大海戦~開戦前夜~

category: 航海日誌  

緊張に身が引き締まる思いだ。
私は胴鎧に身を包み、教会の中にしつらえられた演壇に立っている。
出撃は明日に迫っているこの日、私は大役を仰せつかっているのだ。
それは王国から派遣される艦隊と我ら有志義勇兵団が、隊伍を乱すことなく戦闘を行うために催される会議の司会進行役だ。

100人はいるであろう、いずれも名の有る提督たちが集会場に選ばれたジェロニモス修道院にあつまっている。
ふと横を見ると苦楽を共にしてきた仲間たちがいる、居並ぶ航海者の中には共に海を渡った仲間たちもいた。
目を凝らすと商会の仲間もいるではないか。
彼らの目がこう訴えていた(いつも通りにしてればいいんだよ)

今にも笑い出しそうな膝を押さえフッと息を吐くと、若干気が楽になった。
「お集まりいただきありがとうございます、それではこれより大海戦事前会議を開催いたします」
そう、あくまでも自分らしくやればいいんだ。

 

ゲーム中ではすっかりお馴染みとなった事前会議の司会者としての自分ですが、なるべくそういう所は今まで書かないようにしてきました。
一部の人から見れば、片方でアフロ楽団として各国を巡業しているのにも関わらず、大海戦といういわば国の旗を掲げる場で指揮を執る、二枚舌なんじゃねぇかコイツ・・・と。

しかしどちらの活動も根底にある考えは同じなんです。
「イベントなんだから参加して楽しまなきゃ損でしょう?」
アフロ楽団ではそれを能動的に、大海戦では受動的に動いてるんです。
オンラインゲームでは自分から世界に対してアクションを起こすほうが楽しみが増すと思っています。
それはどのようなアプローチであっても同じです、他人に迷惑をかけない限りはね。

だから私は行動します、より楽しむために。
さあ、3日間の祭りの始まりだ!
2009_10_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top