大海戦は大変だ

category: 航海日誌  

大海戦、今回はセイロンの防衛戦でした。
水曜日に事前会議で木曜日に移動、そして金土日と本番。
いつもの流れなんですが、前回の景観を踏まえて複数要塞の防衛を念頭において色々とやってみました。

守る要塞は本陣のセイロンとマスリパタム。
てっきりコチン・カルカッタ・ペグーまで守る事になるかと思ったのですが、なぜかイングランド要塞にw
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
ともかくマスリに数人移動してもらい、状況を見ることに。
そしてセイロンには自分が待機して状況を監視して、参加してもらった構築隊には状況しだいで、どちらにも動けるようにお願いしました。

結果から言うとマスリは早々に落としてしまいましたが、セイロンのほうは3日間通してほぼ安定した防衛が出来ました。
以前あった「構築物資の枯渇」も沢山の方が構築物資のバザーに協力してくれたり、またその在庫管理を行ったおかげです。
参加人数も専用のチャットルーム1部屋がほぼ満員になる人数にまでなり、本当にありがたいです。
前回の数人でバイーア一個であたふたしていたのに比べたら、雲泥の差です。

自分も含めて構築隊は一歩ずつレベルアップしてると感じましたし、また工作隊のほうも徐々にコツを掴んできたようで、今後に期待が持てるなぁと感じました
eurosPFOGSF.jpg

お疲れ様でした。
2012_03_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top