大海戦~正念場~

category: 航海日誌  

102509 002523
戦果を報告する伝令が来た。
「だいぶ追い上げられたな・・・」
口ではそう言いつつも、だが私は内心では胸をなでおろしていた。
3日間に及ぶ攻撃では2日目の戦況が全体に与える影響が大きい。
1日分の戦果では逆転が不可能なまでの大差をつける事が出来れば、陣営全体としての勝利はほぼ決まるといって言いからだ。
1000以上の差が戦果に現れている、大勝利といっても差し支えは無いだろう。
リスボンに帰航してきた艦隊の提督たちの互いの労をねぎらう声が聞こえてきた。
私は皆を出迎えるため、広場の仮設テントから表に出るのだった。

 

カサブランカ大海戦二日目が終わりました。
前述のキャラ視点場面でも書きましたが、勝率は結構追い上げられました。
とは言え、これはある程度折込済み。
というのも、初日であれだけの大差をつけたのでNPC艦隊の沸きが偏るのは明白。
人数が多い分遊軍が出てしまうのも仕方ないし、経験の浅い方にとっては精鋭揃いのイスパ艦隊を相手にするのは骨の折れる戦いだった事は想像に難くないです。
しかし聞こえてくる声には「面白い」「楽しかった」「もっと鍛えなきゃ」という前向きな言葉が多く聞こえました。
こういう方が一人でも多くいてくれれば今回の戦いが後に続いていきますし、中にはフレとなる方もいるかもしれません。
もしかしたら後のMVPが出てくるかもしれません。

ゲームの中では影響度の取り合いと言う側面がすっかり薄れて、対人祭りとなっている大海戦ですが
勝敗がつく以上勝ちたいと思うのが人情でしょう。
残すは最終日の1日です、最後まで頑張りたいと思います。
2009_10_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top