すべらない(?)話

category: 航海日誌  

昨日の事ですが劇団suzプレゼンツ「すべらない話」が行われまして、参加してきました。
プレゼンター側として!w

大海戦の司会とかで大人数の前で話をするのには慣れているつもりだったんですが、始まる時間が近くなると妙に
緊張してしまいまして、内心((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。
010210 221519
実は元ネタであるテレビの「すべらない話」をまったく見た事が無いので、どうするのか全然分からなかったのは
今だからいえる話だ!w

プレゼンターとそれぞれのお題はざっとこんな感じ
1. ふじさわさん 20cm布巾と黒い鍋
2. ディアブラスさん ステンレスワイヤーゴトー君!
3. ふじさわさん スキーでもすべらないぜ!
4. ギルダー 嵐を呼ぶ男
5. suzさん マンションの管理人
6. アーセナルさん 全裸男子寮の実態
7. PIECEさん ある夜のM字開脚

みんなリアル話を出してネタにしてましたね。
自分だけDOLの中でのネタだったので、こりゃリアル話にしとくべきだったかなぁと思ったものです。
それでも投票の際には数票いただきましてホッとしましたよ^^;
010310 001845

企画、進行お疲れ様でした。

2010_01_03

Comments

 

急なお誘いでしたが、参加ありがとうございました♪

DOLをやってもう3年ぐらいは経つと思いますが、
復路だけで5回嵐遭遇は経験したことがありません。

しっかり笑わせてもらいました♪

suz  URL   2010-01-04 01:02  

No Title 

お話、たのしかったですよー。
自分がインド行けるようになって商サムでこしょうを積んで
ドーバーを曲がってロンドンの明かりが見えたときに
火災でこしょうが大量に焼けたことを思い出しました。
ドーバーに寄っていれば・・・と何度悔いたことかw。
Kanata  URL   2010-01-08 12:06  

No Title 

コメントあざーっすヽ(´▽`)ノ
防火スキルやら船の高性能化やらでずいぶん便利になったもんだな、と改めて思うものですね。
ギルダー  URL   2010-01-11 14:11  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top