応援に行ってきました

category: 航海日誌  

メモリアルカップ大海戦の第二弾、イングランドVSフランス・ネーデルランド・オスマントルコInファマガスタ

過去の連盟参加やフレンドがいることもあって、フランス側の応援にポルトガルの有志たちと参加してきました。
(一部の間では「トモダチ作戦」と呼んでました、アメリカかw)
ある程度の戦況は事前に予測済みだったとはいえ、その予測を超える状況でした・・・

アテネに集積された要塞構築用の物資は、ひょっとすると普段のポルトガル主催大海戦よりも多かったかもしれません。
しかし、それを活かせる構築指令を請けた艦隊が少なかったです。
(基本的な参加人数のことを考えたら止むを得ないのは百も承知です)
指令NPCの定点観測にも出向きましたが、どこに行ってもイング側の艦隊によって封鎖状態。
チャットを通じてなんとか友軍に来てもらうことに成功しましたが、次々と要塞は陥落・・・
アテネでは大型残り15分と言うところまで耐えたりもしたので、海上戦力で約2倍近い状況を考えたら相当な頑張りだったと思います。

僅かな助力だったかもしれませんが、参加したフランス側の方が1つでも多く戦えたのなら
そして楽しんでもらえたのなら、行った甲斐があったというものです。
2012_06_04

Comments

 

応援に来てくださり
本当にありがとうございました
残念な結果ではありましたが
まあ楽しめましたしオールおkって事でw
他のポルの方々にも感謝です
ぺ  URL   2012-06-04 22:06  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top