幽雅に咲かせ、墨染の桜

category: 航海日誌  

某ゲームのBGM名をタイトルに付けてみましたが、今開催中の春イベントはまさにこういう内容だったなと。

春の妖精に頼まれて各地の春の種を集めて、そしてリスボンに花を咲かせる。がんばって満開にさせよう!
という内容。
031412 232426
見事に咲いております。
032612 235723
桜の木の下にはイベントNPCが登場して、獲得した「春の種」と交換で景品をくれます。
そのほかにも貯めた「春のきざし」が一定になるごとに色々なアイテムももらえて、最終的には強化フルリグドセイルまでもらえました。

最終的に貰える物がいいとあって、随分沢山の人が参加していました。
特に繰り返しでポイントを貯めるのに向いているボルドーでのイベントには大勢集まっていて
032712 205136
このSSではそうでもないですが、一時はESC押さないとNPCが見えないくらいでした。
このボルドーでのイベントには
032812 215316
毒蜂一家が登場、ポプリコットさんは二十歳なのに相変わらず子ども扱いされて憤慨してましたw
他の場所で登場するNPCも以前見た顔ぶればかりで「あ~いたなぁ、こういう人w」
という気分にさせてくれます、7周年記念だからでしょうね。

ただ大海戦の日程が(曲がりなりにも)流動的になったりしたこともあってアカデミーやらなにやらに日程が
ズレまくっているのはどうにかならないでしょうか。
かつてのように順番や日程を固定したほうがいいのではないでしょうか・・・
Eurosはず~~~っとポルトガルVSイングランドが続いてイスパニアさんには全然主催無し。
どんなに美味しい食べ物でも毎回同じものじゃ飽きますよね?
運営さんには一考してほしいものです。
2012_03_30

Comments

 

>Eurosはず~~~っとポルトガルVSイングランドが続いてイスパニアさんには全然主催無し。
>どんなに美味しい食べ物でも毎回同じものじゃ飽きますよね?

他意はないようですが、そう思うんならイング港への投資を控えるか、そういった働きかけをしたら如何ですか?
対応の余地があるのにシステムのせいだけにするのはフェアとは思えないし、投資関連で好き放題やっといて飽きたとか、他国から見れば傍若無人はなはだしく思えるんですが、ご自身はどう思われます?

 URL   2012-03-31 05:46  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top