大海戦が来たので

category: 航海日誌  

以前に書いたとおり、本来なら今週末はLSLによるライブがあったのですが
大海戦が来たために一週間順延になったようです。
となると、アフロ楽団も当然延期を余儀なくされます。まあこればかりは仕方ありません。
「アフロ楽団」としての演奏会は少しの間お休みになりますが、演奏会自体はLSLでもありますので、
よろしければそちらでお会いしましょう。

さて、今回の大海戦は仏葡土VS蘭西の組み合わせで、対象はアントワープ。
戦闘指定海域はブリテン島南部と北海だそうです。
ブリテン南部というと、やはり焦点になるのはフランス領地「カレー」です。
過去のイングランド戦では何度も陥落の憂き目に会い、構築に従事してきたものとしては内心忸怩(じくじ)たる
思いをしたものです。

今回こそは・・・と毎回思うのですが、こればかりは私一人の力でどうにかなるものではありません。
一人でも多くの人が参加してくれることをただただ願うのみです。
戦闘艦隊の参加が増えれば、それだけ砲撃や敵の工作艦隊の阻止率が高くなりますし
構築艦隊への参加が多くなれば、それだけ回復力が上がります。
工作艦隊が増えれば、敵側はそれを阻止するために艦隊を割かねばならなくなります。
重ねて書きますが、一人でも多くの方が参加してくれるのを願うのみです。
2012_07_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top