大海戦~開戦の刻~

category: 航海日誌  

「准男爵位ギルダー、お召しにより参上いたしました」
ここはリスボンの王宮サンジョルジェ城、ブラガンサ公爵との謁見の間
「うむ、ギルダーよ王命を伝える・・・」
102309 183327
いよいよ開戦の日になったのだ、数日をかけてきた準備を無駄には出来ない・・・
「義勇軍の兵站任務もあろう、急ぐがいい」
「ははっ!」
私は礼もそこそこに、集合場所となっている広場へと急いだ

そこはすでに人でごったがえしていた・・・溢れんばかりの人だかりにむせ返るような熱気が渦巻いている。
それぞれが軍装に身を包み、共に戦う艦隊を探しているのだ
「ギルダーさん!こっちですこっち!」
仲間の一人が仮設テントの中から私を呼んでいた。
物資配送の用意は?敵陣営の情報は?まだ艦隊が組めていない提督はいないか?
テントに入るやいなや、様々な会話が滝のように襲ってくる・・・
そう、ここが私のもう一つの戦場なのだ
 

第48回大海戦、伝統の一戦ともいえるポルトガルVSイスパニアのカサブランカ戦
思い返せば第13回の大海戦もカサブランカで、このときから大海戦の司会者を始めたんですよね・・・
そう考えると非常に所縁(ゆかり)の有る街なのです。
さて約半年間のブランクがあったので、どれだけの人が出場するのかまったく予想が立たないし、
イングランドを相手に勝利を収めるなど伸張著しいイスパニアが相手と思うと、かなり大変な戦いになると考えていました。

ところが・・・
102309 230859
蓋を開けてみれば信じられないくらいの圧勝・・・
艦隊の編成の時点で感じていたのですが、とにかく今回は「初心者です」「初参加です」という方が多いです。
それもレベルを見るとまだ戦闘20レベル前後でも小中出たいという人から、やっと戦列乗れるようになったので大海戦デビューです、という方まで十人十色。
こういう方たちを含めての幅広い参加もあってこその勝利であったと思います。

おまけ・・・
102309 222329
ちょっと出てきました・・・結果は聞かないで下さいorz
2009_10_24

Comments

No Title 

いつもお疲れ様です^^
たまには自分も遊びましょう~
ヤン  URL   2009-10-24 16:40  

和菜 

いつもご迷惑かけておりまふ
今回もp(=^‥^=)q がんばニャ!
おつかれさまニャ。m(_^. .^_)m ぺこ  URL   2009-10-24 23:55  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top