドンと書いてみるとします。

・プレステ・ジョアンを探せ
3週目は「とりあえず黒海へ行け」との御達し。
近場でなおかつ冒険者しかまともには行かない僻地ですが、仮にも危険海域。用心に越した事は無いと思いつつ向かった先には。
20070718183230.jpg
過去作主人公ズの一人オットーさんが待ってました。
戦闘をこなして必要なアイテムをゲットして、あーだこーだやって最後まで達成。
20070718183557.jpg
兜がフルヘルムタイプだったのが好みに合わなくてちょっと残念(´・ω・`)
ちなみに鎧がなぜか「逸品」で耐久と防御が少しだけいい物が出ました。
海事上げの時にでも使おうかな・・・

長いので続く・・・

 
・工芸上げ
工芸を上げる為にセイロンへ・・・
ここでは5色の色鉱石が採れるのはご承知の人も多いですよね。
白は名工の材料になる為、同じく採れる丸太とセットでバザー等で売りさばきます。
で、その他の色鉱石(赤・青・黄・緑)をせっせと磨いて宝石にします。
高値で売れるのは赤から出来るルビーと青から出来るサファイヤの2種類、他の生産物はその場売りです。
せっせと磨いては売り、売っては磨いてを繰り返し・・・
20070718183918.jpg
何とか工芸12を達成ヽ(゚∀゚)ノ
意外だったのが黄色の鉱石ですね。
黄色の鉱石から出来る宝石は3種類「キャッツアイ・トパーズ・琥珀」
キャッツアイはインド東岸で産出される物なんですが、トパーズは中南米の、琥珀は北欧のそれぞれ特産品。
売値はあまり高くないものの幾ばくかの名声が入ります、塵も積もれば何とやら・・・ですよ。

・大海戦
残念ながら連盟を逃したポルトガル。
しかしながらそのおかげで工芸上げが出来たわけで、たまに休みでもいいじゃないか、ってなもんです。
戦況をワールドメッセージで眺めていたのですが、終始ネデ・イスパ連盟が優勢でしたね。
戦闘海域が広く、またジャマイカ島により分断されていたためヴェネ・イング連合が数の優位を生かせなかった模様。
場所がマラカイボと微妙に遠かったのもネデ連合には優位に働いたのかもしれません。
過去の対戦の結果を調べた所、イスパニアサイドが勝ったもしくは優勢を取ったのは第6回大海戦まで遡りました。着々と強くなっているのを証明して見せたと言えるのではないでしょうか。
で、一戦終わったと思ったら今日さらに次の大海戦(フランス攻撃)の告知が・・・忙しすぎですよ_| ̄|○

・商会納品
本当はもう少しセイロンに篭ろうかと思ったんですが商会納品が思ったより手間取りそうなので一旦欧州に戻ったんです。
今回の品物はと言いますと
・ププランツリー10 豪華な首飾り ワット15 鹿皮ペチコート 酔い覚まし15
料理人が多いうちの商会、どうせなら高ポイントを狙おうって事でププランツリーを作る事に・・・
手間はかかるけど皆で何とか頑張りましょ。
2007_07_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

白の極意

   生 産 年 2003年 商 品 名 キンタ・デ・カブリッツ エスプマンテ ブルート【Quinta de Cabriz Espumante Bruto】 容   量 750ml 種   類 白(発泡酒) 酒   度 12度 製造(蔵元) ダォン・スル【Dao Sul】 原産国 ポルトガル 原産地 ダ

[ ポルトガルを攻める ] 2007-07-25 04:42

トパーズトパーズ(topaz)は、水晶より少し硬い鉱物|珪酸塩鉱物。和名は黄玉(おうぎょく)。11月の誕生石。フッ素やアルミニウムを含み、様々な色を呈するが、宝石としては淡褐色のものが上質とされる。加熱や放射線照射などで色が変わる。結晶の上下方向に劈開性があり、

[ ジュエリーなび ] 2007-08-07 18:25

02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top