オスロ大海戦?

category: 航海日誌  

名目上はハンブルグ大海戦だったんだけどね。
まあよくある話ですよ。
100213 215742


・初日
オスロを拠点にする方針だったんだけど、なぜかリューベックまでコチラの要塞になっててびっくりw
ただ参加人数を見て、この時点で内心はリューベックまで守るのは無理だろうと腹をくくりました。
というのも、構築と工作を含めた要塞関連の出撃人数が10名そこそこ。
それに対して敵側の工作は雲霞の如し、勝負になりませんでした(´・ω・`)
北海方面は行けなかったけど、リュベ~コペン~オスロのラインでの戦闘は結構互角だった印象。
艦隊戦では互角に近い戦況だったのが良かった点でした。

・2日目
初日の結果では、まだ逆転の目があったんですが、この日はひどく劣勢。
要塞も最初から猛攻を受けて次々陥落。
傭兵で参加していた艦隊が軒並み工作マーク付けていて、指令封鎖艦隊も相手が多すぎて捕まえきれないとの悲痛な情報が・・・
5つ~6つの艦隊が工作マーク付けてオスロに来た時には軽く絶望しました。
直前の砲撃阻止とかで少しでも延命させるのが精一杯で、あえなく2つとも陥落。
それと北海方面でのN狩りで差がついたのか、艦隊戦でも差をつけられてしまいました。

・3日目
この日は個人的に別の意味で危険でした。
まさか風邪引いて熱が出るとは・・・orz
薬のせいもあり、レスポンス悪くてご迷惑おかけしました。
要塞次第では逆転も・・・とは言うものの、限りなく不可能に近い状況。
せめて一矢報いたかったのですが、それも叶いませんでした。
しかしながら艦隊戦の成績は3日間で最高のスコアで、勝率をかなり戻す事が出来ました。
要塞が陥落したあとの皆さんの奮闘のおかげです。

以前のセウタ戦ほどではなかったですが、それでも執拗に工作を続ける敵艦隊に対して有効打を打てず、
歯がゆい思いをしました。
今回は傭兵の動員がこちらに不利に働いたとも言えます。

久々の完敗な大海戦でした。
2013_10_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top