大海戦~凱歌~

category: 航海日誌  

「皆さんお疲れ様でした!これより祝勝会を行いますので広場にお集まり下さい!」
102509 231423

義勇軍として参加した提督たちが次々と集まる。
まだまだ駆け出しの者から熟練の者、軍人だけではなく商人や冒険家の姿も見える。
国を挙げての戦いに勝利を得る事が出来、一様にその顔には安堵と満足感が見て取れた。
普段は海原の彼方で互いの顔を合わせる機会も少ない我々だが、一堂に会すると不思議な高揚感に包まれる。
そう、それはあたかも「祭り」のごとく・・・

102509 192034
102509 192049
広場の喧騒はいつ終わるともなく続く
杯を片手に語らおう、また果てしない航海が待っているが今この時だけは全てを忘れて。

・筆頭副官ハース・シェリルの日誌より抜粋
提督は安堵感からかソファーに倒れこむように眠られました。
リスボンにある自宅はまだ整頓も終わっていませんが・・・目まぐるしい状況が続いたこの3日間を思えば仕方ないでしょう。
提督を起こさないように横を抜けて自室に向かおうとしたとき足元に一枚の絵が落ちているのを見つけました。
拾い上げたその絵には提督を中心に共に兵站に就かれていた提督たちが描かれていました。
そっと机の上に戻し私は自室へ下がります。
102509 232034
兵站は地味な仕事ですが、皆さんそれぞれに誇りを持って任務に就かれていた事は私にも見て取れます。
お疲れ様でした提督。
 

と言うわけで、大海戦期間中をキャラクター視点から書いて来たわけですが中々難しいものです。
同じような内容でもプレイヤー視点で書くのとキャラ視点では、まるで勝手が違います。
それこそ「SS」とか「チャット」のような言葉が使えませんからね。
ストーリーの都合で、編成中の景色を戦闘終了後の景色にすり替えてみたりもしてます。

会議のときの様子も初めて書いてみましたが、これもかなり苦労しました。
「膝が笑いそうになるのを~」という描写をしてますが、プレイヤー自身が久々の会議司会と言うことでひどく緊張してしまいまして、チャットでそれを言った時の状況を再現してみようと思っての描写でした。
さすがに会議の内容に関してを書くわけには行かないので、あのように冒頭の部分のみを再現してみましたが、ああ、こんな事やってるんだなぁと思っていただければ幸いです。
大海戦に関しては語りたい事は全てキャラの口から語らせました。
今はただ「ありがとう」の一言です。
2009_10_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top