今度はシムシティだ

category: 航海日誌  

アメリカに商会開拓街を作れる。
それもこれまでのプライベートファームと違ってただ数値を上げるだけではなく、住居を任意の場所に設置して
増資して施設のランクを上げて人口を増やして行くと銀行などの施設が出来てくる。
ざっと概略で言うとこんな感じなんでしょうか。
ここで銀行が設置されると貸し金庫の枠を拡張してもらえるというので、正直ここが一番の魅力
造船所が作られたら、そこで新船の造船が出来るようになるらしく、アイアンサイズなどの登場がすでに確定。
乗船レベルを自ら引き上げることで、強化回数を増やしたりも出来るようになるので
船大工さんはまた忙しくなるかも?

住居の場所は町のエリア内に自由に配置出来るようで実にシムシティ感覚
商会定期船や南蛮貿易の時もそうでしたが、代表としてここはがんばりどころかなと思ってます。
場所の選定には少々悩みそうですがw

全体的なイメージとしては(アパルタメント+プライベートファーム)×2ってところですかね。
ただ人口を増やして施設拡大ってあたりは、ドラクエシリーズに登場する「移民の町」も連想させます。

とりあえず商会開拓街に関しての雑感でした。
2月22日、はてさてどうなることか・・・
2011_01_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top