大海戦~序章~

category: 航海日誌  

「・・・・・・」
帳簿を確認する手を休め、私は次々と建つバザールの喧騒をしばし眺めた。
私自身も出店するのだが、こちらはすでに準備済みで副官と船員たちが今や遅しと開店の時間を待っていた。

リスボンの街は東西交通の要衝であり、航海者によるバザールは港前を中心に毎日のように賑わいを見せている。
だがこのバザールはそれらのバザールとは少しだけ違う。
数日前、国王より発令された動員令により我らポルトガルはカサブランカ失地回復のため武力介入に打って出る事になった。
私は航海者たちによって編成される義勇兵団の一員として、兵站などの各種後方任務に従事している。
今日はその兵站の一環として広場の一角で有志とともにバザールを開く日なのだ。

「ギルダーさーん、皆準備出来ましたよ!」
「了解だ!」
・・・さあ、仕事を再開しようか
「リスボンの皆さん、只今からポルトガル陣営大海戦支援バザールを開催します!ぜひご来場下さい!」
 
と、言うわけで「大海戦~序章~」と題して支援活動の一端をキャラ視点で書いてみました。
なにしろ半年振りの大海戦、しかも場所はカサブランカです。
気合も入るってもんですよ!(`・ω・´)
ちなみに昨日のバザーでは「改良ゲルンステイスル」を20基、耐久問わず1M均一で販売しまして
10分程度の間で速攻完売!
仲間たちが用意した大砲や料理なども、結構な売れ行きだったようです。
開始から15分も経つ頃には続々と完売が出まして、本当にありがたいことです。

支援活動は大変ですが、楽しみも多くやりがいもあるってもんです。
協力してくれる方はいつでも私にご一報ください。
2009_10_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top