最新の流行(アルギン大海戦)

category: 航海日誌  

120112 190542
ピースコッド・ベリード(緑)が大流行
マディラ教会前でのひとコマだけど、この画面の中だけでも何人の人が着ているでしょうか。
そんなわけでアルギン大海戦のダイジェスト

・1日目
 マディラ要塞が工作されたものの切り札の投入までには至らず。
 以前から反省点になっていた「指令NPC周辺の制海権確保」がかなり浸透してきたおかげかな。
 熱かったのは総合ポイント争い。
 終了20分前くらいからはクエスト画面を開くたびに逆転に次ぐ逆転で、まさに一進一退。
 「1点勝ち越したぞ!」「2点差に逆転された!」「ああ!突き放された!?」などなど・・・
 最終的には10点リードされての終了でしたが、しばらくぶりに熱い争いでした。

・2日目
 マディラに工作来るかなぁと思っていたら、いきなりアルギンに来られて焦ったでござるの巻
 しかし構築に参加してくれた皆さんと、制海権確保に向かった艦隊の八面六臂の活躍で事なきを得ました。
 この日艦隊戦では勝ち越しでおよそ300点近いリードを獲得。
 思えばこの勝ち越しと要塞2つを死守できたのが3日目に繋がりました。

・3日目
 (要塞的には)最初からクライマックスすぎました。 相手の工作艦隊にかなり振り回されてかなりピンチ。
 アルギン回復したよー
 ↓
 マディラの防御が一気に減った!?
 ↓
 マディラ直せー!
 ↓
 アルギンまた減ったー!?
 ↓
 以下略

 途中でマディラ集中になってきたらしくアルギンは安定したけれど、その分マディラを回復しても
 その矢先に続々と工作されていたちごっこに・・・一番危なかった時は防御力0耐久力50%まで減ったとき。
 (これ以上はまずい)と思ったのですがマディラ前で戦う艦隊の皆さんは的確に砲撃阻止してくれたし
 指令請けも以前のような常時敵が制圧と言う事も無く、さらに補給に戻ってきた艦隊の人も積極的に協力してくれた事で、この「危急存亡の時」を凌ぐ事に成功。
 結果トータルでおよそ130点をリードして終了。
120312 000407
要塞が1個でも落ちていたら・・・と思うと、本当に全員の力で得た勝利(公式には引き分け)だと思います。
感謝しても仕切れません。
120212 231523
↑暗くてボツにしたほうの記念SS

ただ1つ残念だったのが、構築物資の買占めが出たことです。
そのため物資はトレードで対応せざるを得なくなり、小型開始から30分くらいの間、現場ではかなり混乱が起きました。
どこの誰とはいいませんが、誰も得をしない行為です。
システムを理解していない初心者でもなかったため、分かってやってるのだからなおの事性質が悪い。
長年支援に携わってきたものとしてはこういう行為は「全プレイヤーの敵」だとすら思っています。
こういう行為って通報で対処してもらえないものでしょうか・・・

2012_12_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top